応援コメント

はじまりの合図」への応援コメント

  • チーズバーガーいいですね、お腹がギュルルと笑 明日、買いに行こうかしら☺️
    最近家族でワイン楽しんでおります。

    作者からの返信

    ご家族で神の血に溺れかけておりますか。
    嬉しい感想です。

    チーズバーガー、シンプルだけど美味しいですよね。
    是非ともワインとお楽しみください。

  • チーズバーガー美味しそうですね!🍔
    バターにチーズのトロトロ加減がたまりません♬

    繊細なピノ・ノワールの、繊細だったり繊細…?だったりの様々な工程、面白いです。
    これだけ労働すればサンドイッチでもチーズバーガーでも何でもご馳走になりますね🥪🍔

    作者からの返信

    チーズバーガーはカロリーたっぷりなチーズとバターがトロトロが美味しいですよね(笑)

    繊細なはずなのにこの豪快な矛盾に気がついてくれましたか(笑)
    サンドイッチと呼ばれるチーズバーガー、これが労働の喜びになるのです。

  • 出っぱなし様

    >細かいことは気にせず、与えられたものをただ楽しめということだろう。

     これ、とても大切な精神ですね。そうありたいものです(笑)

     緩いラテンでも、ちゃんと葡萄が優先されていたのですね。でなければ、美味しいワインはできませんものね。ねぎらいを忘れない。これも大切なことですね。
     いい加減なようで、そう言うところがしっかりしていると、やっぱり嬉しい気持ちになりますよね。

    作者からの返信

    細かいことを気にせず……云々の話はいつでもどこでも大事かなと思ったりします。
    足るを知る、あるがままに生きる、色々な言い方はありますけど、今を生きる為に大切な精神かな、と。

    ブドウが優先、これはどこに行っても基本でしたね。
    色々といい加減ではありましたが(笑)

  • 実はパスタってイタリアでは小麦粉製品全般を指すから
    「パスタ販売店」に入るとパッネトーネ(ケーキ)も
    売ってるみたいな……じゃなくて雑にハンバーガーとサンドイッチ
    一緒にしてるだけだなこれは……。

    作者からの返信

    そうです、そうです。
    パンで挟んでいるだけだから何でもサンドイッチ……ではないですね。
    ええ、ただいい加減なだけでしょう……