お持ち帰り

 私は電車が好きだ。いや、正確には仕事帰りに座れた時の電車が好きだ。

 今日は残業で少し遅くなったのでピーク時よりは乗客は少ない。

 とは言え、座席は全て埋まっている。心地良い揺れ。暖かい座席。吊り革を掴み、揺られている乗客に若干の優越感。この瞬間が……お? ほぉぁ……。


 私の肩に隣に座る人の頭がもたれかかった。

 隣は確か……なんて思い返す必要も目で確認する必要もない。

 この花のような良い香りが雄弁に語ってくれる。女性だ。

 ちらりと横目で見る。

 若そうだ。酔っ払いか?

 周りの乗客の視線を感じる。

 ふふん。羨ましいかお前ら? ……と思ったものの、もう少しで私が降りる駅だ。流石にこの喜びを堪能するために乗り過ごすのはないな。起こすのも忍びないので向こう側の人の肩に頭を押しやるか。


 ……いや、待てよ。

『お持ち帰り』できたりなんて……。

 いやいやいや流石にそれは……っと電車が揺れ、さらに女性の体が私に寄りかかる。

 香る匂い。柔らかな肉感。

 これは……良いってことだな。うん。神託だ。


 電車が駅に到着し、ドアが開いた。

 さあさあさあ、どいたどいた。

 私は女性の腕を肩に回し、目の前に立つ男を押しのけるようにして電車を降りた。

 しかし重いな。もう少し自力で歩いて欲しいものだが。

 ひとまずベンチに座らせてと。さて、水でも買ってやろうか。自販機は……。


「キャアアアアアアアアアア!」


 突如上がった悲鳴。中年の女だ。いったい何にそんなに声を上げ……。


 ……私を見ている。

 違う。

 私の足元だ。

 座らせた女性がバランスを崩し、私の足元で倒れていた。


「ち、違うんですよ。彼女飲みすぎたみたいで、はははは」


 注目のその中心。誰にというわけでもなくその場で弁解する私。

 まったく、はた迷惑な。早く立たせ……。

 掴んだ彼女の手首。冷たくゴムのような感触。その気色の悪さに私はつい、手を離した。


 ゴトリと横たわる彼女の目が私を見上げる。その顔に生気などはなかった。


 人殺し!


 誰かがそう叫んだ。

 私は無関係だと手を上げ、後ずさりしたがいくつもの手が私の腕を掴み、逃がさない、許さないと言わんばかりに抑え込んだ。


 背を、足を、頭を、首を……喉を……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る