10-ⅩⅩⅩⅩⅠ ~一撃(ONE PUNCH)~

 香苗たちが資料を読み込み、「プロデューサーと会うから付き添いで来てほしい」と蓮に連絡が来たのは、DCS再結成から3日後の事だった。


「お、面白いことになりそうですね。僕も見に行っていいです?」


 そう言い、安里と、なぜか朱部、夢依、さらにボーグマンまでもが、物見遊山に来る羽目になった。いくら何でも大人数すぎるので、こっそりと隠れての見物である。


 そして、香苗たちと合流した蓮は、路場を待ち構えることになる。合流してから30分後、路場は徒歩でやって来た。


 いい大人なんだから車ぐらい使えと思わなくもないが、なぜ徒歩で来たかと言えば、待ち合わせ場所が公園だから。香苗と蓮が再会した、あの公園である。


「……お待たせしてすみません」

「いえ……大丈夫です」


 香苗、京華、アザミの3人は、公園のベンチで待ち構えていた。蓮はその隣のベンチに座って、息を切らしている路場を見やる。


 安里たちがどこにいるかと言えば、路場たちの後ろでサッカーをやっている。安里は路場に顔が割れているので、わざわざ別人の顔を作っていた。ちなみにボーグマンの役目は、サッカーボールである。なぜそれにした。


(……そこまでして聞きたいか? こんな話)


 否が応でも目につくバカどもに眉をひそめていると、路場が呼吸を整えて話し出す。


「こうして会ってくださった、という事は……お話を聞いてくださるという事でいいのでしょうか?」

「……あくまで、話を聞くだけだよ。とりあえず、ね」


 アザミの言葉に、路場は唇を噛みしめると、すぐさま綺麗な土下座を披露する。


「――――――本当に! 申し訳、ありませんでした!」


 傍から見れば女子高生に大の男が土下座して謝るという、事案臭漂う光景である。


「私にできることで許して下さるなら、なんでもします! ですから……!」

「……なんでも、ですか」

「はい、できることなら……!」


 香苗は、路場の言葉をゆっくりと咀嚼する。その様子を、京華も、アザミも、蓮もどうするのかと見やっていた。


「……だったら、顔をあげてください」

「え?」


 香苗に言われ、顔をあげた路場は、完全に油断していた。

 だからこそ、顔をあげた瞬間の光景に目を疑う。

 香苗はいつの間にやら路場との間合いを詰めており、立ち上がるのを待っている。


 何だろうと、立ち上がった瞬間。


「……え?」


 香苗が腰を落とし、身体をひねる。右こぶしは下向きに、そして固く握りしめられていた。


「――――――うあああああああああああああああああ!」


 香苗の腰の入った右ストレートが、路場の左の頬を捉えた。


「ぐふぅっ!」


 思い切り振り抜かれた拳に、まさか女の子、しかも香苗が自分を殴るなんて思いもよらなかった彼は、虚を突かれた一撃に後ろにひっくり返る。

 殴られるとわかっていれば、歯を食いしばるなど、多少なりとも防御はできるのだが、完全に不意打ちだったためにそれすらできなかった。

 もろにパンチを食らった路場は、しばらくその場でぶっ倒れている。


「……う、嘘……!」

「香苗が……殴った!?」


 京華もアザミも、ポカンとしている。いや、そりゃそうなるしかないだろう。


(おー、今のいいパンチだったな)


 パンチの打ち方を教えた蓮は、香苗の腰の入ったパンチに、うんうんと唸る。

 さらに、路場の後ろで遊んでいた安里たちは、その様子をバッチリ撮影していた。


「……ゆ、夢咲さん……?」


 路場がむくりと起き上がると、殴った香苗本人が、拳を押さえて立っている。


「……言いたいことは沢山あります。でも、いくら言ってもきりがないから……今の一発に全部込めました」


 そう言って、香苗はふっと笑った。


「だから私の分は、これでいいです」

「え……!」


 驚く路場を尻目に、香苗はベンチにストンと戻る。


「い、いいの……? あれ、だけ……?」

「うん。二人はどうかわかんないけど……」

「……香苗、ずるいよ」


 DCSの中で、一番事務所からの被害を被っているのは彼女だ。そんな彼女が、パンチ一発で路場を許してしまう、という事ならば。


「……私達だって、そんなに怒れないじゃん」

「……ごめんね」

「謝ることじゃないでしょ」

「そーだよ。それに、そのやり方超カッコよかった!」


 京華はうんうんと頷くと、彼女も立ち上がった。


「――――――うりゃあああああ!」


彼女は路場の元に駆け寄ると、彼の尻に思いっきり回し蹴りを放つ。


「うぐっ!」

「じゃあ、私はこれでチャラ! 反省してよ! ちゃんと!」

「も、勿論です……」


 京華の蹴り……ではなく、香苗の拳のダメージが大きく残っているのだろう。路場の声は、随分と弱弱しかった。


「……いいのか、本当に」

「うん」


 蓮から見た、香苗の表情は晴れ晴れしている。これだけでも、彼女の家に乗り込んで引っ張り出した甲斐があるものだ。一歩間違えば逮捕だったけど。


「すっきりしたけど、やっぱり手が痛いね。もう、人殴るのはやだなあ」


 そう言って、香苗はあっけらかんと笑う。ふと視線を路場に移せば、京華とアザミが2人して彼にプロレス技をかけていた。あの蹴りで終わりじゃないんかい。


 というか、いい加減にしないと路場が参ってしまうだろう。


「……ボコボコにするのはいいけど、この後話あること忘れんなよな?」

「わ、わかってるよ。……多分」


 いい笑顔で路場の関節を極めている二人を見やりながら、香苗は困ったように笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る