応援コメント

ヴィラ・マリア」への応援コメント

  • ちゃんとニュージーランド入りはできたのですね、よかった(^^)
    とはいえコロナがこのエッセイにもどんどん強く影響してきそうです…。

    作者からの返信

    この時はどうにかニュージー入りはできました(笑)
    ここから世界中でコロナが広がっていくところで、そんな中のワイン造りになります。

  • 無情に走り去るバス。あ〜〜待ってええ😵
    寄せ鍋に白ワイン! いいですね。今度やります!
    カンパーイ✨

    作者からの返信

    バスに置いていかれるぐらいは最早お約束レベル、でも、困ることは困ります(笑)

    寄せ鍋に白ワイン、これは安定してありですよ!
    カンパーイ!

  • (・ω・)
    73番のマルボロメンソールライト
    (*`Д´*)/!
    コンビニの買い物やないかい!!

    白ワインと寄せ鍋の組み合わせが美味しそうですね♪
    コロナパンデミック直前の渡航だったのですね……

    作者からの返信

    はい、マルボロメンソールです!
    あ、ライトでしたっけ?

    コロナパンデミック直前だったわけで、この当時はギリギリでした。
    ワインと料理だけは美味しく楽しみました(笑)

  • 出っぱなし様

     刻々とコロナが迫ってきていた時期ですね。
     でも、まだ大丈夫と言う気持ちが残っていた時期でもあり。
     無事ニュージーランドへ行かれて良かったです。

    作者からの返信

    コロナが迫っていた時期でしたね。
    この時はまさかここまでになるとは想像もしていませんでした。
    それからまた新たな局面に入りそうな世界情勢……

    とりあえず、この当時はニュージーランド入国できて良かったです。

  • 新章開幕!たのしみです!カンパーイ!

    作者からの返信

    ありがとうございます、カンパーイ!