14話 トロッコのジレンマ。

「…ッ………はは、血ってこんなに出るんだな……ゲホッ」


俺は貫通した場所から大量に流れ出る血を見てまず最初に思ったことがそれだった。


「ハルト!?どうして…?」


メフィアが声を張り上げた。


「二人を守んのは…俺の役目だ。」


俺はそう言って不敵に笑い、いつの間にか距離を取っていたミズキの元へ一歩、一歩と歩く。血を垂らしながら、ゆっくりと。…どこかの団長のように。


「そ、そもそもなんで動けるのよ!?」


「それは…俺のスキルが派生したからだ。」

  

そう、あの時。ミズキとメフィア達が話したときだ。


『あはっ♪ハルト、結局今までやり直した時間は無意味だったね。─あなた達も災難ね。一度で済むはずのを99999年分味わうことになるんだもの。』


ミズキのその話を聞いて俺は心が砕けそうだった。だけど…


『そんなことないわ。だってそれは私達にとって災難じゃないからよ。』


『へぇ、どうして?』 


『私達を救うためにやり直したんでしょ?私達を失って悲しいからやり直した。それって、なんだか愛を感じるでしょ?』


『お兄様にきちんと愛されているって証明されたのにこれのどこが災難なんでしょう?』


そう言われて今までやってきた事は。と証明された気がしてとても救われた。


そしてメフィアが、


『さ、殺すならさっさとヤりなさい。覚悟なんてとうの昔に出来てるわ。』


と、言ったとき、俺はこのままじゃ

そう思った瞬間俺の【縮地】が派生した。─【瞬間移動】というスキルに。


その名の通り瞬足に移動できるスキル。俺はそれを満身創痍の体で使い、メフィア達の前に飛び出た。

そして今の状況になっている。


「っ!?ハルト…そのステータスは!?何なの!?何で0動けるの!?」


「…あ?…ホントだ…はは。」


俺はミズキに指摘され自分のステータスを視る。


カグラ・ハルト Lv999…???種族:超越者

HP:ー345/99999

MP:62000/99999

STR:99999

VIT:99999

AGI:99999

DEX:99999

INT:99999

MND:99999

LUK:ー99999:Errer

属性:魔神

スキル:能力創造スキルクリエイター 魔神 超越者 神眼 心眼 武術総合 瞬間移動 銃術 気配遮断 危険感知 アイテム・ボックス 高速HP自動回復 高速MP自動回復 全属性耐性 状態異常無効 成長促進 経験値倍増 言語理解


俺のHPは既に0を切り、マイナスになっていた。マイナスの数字は時間が経つにつれその数を大きくしていった。


「『トロッコのジレンマ』、だったよな?」


唐突に俺は話す。


「…え?」 


「あの時だよ、世界をまたやり直すときに話してくれた奴だよ。」


俺は息を切らしながら話す。多分だが、もうこの体は持たない。マイナスになってる時点でそれは明白だった。


「『ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるか?』だったよな…誰かが犠牲にならなきゃいけないなら…」


俺はミズキに近づいて言った。


「─俺が犠牲になる!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る