11-ⅩⅩⅦ ~ライブ後センチメンタル~

「えーーーーーーっ!? 蓮ちゃん、寝てたのぉ!? ラストで!?」

「しょうがねえだろ、疲れてたんだよ、こっちは」


 蓮の大失態を聞いた京華は、思い切り彼をどついた。

 ライブは終わり、観客は皆帰った後。蓮と安里は、楽屋にてDCSの3人にねぎらいの声をかけに来ていたのだが。


「何やってんだよ!」

「いってえ! やめろよ、こちとらケガ人なんだぞ!」

「……ケガって、いったい何したらそうなるのさ……?」

「うるっせえな、色々あるんだよこっちには」

「ねえ蓮ちゃん、それで……園長先生は……?」


 香苗の問いかけに、先ほどまで悪態をついていた蓮が、黙って首を横に振る。


「顔出すのはやめとくってさ」

「……そう」


*******


 少し前。帰る観客に紛れ、園長夫妻と蓮たちがドームの外に出ると。


 ドームの入り口に、車が止まっていた。そこには、蓮の顔を見て顔を引きつらせている、中年の男がいる。警視庁怪人特課の刑事、水原であった。


「おー。お勤めごくろーさん」

「……そちらも、ご協力感謝ですわ。……で?」


 水原は、園長を見やった。園長は、黙ったまま頭を下げる。


「……犬飼と、言います。この度は……」

「あー、待った。こんなところで聞くのもなんです。……行きましょうか?」


 他の帰る客もいる。水原が車に乗るのを促すと、犬飼は後部座席に座った。副園長はおろおろしていたが、彼女も、水原とともにいた兼守に促され、共に車に乗る。


「……蓮くん」

「あん?」


 車の窓を開けた園長が、蓮に呼びかける。


「……香苗ちゃんに、伝えてくれないかい?」


*******


「心の底から、応援してるってさ」

「……犬飼園長……」

「いい人じゃん! かなっちのライブ、見に来てくれるなんてさ」

「……うん、そうだね……!」


 香苗の目からは、涙が溢れていた。

 京華とアザミを含むほかのメンバーは、園長が殺人犯であったことは知らない。真犯人は、おそらく適当な犯人像をでっちあげることになるだろう。

 真実を知っているのは、香苗だけだ。


「にしても、信じらんない! 私たちのライブ、最後の最後で寝るとか!」

「……そんなに疲れてるなら、無理に来なくてもよかったんだよ? 別に……」

「うるっせーな。来たんだからいいじゃねえか」

「……にしても、紅羽くん、香苗推しだったんだね」

「あ?」


 アザミが言う言葉で、蓮は気づいた。

 そういえば俺、あのTシャツのままじゃん!


「あ、いや、これは……!」

「わかってるって。幼馴染だもんねえ? 気を利かせちゃってぇ、このこの」


 京華がニヤニヤと笑いながら、蓮の右肩をつつく。肩に穴が空いているからマジで触ってほしくないのだが、この状況でそんなことを言えるわけもない。だまって、口を紡ぐしかなかった。


「……で、どうだった? 私たちのライブ!」

「あ?」

「いくら寝たって言っても、途中までは見てたんでしょ?」

「あーアレか……お前らなあ、かくし芸大会じゃねーんだから」

「え、私ブレイクダンスは小学校からやってるよ?」

「私も。弟がドラム始めたから、便乗して……中学くらいからかな」


 お前もかい。つーか、それも弟絡みなのか。


「で、誰が一番良かったの? 蓮ちゃん的には」

「三者三様過ぎるだろ。決められるかよそんなん」


 蓮はそう言って、楽屋から去ってしまう。そろそろ香苗たちも退去の時間だ。


「では皆さん、本日はお疲れさまでした。3日ほどですが、オフにしますので、しっかり休んでください」

「「「はい!!!」」」


 路場に言われ、3人は元気よく返事した。先ほどまでライブをしていたというのに、大したスタミナである。


 香苗たちがドームの裏口から出ると、蓮が待っていた。


「……じゃ、かなっち! 私たち、親が迎えに来てるから!」

「私も。じゃ、また事務所でね」

「あっ……うん!」


 アザミと京華が立ち去り、2人きりになると、蓮はわざとらしく首を回した。


「……帰るか」

「うん……」


 徒歩ドームから蓮たちの家のある床田町は、結構遠い。タクシーを使おうかとも思ったが、眠気覚ましに駅までくらいは歩くことにした。


「……あー、いってぇ」

「ケガ、大丈夫なの?」

「心配すんな。そのうち治る」


 ライブも終わったので、隠す必要もない。さっきから、眠気はするのに肩は痛くてたまらないという、最悪の矛盾を抱えていた。おかげで気分は最悪だ。


「……園長先生は……」

「行っちまったよ」

「そっか。悪い事しちゃったな」


 自分が「アイドルを目指している」なんてことを、口走ってしまったばかりに。優しかったあの人は、怪物になってしまった。


「でもそうじゃねーと、お前あのオッサンに膜破られてたろ」

「ま、膜って……! デリカシーないよ、もう!」


 そのおかげで香苗の純潔が守られたのも、まぎれもない事実だ。そう考えれば、園長が怪人になった意味はあったのかもしれない。

 もちろん、殺人なんぞ許されることではないし、その罪は償わなければならないだろうが。


「どうなっちゃうんだろうね、幼稚園とか……」

「さーな。そこまで面倒見れねえよ、俺は」

「……そうだよね……」


 2人の口数は、少ない。京華やアザミが期待していたような、そんな雰囲気ではなかった。


 結局、駅に着いて互いの家に着くまで、2人は無言だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る