16-ⅩⅩⅤ ~破壊の鉄球~

「解決しましたか、それは良かった良かった」

『まあな。蓋開けてみりゃ、しょうもねえ話だったぜ』


 決闘に何とか勝利し、その報告をしてきた蓮に対し、安里は電話をしながらハンドサインを出す。それは、事務所に待機していた愛に、蓮の潔白と勝利を伝えるものだった。


「蓮さん、良かった……!」

「まあ、本当にそんなことしていたら、貴方が処女捨てた意味ないものね」

「やめてください、蓮さんに聞こえたらどうするんですか」

「聞こえないわよ。スピーカーじゃないし」


 ほっとする愛と、そんな愛を茶化す朱部だったが、直前までそんな雰囲気ではなかった。本当に蓮が別の女とシたのかもしれない、という可能性が、愛の周辺の空気を重くしていたのである。


「だから言ったじゃないの、そんなことできるタマじゃないわよ、彼は」

「でも……」


 不安に駆られる愛をよそに、安里は蓮との電話を続けている。


「……それで、例のS4さんはどうしたんですか? あの後、一悶着あったんでしょ?」

『ああ、それなんだけどな……』


 蓮の言葉には、何だか含みを感じる。

 どうやら、安里が想定した通りの展開とは、なっていないようだった。


******


 蓮が生徒会長にS4の悪事を暴いたとき、彼らは怒りに身を震わせていた。


「き、貴様……!」

「よくも、やってくれたなぁ……!」


 殺気立ち、全身からESPのオーラが漂い始める。4人から放たれるオーラは、今まで戦ってきた生徒たちの比ではないことは、蓮にも分かった。


(……ま、だから何だって話なんだけどな)


 蓮も構える。この後ゼロたちの加勢に行かないといけないのだ。チンタラしている余裕はない。


 ひとまず、二度とこんなことできないように、アイツらの顔面でも潰しておくか。貶められたのもそうだし、イケメンなのも結構腹立つし。


 ――――――そう思った矢先だった。


「「「「――――――がはっ!?」」」」


 アジトの壁を破壊して、巨大な棘付きの鉄球が、4人全員を横なぎにぶっ飛ばす。

 いや、ぶっ飛ばすとかそんな次元ではない。鉄球が4人へと体当たりし、反対側の壁へと叩きつけたのだ。


「……あ?」


 蓮がぽかんとする中、鉄球がふわりと浮いて離れる。破壊された反対側の壁の中で、蓮が想定していたよりもズタボロになっている4人の姿があった。少なくとも、体中の骨が折れているだろう。棘が刺さった個所からは、赤黒い血がドバドバとあふれ出ていた。


 そして、鉄球の飛来してきた方向には――――――。


「……お前……天竜てんりゅうとかいう……」


 鉄仮面の大柄な男が、鋭い眼光を光らせていた。


「……紅羽、蓮。お前の冤罪は晴れた。決闘への参加権は復活する」


 鉄仮面のせいでくぐもった、低い声だった。だが、どうも蓮の味方らしい。


「早く行け。代表ゼロが倒れて負けが決まれば、決闘に参加はできないぞ」

「わかってるよ。……けどな」


 蓮としては、その場をさっさと離れたかった。しかし、そういうわけにもいかなかった。いや、正確には、行かなくなったと言った方がいい。


「……そいつら、どうする気だよ」


 蓮は、倒れているS4の頭上で、超高速で回転している鉄球を睨んだ。

 誰がどう見ても、この鉄球を自在に操作するのが、天竜のESPなのだろう。そして、学園最強の生徒会のESPともなると、その精度も規模も桁違いだ。

 たった一撃で4人を戦闘不能にした鉄球が、さらに高速で回る。こんなのがもし落ちてきたら、全身はズタズタにされるだろう。ミンチどころではない、細切れになるのが目に見えている。


 どう見ても、天竜がこいつらを殺そうとしているのは間違いなかった。


「……こいつらに、生きている価値はない」

「そんなの、お前が決めることじゃねえだろ」

「いや。女に乱暴する奴は死んでも構わない」


 天竜の眼光が、より強く光る。蓮は頭をぼりぼりと掻いた。このまま放置していたら、殺人を見逃してしまうことになる。

 かといって、ここで天竜と闘い始めるなんてことになれば、間違いなく決闘は間に合わないだろう。とはいえ、、人を殺すのが前か悪かなんて問答をするのも、色んな意味で不毛だ。


「……違う、そうじゃねえ。そいつらは、殺したらダメなんだよ」

「何?」


 天竜が高速回転させていた鉄球が、ぴたりと止まった。


「殺したらそこで終わりだろうが。……こいつらには、死ぬ前にやらなきゃいけねえことがある」

「……何だ、それは」

「決まってんだろうが。こいつらが輪姦マワした、女に謝らせるんだよ」

「……そんなの、被害者は望まないだろう。顔も見たくないはずだ」

「だからこそだ。自分らがどんだけのことしたか、わからせてやらねえとな」


 そしてS4の元へ近づくと、蓮は。


 身体に空いた風穴を、ぐりぐりと踏みつける。


「―――――――うぎゃあああああああああああああっ!!」

「もちろん、そっから先も地獄は味わってもらうけどな。それは、殺したらできねえんだよ」

「……恐ろしいことを考えるやつだな」

「だからこいつらを、とっとと病院に連れてけ。……そしたら、後は俺がキッチリ落とし前着けさせる」

「……落とし前? こいつらが、そう簡単に反省するとは思えんが?」

「心配いらねえよ。俺は落とし前着けさせるのは慣れてるからな。それで反省しなかった奴はいねえ」


 そう言い、くるりと踵を返す。天竜も、蓮の話の意図を理解したらしく、4人を鉄球に乗せて、諸共ふわりと浮かべた。


「……もし、それでも反省しなかったとしたら、こいつらはどうなる」


 壁から去り際、蓮へと天竜は問いかけた。

 いちいち答える時間はない。


 蓮は、黙って首を横に振るだけに留めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る