第10話 魔獣の住む森

パンザの店を出た後、広場で馬車と待機をしているセバスチャンの元へと向かう。


セバスチャンと合流をして、今後の流れが決めていく。


魔獣の生息する森へは馬車ではいる事ができないようなので入り口から歩いて向かうこととなり、


森の中には人数が多いと魔獣に余計なプレッシャーを与えてしまい襲われる可能性が高くなってしまうとの事で父のバルシュと2人で入ることとなった。


メリッサは最後まで心配して付いてくると聞かなかったが

バルシュとセバスチャンが説得を続けてなんとか了承してくれた。


母のメリッサは普段はとても優しい笑顔が魅力的な母だが

芯が強くパワーバランス的に見ても父より強く見える時がある。


街から出発をしてしばらく馬車で移動をすると

だんだんと街の風景から木々が増えていき森に近づいて来たのがわかった。


じきに日の光が木に遮られて暗くなり始めたところで馬車が止まる。


そこには木製の看板が立っている。

__________

この先、魔獣発生

冒険者同行必須

__________


ここから先が魔獣の住む森のようだ。


「セバス、ありがとう。

それではメリッサ行ってくるよ。」


「・・・あなた・・・やはり、私も連れて行ってください!」


「い、いや!だからダメだという話になっただろう!

入り口のところから近いところなら問題ないが、中心地に近い湖までいくとなると少人数じゃないと力の強い魔獣に警戒されてしまうのだ!」

バルシュが焦りながらも説き伏せる


「ぐむむ・・・わかりました・・・」

メリッサは子供のように悔しそうな顔をしながらもなんとか折れてくれた。


「「ふぅ」」

バルシュとセバスチャンが同時に冷や汗を拭う。


「母様、安心してください!父様がついてくれております!」

オレがそういうと、メリッサはいつもの優しい笑顔に戻り


「そうですね、ダイくれぐれもお父様の言う事を聞いて危なくなったら逃げるのですよ!

あなた!ダイをよろしくお願いいたしますね!」


「うむ、必ず無事に帰ってくることを約束する。それでは今度こそ行ってくるぞメリッサ」


「はい、お気をつけて行ってらっしゃいませ。」


「はい!行って来ます!」

オレはメリッサの心配を少しでも減らせるようにいつもより元気に返事をした。


鬱蒼とした森に入ると先ほどとは空気が変わり若干の寒気がした。


バルシュはピューイと指笛を吹く。


「キュイーーィ」と空から鳥の鳴き声がするとその鳥はバルシュの腕へと留まった。

1mほどのある大きな鳥は真っ赤な羽と3本の長い尾羽がとても神々しい。


「きれい」

オレは思わず声を漏らす。


「そうか、ダイは初めて会うのだったな。

こいつは私の従魔のマルフォ。フェニックスだ。」


フェニックスということは不死鳥!?

そんな魔獣までいるのか!


オレは初めて見る動物に感動をして、マルフォから目が離せなくなっていた


「よし!マルフォの紹介はこのくらいにいて先を急ぐぞ!

夜になってしまうとそれこそ危険度が上がってしまう。」

バルシュはそう言ってオレの意識を戻した。


コクリとバルシュの目を見て頷く。


そうだ、この先にはゴロウが待っているんだ!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る