1-ⅩⅩⅩⅡ ~憑依悪魔・ネクロイの脅威~

 大柄の男は、まるで感触を確かめるように、手を動かしている。やがて、にやりと笑みを浮かべた。


「ほーう。エクソシストなだけあるな、そこらの人間より鍛えていやがる」


「ラ、ラブ……!」

「残念だが、こいつは今、俺の意識の下敷きになって出て来れねえ……よ!」


 ネクロイが、アイニの顔面に蹴りを入れる。


「ぐあっ!」

「オラオラオラオラオラオラオラオラぁ! とっとと気絶しろ! もしくは死ね!」


 何度も、何度も。ネクロイは彼女の身体を踏みつけた。


 しばらくそれが続き、様子を見る。アイニはもはや動くこともできなかったが、その目だけは鬱陶しく輝いている。

 ネクロイには、それが不満で仕方なかった。


「……気に入らねえなぁ、ザコのエクソシストのくせによぉ。早く……死ねよ!」


 振り上げた足を、アイニの頭めがけて踏み下ろす。


 だが、狙いは外れた。


 愛が、自分めがけて突っ込んできたのだ。


「このガキ……!」


 片足では踏ん張り切れず、そのまま一緒に転ぶ。

 愛は素早く立ち上がり、アイニの前に立った。


「……やめ、なさい」

「嫌だ!」

「もう、逃げ、なさい。結界が壊れたら、アイツはここの外に出る、から」

「……そうなったら、もう逃げられないじゃない! だったら、精一杯抵抗するよ!」


 愛の身体は震えていたが、意志は変わらなかった。


 ネクロイが、ゆっくりと立ち上がる。


「そうかぁ。そんなに死にたいらしいなぁ。なあ!」


 愛の頬を、思い切りひっぱたく。倒れそうになるが、必死にこらえた。そして、ネクロイを睨みつける。


「……大したガキだ。本当によぉ。普通人間ってのは、こういうときはビビって喚き散らすもんだぜ?」


 だが、一発殴られただけでもダメージは大きい。次はきっと耐えられないだろう。ダメージが、すでに腕を広げることすらできないほどに効いている。


 力なく垂れ下がった手が、ブレザーのポケットに当たった。何か、硬い物の感触を感じる。


 朦朧としかけた意識が、ぱっと戻った。そして、力を振り絞ってそれを握る。


 目の前ではネクロイが、本気で殺すつもりの拳を握っていた。まともに当たれば、きっと首の骨が折れて死ぬだろう。それは、素人ながら感じ取れた。



(……お願い……)


「じゃあ、死ねやオラぁぁぁぁぁ!」


 ネクロイが拳を振りかざすと同時に、愛はポケットの中のものを押した。


 それは、安里に緊急時に押せと言われたスイッチ。

 咄嗟に脳裏に浮かんだのは、自分が一番信頼できる、自分を守ってくれる人の背中。


(……助けて、紅羽さん……!)


 強くボタンを押し、目をきつくつぶる。


 拳が飛んできたと同時に、愛の目の前が真っ暗になった。


***************


 道路を走る、生身の男の姿があった。

 それは、公道を走る車に引けを取らないスピードで。

 鬼気迫る表情で、走る赤い髪の男だった。


 桜花院を飛び出した蓮は、すっかり日が暮れた夜の町を駆けていた。

 どうやら愛をさらった奴は、蓮たちの住む町の外れの教会に向かっているらしい。

 そこに向かい、できうる限り急いで走っていた。


「……くそ、無事なんだろうな!」

『おそらく、大丈夫のはずです。エクソシストさんも、先行して向かっているようですし』


 彼が話しているのは、電話越しの安里である。彼が仕込んだGPSがあるため、場所は分かっている。あとはどれだけ早く着くかの問題だ。


『蓮さん、あとどれくらいで着きそうです?』

「早くて、あと2分!」

『ギリギリですね! 僕らはそれから5分くらいかかります! 準備があるので!』

「はぁ!?」


 走りながら、蓮はキレた。この男、大忙しだが、実際息一つ切らしていない。車並みの速度で走っているのだが。


「あるいは、愛さんがアレを使ってくれれば……」

「アレ?」


 そう言いながら、走っていると。


 蓮の腰のアラームが、急になりだした。


「……あ、来た!」

『蓮さん、前にそれ投げて!』


 安里の指示を受け、蓮が腰に付けたアラームを前に投げる。


 次の瞬間、アラームが変形し、黒い枠を作った。

 そして、その中に蓮は勢いのまま飛び込む。


 直後、蓮の額に硬いものがぶち当たった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る