応援コメント

世界中の神の血たち」への応援コメント

  • コロナ初頭の不吉さを思い出しますね。

    作者からの返信

    そうですね。
    この時はコロナ初期、何がどうなっていくのか全くわからない時でしたからね。
    色々とありました

  • 楽しそう!と読み進め。ラストw
    さすが出っ放してるお兄さんw
    しめ方最高!

    作者からの返信

    良い締め方でしょう?(笑)
    実際には笑い事じゃなかったんですけどね……

  • へええ、マンズワイン✨
    飲んでみたいなあ。探してみます。
    近況ノート拝見してからマヨマスタードのレシピ知りたかったんです。
    お料理ノートにメモしました😊

    作者からの返信

    マンズワインは日本のワインでは大手に入るので、日本中で手に入りやすいと思います。
    探してみてください(笑)

    エビマヨマスタードとアボカドの詳しいレシビはクックパッドで調べました。
    色々なレシピがあるのでお好みでお試しくださいね。
    間違いなく美味しいです!

  • マンズワイン 山梨甲州2021美味しいですよね。料理と合わせやすくてよいワインです。ここ数年のマンズワインはものすごくよいですね。
    写真を見ましたが、すごい人数ですね。

    作者からの返信

    そうですよね、マンズワインはさすが日本ワインの実力者なだけあって良いものを作りますよね。
    日本ワインは着実にレベルを上げてきていますよね。

    色々な部署がありますが、ここのこの年の総勢です。
    人数は多いと感じますが、規模から考えると人間は少ないかと思われます。
    その理由はすぐに判明しますが(笑)

  • 出っぱなし様

     ノート見ました! 総勢凄い人数ですね!
     確かにこれは各国のワインが揃いそうですね(^_-)-☆
     きっと、みんなお勧めしたいのを持ってくるだろうし、比べられるし、いいですね。でも、コロナが……
     海老とアボカドは完璧。美味しそう(#^.^#)

    作者からの返信

    現場以外にも事務員も入っていますからね。
    それでも過去最大のワイナリーでした。
    全部で多分10カ国はあったかと思いますが正確には覚えていません
    楽しければ良いのです!(笑)

    そう、ここからコロ助の到来、どうなっていくのかは次回以降になりますね。
    エビとアボカド、これがまたたまらなく美味しいですよね!

  • 近況ノートの集合写真の意味がわかりました!
    この中に出っぱなし様もおられるのですね。
    世界から集まる若者たちと神の血、ロマンだぁ!

    作者からの返信

    両方見ないと、いや、見ても意味がわからないかもしれない不親切仕様ですので(笑)

    この中にいると思いますよ、多分(笑)
    世界中の若き神の血たち、旅とは浪漫です(笑)

  • エビとアボガドの相性は最高ですよね!
    と思ったら不穏な引き……。

    作者からの返信

    エビ、アボカド、マヨ、コイツらはゴールデントライアングルですよね。
    食が進みます(笑)

    大丈夫です。
    引きはただのコロ助が来るだけです