書籍化作家様ならではの投稿小説サイトでの心構えとマナーに感激!

 カクヨム様で作品を投稿すると、コメント欄で反論や批判を戴くことも。
 そんなときにどうするか? という問いに対して、どういう目的で小説を書いているかによると。
「書籍化を目指しておられない方は、指摘を歓迎されない方もいらっしゃいます。私としては創作家として批評はつきものだと思いますし、批評を取捨選択しながら改善していかなければ向上は無いと思っております。そもそも批評して頂けるということは、読んで頂けているわけで、ありがたいことだと思います。」
 このように書いていらっしゃって、私は素人ですが、自分もかくありたいと感じましたm(__)m