13話 繰り返される惨劇。 

「ハルトは私達が守る!」


「お前にお兄様は殺させない!」


俺を庇うように立ちふさがったのは…メフィアとエミリアだった。


「!?二人、とも…下がって、ろ…」


俺は言葉をとぎれとぎれにさせながらも言った。体の中でとてつもないダメージがあるせいでうまく喋ることができない。傷口からは今も血がドクドクと流れ出ている。


「嫌よ。…ハルト安心して。私達が例え死のうと貴方を守るから。」


「それじゃっ、ダメ、なんだ…!」


俺は二人を救うためにやり直して来た…今度失ったらもう…


「ハルト!目を覚ましなさい!」


「え?」


「何度も何度も私達を救うためにやり直したんでしょうけど、そろそろ現実を見なさい…私達が死ぬのは変えられない。辛いけどね…」


「でもそれは私達が選んでお兄様を守って死んだ。何度も。」


「!まさか…二人共…記憶が…」


俺は二人の背中を見て、話を聞き、気づいた。

彼女達は思い出しているのだ。幾度となく自分等が死んで、そして俺が二人を救うためにやり直した、あの99999年分の記憶を。 


「だからといって…」


「ハルト、いい?コレは私達が。貴方には死んでほしくないの。」


「お兄様は、まだ生きなきゃだめなんです。死んだ私達の墓参りに誰が来るんですか?だからお兄様には生きてもらわなきゃならないんです。」


(それじゃ意味がないんだよ…なんのためにやり直したと思って─いや、違うか…)


俺はそこで気付く。彼女たちはこれまで一度も『』と言ってない。俺がただ勝手に助けてほしいと思っているとだったのだ。それに今更気づく自分が嫌になる。

彼女たちは過去、俺を守るために犠牲になった。しかし、俺はこれまで…

それこそが、なのではないか?


「あはっ♪ハルト、結局今までやり直した時間は無意味だったね。─あなた達も災難ね。一度で済むはずのを“99999年分”味わうことになるんだもの。」


邪神は“私達”にそう言ってきた。


「そんなことないわ。だってそれは私達にとって災難じゃないからよ。」


「へぇ、どうして?」


「私達を救うためにやり直したんでしょ?私達を失って悲しいからやり直した。それって、なんだか愛を感じるでしょ?」


「お兄様にきちんと愛されているって証明されたのにこれのどこが災難なんでしょう?」


「………………」


私達がそう言うと邪神は黙った。今のを聞いて多少ショックを受けているようにも見えた。それは当然だろう。過去とはいえ、ハルトの事が好きだったんだから。私は、で、ハルトにこの邪神─シノハラミズキの事を聞いていた。あの時は、懐かしむように話してたっけ。


「さ、殺すならさっさとヤりなさい。覚悟なんてとうの昔に出来てるわ。」


「っ!そこまで言うならお望み通りヤッてあげるわ。─さようならっ!」


私は少し、挑発気味に言った。そしてエミリアと手を繋ぐ。


(さぁ、これで最後よ、ハルト。…大好きよ。)


私は目を瞑った。その直後─


ドスッ!


という音が響き、痛みが私を襲って─来ない…?


「な、なんで…動けるの!?」


邪神の困惑の声が聞こえ、私は目を開いた。そこには…


「…ッ………はは、血ってこんなに出るんだな……ゲホッ」


そう言いながら血を吐いたのはハルトがだった。ハルトの腹部にはあの大剣が突き刺さり、貫通していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る