11-ⅩⅩⅠ ~ライブ☆スタート!!~

 けたたましい音がして、たまらず彼女は家を出た。幼稚園と併設している自宅から、円形の園庭に出る。


「……あなた!」


 異形と化し、咆哮を上げる夫の姿に、自然と叫んでいた。そして、夫の目の前には、見知った顔の少年が、彼を睨むように立っていることに気づく。


 それは、幼稚園の副園長である彼女も、良く知っている顔だ。


「副園長!」

「……蓮くん!? なんで、ここに……」


 副園長の様子を見て、蓮は舌打ちする。どうやら、夫婦で知らなかった、というわけではないらしい。彼女は怪人としての夫の姿に、驚く様子もなかった。


 つまりは、今回の犯行の事も全部知っているのだろう。


「……家に入っていなさい」

「でも、蓮くんが……? なんで?」

「早く 家ニ 入れ!」


 動揺する妻に、犬飼園長は叫んだ。その声に彼女は驚きながらも、慌てて家の中に戻る。


 あんなに声を荒げる夫は、ほとんど見たことがない。普段はとてもやさしく、紳士的な男性なのだ。


「……あとで、副園長にも話聞かねえとな」

「それは、無理ダヨ。……ミドリさんに、謝らなケレば」


 日本刀を抜き放ち、園長は蓮を睨んだ。この姿と正体を知られた以上、生かして逃がすわけにはいかない。

 そして、それは蓮とて同じこと。このまま黙って、香苗たちのライブ会場に活かせるわけにはいかない。


 対峙した両者は、じりじりと距離を測る。ピリピリとした緊張感が、早朝の誰もいない幼稚園の園庭に張りつめた。


 そして、木枯らしが散らした葉が、地面を掠る音がしたとき。


 ――――――両雄は、激しくぶつかり合った。


*******


 ライブが始まる直前。DCS改め、DCS48は、楽屋にて円陣を組んでいた。


「……今日は、思いっきり楽しむぞ――――――っ!!」

「「「「「おおおおおおお――――――――っっっ!!!」」」」」


 京華の掛け声とともに、総勢48名のメンバーたちは、思い切り地面を踏み鳴らした。彼女たちなりの、気合の入れ方である。


 このライブのために、みんなで話し合い、ライブの曲の順番、スケジュール、さらには動画チャンネルの宣伝からグッズの企画作成など、あらゆることを自分たちでやって来た。


 そのおかげか、ライブのチケットは、現在ほぼ満席、という最高の結果となっている。あとは、来てくれた観客たちに満足してもらえるパフォーマンスをするだけだ。


 しかし、元々ほかのグループなども合わさった寄せ集め。統一感のあるパフォーマンスというのは、急ごしらえではなかなかに難しいものがある。


「ならいっそ、個性を出していこうよ。以前からファンでいてくれた人たちのことも、忘れていないよってアピールにもなるし」


 アザミの提案のおかげで、今回のライブでは各ユニットごとの個性を押し出しつつ、決めるべきところでは全体の統一感をアピールする方針になった。最初と最後だけは全員で、後は各グループごとのパフォーマンスタイムだ。


 3人寄れば文殊の知恵というが、48人も集まればそれはもう様々なアイデアが湧いてくる。それをまとめ上げるのが、香苗たちDCSの役目だった。


 ライブ開始まで、残り5分を切っている。


 全員が緊張と興奮状態にある中、香苗だけが目を閉じ、静かにたたずんでいる。


「かなっち、落ち着いてるね?」

「京華ちゃん……やだなあ、落ち着いてないよ。むしろ、すっごいドキドキしてる」


 心臓が飛び出そうなのを、胸を押さえて必死に押さえるので精いっぱい。こんな状況で緊張せずに臨めるのは、それこそ鉄の心臓の持ち主くらいだろう。


「……でも、ここまで来たら、楽しまないとね!」

「もちろん! やってやるよ、思いっきりね!」

「うん。……そういえば、紅羽くんは? 来てるの?」

「……わかんない。連絡、来てなくて」


 一応、彼には「ライブには来てね!」と約束しているのだが。よくよく考えれば、実際に来ているかどうか、確認する手段が彼女にはないのだった。


「ライブ、やりながらちょっと探してみようかな?」


 ――――――きっと、来てくれているよね。


 そんな思いを香苗は胸に秘めて。


 ――――――いよいよ、ライブが幕を開けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る