応援コメント

クーパー・マウンテン・ヴィンヤーズ」への応援コメント

  • こんにちは。
    アルゼンチンのマルベック!に反応してしまいました。お肉に合いますよね。アサード・デ・チラ(骨付きアバラ肉)が癖になる美味しさでした。

    作者からの返信

    おはようございます
    アルゼンチンのマルベック、反応してしまいましたか(笑)
    霜降りのヤワなものではなく、タンパク質豊富なTHE・肉に合いますよね。
    アサードたまりませんね!

  • すき焼き良いですね。
    確かにチリワインってよく買ってます。

    作者からの返信

    すき焼きもH&H2のリクエストに出しても良かったですね。
    チリワイン、安くて美味しいですからね。
    圧倒的な原価の安さ、チリの話もいずれするかも?

  • ないんだ笑

    脳内再生はイケメン風なのに。おかしいな笑

    作者からの返信

    ないです、皆無です、なぜでしょうね?

  • 質問が来る前に自分からきちんと説明を済ませてくれる姿勢、さすがです。
    …もちろんワインの話ですよ?(笑)

    作者からの返信

    やはり始めが肝心だということはわかっていたようで、その目に見ながら説明をしてくれました。
    ただ作業をこなすだけよりも多くのことを知ることができました。
    ……もちろんワインの話ですよ(笑)

  • 出っぱなし様

     複雑な地層と微細気候! オレゴン州って面白いですね(*´▽`*)
     そしてそれに合わせて色々な作物が作られているのですね。
     冬は湿潤、夏は乾燥。隣のシアトルは、雨が多かったような気がしましたが、アメリカはやはり大きいですね。ちょっと場所が違うと色々変わってきますね。

    作者からの返信

    オレゴンは自然豊かで面白いところです。
    少しは他の話も書けるかなと思います。

    それぞれの州で気候が違うんですよね。
    それで見た目もちょっと違ったりして……
    アメリカの広さがわかりますよね?

  • 割り下から自作とは楽しんでますね!

    作者からの返信

    こういうことをしているから、書く速度が落ちるのです。
    楽しいことをするのが一番ですけどね(笑)


  • 編集済

    そろそろ。
    もうそろそろ解禁しても良いころだと思うんです、ボジョレヌーボーのように。今回こそは甘い甘いエピソードを……(相手はアマゾネスですがw)

    作者からの返信

    うちはヌーボーは作りません!
    甘い甘い何か……何でしょうね、それ?(遠い目)