3-ⅩⅤ ~阻む者たち~

 ムラタドリームワールドの駐車場へとやってきた蓮たちは、目の前にいる2人を見て驚きを隠せなかった。


 一台の車が止まっていたのだ。そして、その車には覚えがある。安里の乗っている車だ。


 そして、車の前に、立つ者が2人。


 朱部純。そして、先日安里が作っていたロボット、ボーグマンだ。


「……朱部さん? ストライキしてたんじゃ……?」

「悪いけど、先に復帰させてもらったわ」

「……安里の野郎もいるのか」

「そうね。ここに来ているわよ」

「……なら話は早え。中に行くぞ」


 そう言い、進もうとした蓮たちは、足を止めた。


 朱部は、蓮たちに銃口を向けていた。恐らく、本物の銃だろう。


「……何の真似だ」

「ここを誰も通すな。それが、安里君の所長命令よ」

「……俺ら相手でもか?」

「ええ」


 構わず進もうとする蓮の足元に、銃弾がめり込んだ。


「次は当てるわ」

「当てて止められるならそうしろよ」


 そう言い、蓮は構わず進む。


 朱部の銃弾が、蓮の眉間を捕らえた。蓮の身体が後ろにのけぞるも、倒れはしない。立ち直した蓮の後ろに、ひしゃげた銃弾が乾いた音を立てて落ちた。


「蓮さん!」

「……本気みたいだな」

「私は、仕事するときは常に本気よ」


 朱部は大してひるんだ様子もなく、蓮に銃口を向ける。


「……愛、お前、車に戻ってろ」


 蓮が身構えるのを見て、愛はすぐさま車に戻る。車に残っているのは、愛と先田の二人だ。

 蓮と葉金は、車の前で朱部たちの前に立つ。


 蟲忍変化、の掛け声のもと、葉金は赤い鎧をまとい、ムカデニンジャーへと変身した。


 降り出した雨は、あっという間に豪雨と化す。


 両陣営は動かない中、落雷の光が輝いた。そして、数秒遅れて轟音が、駐車場へと響く。


 それを皮切りに、両陣営がぶつかった。蓮はボーグマンと、葉金は朱部とである。


 朱部は拳銃を葉金へと向け、発砲する。葉金は撃たれた銃弾を鎧で弾くと、そのまま鉤爪を突き立てた。

 朱部はそれを銃を持つ手で受け流し、そのまま手から銃を放す。もう片方の手で別の銃を手に取った。

 だが、葉金の攻撃は腕の鉤爪だけではない。鎧の胴部分からも爪が伸び、生身の朱部へと向かう。朱部は後ろに跳びながら、手に取った銃を撃ち放った。


 葉金が頭をひねって避ける。銃弾は、捨てられた車を貫いていった。徹甲弾である。


「……人間の膂力で撃てるものか!?」


 思わず葉金は叫んだ。あれほどの威力の銃弾を、普通の銃で撃てるはずがない。

 それもそのはずで、朱部の銃は安里が作った特注品である。


 そして、そんな銃を、朱部はもう一丁取り出した。


 徹甲弾が、二丁拳銃で連射される。地面を激しく抉る銃撃が、葉金を襲った。


 葉金の鎧は、徹甲弾の威力には耐えられない。

 素早く動き、躱すしかなかった。


(……銃弾である以上、弾切れを起こすはず)


 走りながら、葉金は二丁の銃の弾切れを待つ。しばらく躱し続けたのち、両方の銃から乾いた音のみが響いた。


(……今だ!)


 葉金は朱部めがけて突っ込んだ。


「……葉金さん、危ない!」


 愛が叫んだが、間に合わない。

 葉金が突っ込んだのは、罠であった。

 突っ込んできた葉金の鉤爪を受け、銃のグリップを首筋にあてる。

 銃弾がないはずだが、朱部は引き金を引いた。


「があああああああああああああああああああああああああああっ!?」


 葉金の悲鳴とともに、バチバチという音が響く。


 朱部の銃はただの徹甲弾銃ではない。なんと、スタンガンにもなるのである。雨が降っていることもあり、葉金の身体に高圧電流が流し込まれたのだ。


 朱部は黒い厚手の手袋をしており、中はゴムを張って耐電性を上げていたのである。それゆえ、彼女は痺れることなく、葉金だけに電流が流し込まれたのだった。


 あまりの激痛と衝撃に意識を失いかけたが、かろうじて踏みとどまる。葉金は止まらず、鉤爪を振り下ろした。


 朱部は顔色一つ変えずに鉤爪を躱すも、爪は彼女の顔に傷をつけた。彼女は銃を投げ捨てると、お次は手榴弾を投げ放つ。


「……っ!」


 葉金は手榴弾を上空へ打ち払った。爆弾は上空で爆発し、衝撃と爆風をあたりへまき散らす。


「蟲忍流奥義……百足炎龍!」


 相棒たる蟲霊の百足を炎の龍へと変貌させると、そのまま朱部へと放った。

 炎の流は朱部へと向かい、大爆発を巻き起こす。


 炎の中を、朱部は飛び出した。炎による火傷はしていたものの、その勢いは止まらない。


 彼女の手には、ショットガンが抱えられていた。そのまま、葉金めがけてぶっ放す。


 葉金は爪を正面に集めて、銃弾を受けた。咄嗟に躱しきれなかったのだ。衝撃で爪が吹き飛び、鎧の内側にも伝わる。直接傷はないものの、衝撃だけで吐き気のする激痛がした。


「……がっ……!」


 激痛の余り、思うように動けない葉金に向かい、朱部はショットガンをリロードする。次に撃たれれば、防御はできないだろう。


 それに気づいた紅羽蓮が、朱部のショットガンをすばやく蹴り飛ばした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る