応援コメント

一時帰国そして次の旅の準備」への応援コメント

  • ああ、あの方ですね。出っ放しさまの命名由来になったという……声出して笑ったのでよく憶えてます。

    ささやかな幸せ、いいですね。楽しい食卓を囲むために、私もそろそろ晩御飯の支度を……だってもう、我慢できないんだ。さっきから何度唾を飲み込んだことか。美味しいご飯と美味しいお酒、待ってろー!

    作者からの返信

    あ、覚えていてくれましたか。
    出っぱなし誕生秘話(笑)

    そうですね、ささやかな幸せ。
    ほとんどの人が本当に求めていることってそれだけだと思うんですけど、現実はそれが難しい……

    我慢せずに楽しい食卓を囲んでください(笑)

  • ああ!
    本当素敵な人生!

    読ませてもらって幸せです!

    作者からの返信

    素敵だと思ってもらえて良かったです。
    色々と経験だけはしてきました(笑)

  • ホントに出っぱなしな紀行ですね。
    肉とワイン、良いですね。
    最近は燻製ナッツとウイスキーのマリアージュが多いです←ちょっと洒落た言い方にしてみた

    作者からの返信

    本当にこの当時は出っぱなしでしたね(笑)
    ニュージーランドが終わって次の旅へ、あちこち出っぱなしです。

    肉とワイン、シンプルだからこそ良いのですよね。
    燻製ナッツとウイスキーのマリアージュ、これもシンプルだからこそ良い結婚(マリアージュ)なのでしょうね。

  • 節目ですね。ここまでお疲れ様でした!
    いくつになっても人生は勉強ですね(^^)

    作者からの返信

    はい、ここでとりあえずの節目です。
    ありがとうございました。
    人生いつまでも勉強です。
    これも終わらない旅ですね

  • いやはや、思い出のニュージランド編、
    〆に相応しいお料理と言祝ぎでした。

    私もニュージーランドへ旅してみたくなりました。
    ホットドッグのいなさそうな辺りを。

    作者からの返信

    まずはニュージーランド編終了です。
    ここまでありがとうございました。

    ニュージーランドも良いところですので、自由に動けるようになったら是非とも旅に出てみてください。
    ホットドッグは変なところに行かなければ大丈夫なはずです(笑)

  • 一旦帰国してから、また旅立つのですね。
    次はどこかなと期待大。もしや足場固めに国内?

    作者からの返信

    まずはいったん帰国してからの旅立ちです。
    この当時はまだ国内でやるつもりがなかったので、次を目指していましたね。
    どこになるのかは、来週です。(笑)

  • 出っぱなし様

     ポークベリー美味しそうです!
     そして、カウリツリー、写真で見たら、まっすぐに伸びる木で驚きました。きっと側で見たら迫力あるでしょうね。
     犬の怪我が良くなって本当に良かったです。

    作者からの返信

    ポークベリー美味しいです!
    ぜひともお試しください。(笑)

    カウリツリーは迫力がすごいです。
    ニュージーランドはロード・オブ・ザ・リングの撮影地なので風景もそうですが、エントみたいな木です。

    犬はまあ、二度となければ良いです(笑)

  • むー、とにかく、ニュージーランド、さよなら〜!
    そして、ここまでの旅、ご苦労様でした〜!

    もちろん、神の血の話、乙です〜!

    で、ですね、その愛に来ていた、その女性の友達は、女性ですか?

    もしかして、一緒に、神の血を?
    血の滴る、良い女でした?

    とか、そんな話は、いつもしないですね笑笑

    さあ、帰国!
    次も楽しみです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    ニュージーランド編、終わりです!
    ありがとうございました!

    そのお友達は女性です、一緒に神の血を啜りましたが、何も起きませんでした(笑)
    なぜでしょうね?
    帰国後にも会いましたけど、何も起こりませんでした。
    本編に関係ないので書きませんでしたけど、
    なぜダメなのでしょうね?
    不思議です。(笑)

    さて、気を取り直して次の旅です!