15話 過去の後悔との決着。

「…誰かが犠牲にならなきゃいけないなら…俺が犠牲になる!」


俺はミズキに近づいて言った。


「っ、なんで…なんで何回も!…その子達を庇うのよ…」


ミズキは声を張り上げて言った。…なぜ?決まってる。


「そんなの決まってる。俺は、メフィアとエミリアが好きだからだ。それは、何度繰り返しても変わらない。」


「…だからって…」 


「それにな…好きなのはお前もだ。…美珠希。」


「っ!それって…」 


「あぁ、想う気持ちはまだ残ってる。…それに美珠希、お前は…ッ!?ぐ…」


「っ!は、遥音…」


体へ激痛が走る。俺の命ももう終わりってことか…


「はぁ…はぁ…俺は、【心眼】でお前が何、考えてんのか視たことがっ…ある…。」


「っ…。」


ミズキは息を呑んだ。


「お前は…俺に諦めさせたあとで…俺と“やり直そう”って考えたんだよな…?」


「………………」


無言は肯定を意味する。…図星だ。


「そうだよ。また日本にいた時みたいに、恋人になりたかったから…遥音を私の物にする為にはこうするしかなかった。」


ミズキの言葉が俺の胸に突き刺さる。…そうか、まだ俺のことをそんな風に思っていたのか…でも…


「でも…もうそれもお終い。」


ミズキはそう言うと、その場から飛んで上空に浮遊した。


「遥音…死んで、また会えたのが嬉しかったよ。…今度は本当にだけど、私の事忘れないでね?」


そう言って、ミズキは自分の額に指を向けた。…自殺するつもりだろう。でも─


“俺は、”。


そう思った瞬間、俺の体は先程と同じように勝手に動いていた。【瞬間移動】を使い、一瞬でミズキの目の前に移動する。そして…

ミズキの手を握った。


「っ、どうして…」


戸惑うミズキに言う。


「…やっと…触れられた…掴んだぞ。今度は絶対に離さない!」


俺は更にミズキのもう片方の手を掴み、自殺出来ないようにする。その瞬間、ミズキの瞳から涙が溢れる。


「…あの時、お前が死んだとき。俺は、後悔したんだ。あのおじさんの手を振りほどいてミズキの手を掴めばって…」


俺は、あの日の事を思い返す。


あと少しで触れそうな手。だけど届かなかった…『触れそうな』だけで触れることさえ出来なかった。

だからこそ、繰り返しちゃいけない。今、掴まなきゃ手遅れになる。一人で死なせるくらいなら…


「─俺も一緒に死ぬ。─“結界・全魔法・物理無効”っ!」

 

俺とミズキの周囲に結界を張る。これでメフィア達に被害は出ない。


「どう、して…」


「言っただろ?…お前の事が好きだって。」


「っ…!」


俺は、微笑み、メフィア達に向き直る。


「ハルト…」


「お兄様…」


メフィアとエミリアは涙を浮かべていた。俺は、安心させるように言う。


「メフィア、エミリア…なんて顔してんだ。…泣くなよ。俺まで悲しくなるからさ…」


その時、脳裏にある一声が蘇る。


『…泣くなよな。こっちまでもらい泣きそうだからさ。』


雪奈の言葉だった。


…アイツとももう会えないな…これで死ぬんだから。


「俺は…もうダメだ。体を見りゃわかるだろ?何もかもダメになる前に…意識だって朦朧としているんだ。…記憶だって少しずつなくなってきてる。だから二人の事を覚えているうちに、忘れないうちに…!俺は…いや、俺達は死ぬ。」


気付くと自分の頬に涙が伝っていた。…もらい泣き、か…

メフィアとエミリアを見ると、俺と同じように、頬に涙が伝ってた。


「…じゃあな。別れは笑顔でしなきゃダメだぜ。」


そう言って俺はにっこりと笑う。そして─


「美珠希、やるぞ?」


「うん…!」


ミズキの頬にも涙が伝っていた。俺は最後に、


「大好きだ。美珠希。」


「うん…私も…!私も遥音が好き!」


俺達は笑いあい、そして─


唇を重ねる。そして、


「─“宇宙爆発ビッグバン”」


【大規模破壊魔法】を唱えた。その直後、


バゴォーンッ!!!!


と聞こえるはずのない爆発音が響き、俺の意識は暗転した─

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る