第144話 爆発物

『出せぇぇぇぇッ!出せぇぇぇぇッ!な、なんだよッ!憑依していた意識を捕まえるなんて反則だろッ!正々堂々、勝負しやがれッ!』


(まさか、本当に捕まえられるなんて、こっちもビックリだよ…。紅ゴブ達の解析能力と応用能力には脱帽だな。)


人化したクロンが思念体に近づき、注意深く観察する。


『なるほどのう。思念体を闇魔法で顕在化することで捕獲を可能にしたか。そして、魔力パターンを解析して吸い込む術式か…。フハハッ!紅ゴブやるのうッ!』


モンタと紅ゴブが照れながら答える。


『オイラの子分だから、あたりめぇよッ!』


『へへ。若旦那の発想を応用したまででやんすよ。』


(モンタもすっかり親分肌が板についてきたな。)


クロンが観察を続けていると、思念体が挑発を始める。


『はは~ん。おめぇがあの有名な”忘れられた聖剣”かぁ。“神殺し”とも呼ばれてるよなッ!聖剣の癖に“神殺し”なんてウケるぜッ!ユビタスから聞いたぜぇ、腰抜け勇者に肩入れして自滅した糞聖剣らしいじゃねぇかッ!あと、知ってるか?てめぇがジュゼ王国に封印されていた時の封印術式は、その腰抜け勇者が“魔王封印”のために考えたものらしいぜッ!しかも、その術式は隷属魔法にも応用されて多くの精霊やヒトに苦痛を与え続けてるっていうから傑作だよなッ!なにが“慈愛の勇者”だッ!ただの“隷属魔法の基礎をつくったクズ中のクズ”だぜッ!アハハッ!さらに傑作なのは、ユビタスが裏切った時に心が折れて、ションベン漏らして逃げたってことだなッ!アハハッ!なんで、そんなクズの肩入れしちゃうのかな~?今もそんな不気味なガキの肩入れなんかしやがってさッ!ソイツもいずれ、ションベン漏らして逃走するぜッ!おかぁあちゃ~んな~んつってなッ!』


クロンは腕組みをしながら、嬉しそうに思念体を覗き込む。


『フハハッ!流石、ゴミの盟友ッ!言うことが違うのうッ!フハハッ!』


(何百年も“神殺し”と罵られたクロンに、中途半端な挑発なんて逆効果だよ。怒り狂ってガラスを割ってくれると思ったのかな。副音声といい、全体的に迂闊な行動が多すぎる。)


そんなやり取りが繰り広げられていると、異変に気づいた精霊達が続々と集まって来る。


『『『なに?この雨雲みたいなの?』』』


『『『ここにはゴミしか入れちゃダメなんだよッ!』』』


(危険物が火にどんどん近づいていく…。)


そして、クロンが燃料に着火する。


『精霊たちよッ!紹介しようッ!コイツは、例のゴミと一緒に侵入してきたゴミの盟友じゃッ!ちょっと話をしたが、ゴミの盟友にふさわしい汚れ具合じゃぞッ!』


!!!!!!


(急に周りの温度が下がった…。そして、温度が急上昇していく…。)


精霊達は、ニトログリセリンの如く怒りを爆発させる。


『やだなぁ~♪最初に言ってよッ!ゴミの友達なら盛大に歓迎してあげないとッ!あのゴミを簡単に楽にしたから、ちょっと後悔してたんだよね~♪』


『汚物は洗濯しないといけないのッ!』


『あらあら、ゴミのお友達だったんですの?あんな凝縮物とお友達になるなんて、よっぽど馬が合ったんですわね。ゴミとどんなお遊びをしたか、私たちにも教えてくださいませんか?フフ…。』


『おいッ!おめぇは、いつからあのゴミとつるんでるんだ?裏切りのときか?クロンを売り渡したときか?精霊達を売り渡したときか?おかしな研究のために沢山のヒト達を拉致したときか?南方の民を虐殺したときか?…返答によっては地獄よりもキツイ目にあわせてやらねばいかんな。さぁ、答えろッ!ゴミの盟友ッ!』


『その憑依術…。もしかして、おかしな研究で開発したものなんじゃないの?ってことは、少なくとも研究所時代にはゴミと一緒だったってことね。』


『あの研究は精霊もたくさん犠牲になった…。ギルティ決定…。』


『思念体ってことは、闇魔法で痛めつけるのが一番効果的よね。ってことは、私の出番じゃない?』


『スピネルはズルいわ。ゴミにとどめを刺したんだから、他の精霊に譲るべきよ。ちなみに、私は思念体にも干渉できるわよッ!』


『ボク、呪いが得意だよッ!』


『ワシの幻覚で悪夢をみせてやろうッ!』


『『『『『俺(私)もッ!』』』』』


(ああなったら止まらないな…。後は、紅ゴブ達に任せて、夕飯の支度しよう。)





「夕飯でき…ま…し…た…よ……。」


ユニが紅ゴブ達を呼びに行くと、魔改造されたカオスなオブジェが農園エリアに鎮座していた。


…うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…


カオスなオブジェから絶え間なくヒトの断末魔が聞こえてくる。


ユニを見つけた精霊達が駆け寄ってきて、無邪気に手を引きカオスなオブジェを近くで見せようとする。


『『『『あっッ!ユニだッ!』』』』


『『『『こっちだよッ!』』』』


『『『『えへへッ!』』』』


『『『『みて、みてッ!』』』』


『『『『スゴいでしょッ!』』』』


魔改造されたカオスなオブジェと精霊達の輝く笑顔のギャップに、ユニは混乱した。


「こ、これは…とても前衛的ですネ…。」


モンタが疲れた様子で念動力スキルを使いながらフワフワやって来ると、ユニの肩に倒れこんでグッタリとした。


『ぜ、前衛的?げ、芸術は…爆発…ってか…。ガクッ…。』


「も、モンタッ!何があったのですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る