5話 新たな場所へ。

『初めまして僕は─。よろしく。あっ、─君の事、呼び捨てしてもいいかな?』


ふと、懐かしいような…誰の声かも分からないけど、聞こえた。  

そして、気付くと俺は叫んでいた。


「ッ!雪奈っ!…なんだ…なんで、雪奈の名前を…」


頭を少し冷やそうと立ち上がろうとする。しかし…


「…あっ、むぅ…すぅ…すぅ…」


メフィアが体に抱きついていた為立ち上がらず、そのままメフィアの体を抱き寄せ、俺は再び眠りについた。


* * *


「ハルト、ここから早く出た方がいいわ。」


朝、目覚めると一番にメフィアはそう告げてきた。


「どういうことだ?」


「昨日、『オーク・エンペラー』を倒したでしょう?それもたった一人で…」 


そこまで言われたらバカでも分かるだろう…


「…てことは、王都辺りにでも連れてかれると…」 


「うん、そういう事。それで次はどこに行くの?」


俺は考える。どこに行くべきだろうか。

俺が一つの答えにたどり着くのにそう時間はかからなかった。俺が出した答えとは…


「魔界に行こう。」 


魔界に行くことだった。理由ならちゃんとある。それは─


「…本気、なの…?」


「あぁ。それに言っただろ?カタキを討つって。だから─「何、言ってるの…?」…え?」 


俺の言葉を遮り、メフィアは言った。


「そんなこと…言ってない、よね…?」    


「あれ…そうだったっけか…?」


いや、確かに言ったはずだ。


『俺のレベルがもっと上がったらお父さんのカタキ討ち、手伝うよ。』


そう言ったはずなのだ。しかし、メフィアが言ってることと俺が言ってることは矛盾する。


「あぁ、もう何でもいい。とにかくレベルが上がったからカタキ討ちは手伝う。」


「…ありがとう。でもね、無茶はしちゃダメだよ?」


「…あぁ。」 


俺達はそのまま宿をチェックアウトし、ベルセルクを立った。

魔界がどこにあるのか分からないので、メフィアにその場所まで案内してもらう。


その間、俺はずっと考えていた。

…何故、召喚されたのか。さっきの自分の発言はなんなのか。そして、何故、“家族や一部の友人”の事を思い出せないのか。

コレに気付いたのは昨日の夜だ。

雪奈の名前を叫んだことを忘れるため、日本での記憶を思い出そうとした。

しかし、何故か、“雪奈以外”の人間の記憶が残っていなかった。…まるで長い時を過ごしたように。

そんなことを延々と考えていると、メフィアが立ち止まった。

…どうやら着いたようだ。


「アレが魔界の入口だよ。」  


そう言ってメフィアが指差した方を見る。

そこには“時空の歪み”のようなモノが存在していた。


「…この中に入るのか。」


「うん。さ、行こ?」


俺は頷き、メフィアの手を握り、魔界の入口の中へと入っていった。

                       

                     

─時を同じくして、魔界の入口付近。

遙音とメフィアが魔界の入口へ入るのを密かに見ている者がいた。              


「─やっと見つけた。…“お姉様”。………?あの人間は?まぁ、いいや。私とお姉様の“愛”を邪魔するのは誰であろうと排除するだけ。ふふふっ。待っててね?今、会いに行くから。…ね?お姉様♡」


…呟くその少女は、狂気に満ちた笑みを浮かべていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る