応援コメント

進撃」への応援コメント

  • マーレ産(=´∀`)人(´∀`=)

    だけかと思ったら、ちゃんと出て来ました!思わず笑っちゃいました。

    作者からの返信

    マーレ産ですよ、マーレ産
    巨人化もわりと楽しそうですよね?(笑)

  • 異国で日本語を聞く!アニメの力すごいですね!ワイン作りって大変!美味しくいただくとき、思い出しながら味わいたいと思いました!

    作者からの返信

    日本の誇れる文化ですよ(笑)
    アニメやマンガって世界共通です

    ワイン造りの大変さ、そう思って飲むと味わい深いですよね?


  • 編集済

    エンパナーダ美味しそうですね、春巻きで作れるんですね。冷蔵庫に皮が余ってたかしら😊
    意外な日本のものが海外に伝わってたりして、びっくりということもありますよね。海外に出なければなかなかそういう発見もないですよね。
    ボジョレー飲んでみました笑 美味しかったです!

    作者からの返信

    エンパナーダ美味しいですよ。
    クックパッドで簡単に作れる方法を探したらあったので試してみました。
    意外とありです(笑)

    日本のアニメやマンガの凄さですよ。
    世界中にオタクがいるので共通の繋がりが面白いです。

    ボジョレー美味しかったですか。
    美味しいものを飲み食いすると幸せになれますよね。

  • 出っぱなし様

     海外でふいに日本のモノに触れると嬉しいですよね(*´▽`*)
     そして、誇らしい気持ちにもなりますね。
     なるほどと思いました。プロだけでなく、いろんな人々の思いが合わさることによって出来上がる味わいと言うのもあるのでしょうね。
     怪しげな日本語に、思わず吹き出しましたwww

    作者からの返信

    そうなんですよね、日本のアニメやマンガは世界中に広まっています。
    これがまた仲良くなるキッカケになりましたね。

    いろいろな人の生き方があるので、ピリピリしている職場よりもノビノビと働ける方が良いものができると思うんですよね。
    怪しい日本語は愛嬌ということで(笑)

  • 海外にいると、たまに不意打ちきますよねw

    作者からの返信

    不意打ち、ありますね
    アニメやマンガは特に強いです(笑)

  • マーレで進撃ネタが終わるかと思ったら、曲まで!
    国境を越えてまとめあげる、日本の文化は偉大ですね(^^)v
    たくさんの価値観に触れることは、必ず人生の役に立つと思います〜。

    作者からの返信

    ここでようやく忘れされていたかもしれないオタクボスのネタを回収できました(笑)
    オタクは今やワールドクラスです。
    価値観は変わっていくものですからね。
    色々と知って良かったと思います。

  • 男としての中心を捧げよとは、ハードな……。

    作者からの返信

    男の誇りを捧げる、これはまさに決死の戦いです