応援コメント

マリアージュは運命の巡り合わせ」への応援コメント

  • ソーセージにマッシュポテトだけでもおいしそうなのに、チーズ!!
    最高ですね。


    彼じゃなくて彼女だったんですね……。
    おもわず、くすりと笑ってしまいました。ごめんなさい。

    作者からの返信

    ザ・ドイツ飯です(笑)
    このシンプルさがたまに食べたくなりますよね。

    そうです、彼女がいる彼女だったのです。
    ええ、いくらでも笑ってください。
    黒歴史はこうやって使うものです(泣)

  • お~なんと~ああ~そうなるのか~

    次ですね。✨✨✨😁😁😁

    作者からの返信

    なんということ、でしょう?
    世界不条理で残酷なのです。
    次こそは!
    と期待だけはしてください(笑)

  • ちょっとご無沙汰しました。また楽しくお邪魔いたします(*´∇`*)♪
    ああ、今回もまた美味しそうだ〜〜……♡こんなワインとお料理が出てきたら、さくらも目をキラっキラさせてガツガツ頬張りそうです!(*´꒳`*)(笑)

    作者からの返信

    お越し下さりありがとうございます。
    美味しい料理とワイン、さくらさんとの運命の巡り合わせはまだまだ先の頃の話です。
    運命を呪い、ネタを提供し続ける日々でした(笑)

  • うむ。
    期待を裏切らない呑んでるお兄さんがすごいw

    作者からの返信

    そう、オチが読めてしまったようですね(笑)


  • 編集済

    どこの国に行っても、エッセイであることを忘れさせるレベルで面白い経験なさってますね…!
    娘さんの件、残念でした。笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    素敵なエッセイも感謝感激です!

    残念な話の件ですが、このエッセイでは最早鉄板ネタですよ(泣)

  • くぅっ! とうとうキタかと思ったのですがっ!
    恋のマリアージュは、色よりも難しいですね☆

    作者からの返信

    ダメでしたね(笑)
    恋のマリアージュ、それはきっと最終回になるまで登場しないかもしれません(笑)

  • お腹空きました。
    ワインも良いなぁ。
    しかし巡りあいのチャンスがなかなか来ないですね(笑)

    作者からの返信

    もうお食事は済んだ時間でしょうか?
    ワインをお供に楽しんでいたら書いてよかったと思います(笑)

    巡りあいですか、無いですね
    その時は最終回でしょう(笑)

  • ソーセージ+ポテト+チーズがマズいわけないですね!
    無敵の組み合わせ!美味しそう~

    今回もネタ回でしたか~(残念な方の)
    でも彼女がいるっていいですね、惚気話聞いてみたい♡
    この作品に、ハッピーエンドはあるのでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    ソーセージ、ポテト、チーズ、定番メニューがまずいわけがありません。
    やはり定番になるだけのことはありますね。

    はい、今回もネタ回です(笑)
    いつもの定番メニューです……

    この作品は、どんなエンディングになるんでしょうね?
    ハッピーエンドになるのかどうか、それは、まだわかりません(笑)

  • 『僕はそんなの気にしないよ』という鋼のメンタルが欲しいですね(笑)
    たまには性的な意味で出っ放しさんがハッピーになる話かと思ったら・・・w

    作者からの返信

    はい、本当にリア充を笑ってみていられるほどの鋼のメンタルがほしいですね(笑)
    性的にハッピーになるとしたら、エンディングでしょうね(笑)

  • 毎回恋の始まる前の物語が悲しい笑
    その分、心の傷も浅くすんでいるとポジティブになるべきか、女運をすべてワイン運につぎ込んでいるとやっぱりポジティブになるべきか……う~む(;゜゜)

    作者からの返信

    毎回こんなものです(笑)
    ネタだけはある人生です(笑)

    女運に恵まれるまで旅は続きます(何を求めているのだ笑)

  • 出っぱなし様

     ……こ、これは……
     なんか、もう、ネタを引き寄せている力が(笑) 
     残念でしたね(^^;
     それにしても、カップルでキャンプ生活。カップルで出稼ぎとかが普通にあるってことですよね。日本とは全然違う空気感が羨ましいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    なぜなのでしょうね?
    ネタに溢れる人生を歩んでいますよ……

    空気感の違う生活は考え方や生き方を柔軟にするんですよね。
    と言いながら、笑えるネタを提供したいと思います(笑)

  • ここで全員まったりイチャイチャし始めて妙な流れになったら……と思うとそれはそれで怖いので、私はむしろ出っぱなしさんがイチャイチャしないでくれてよかったですw

    作者からの返信

    いえいえ、イチャイチャ、それはどこの夢物語ですか?(笑)
    この残念さが、このエッセイの持ち味です(笑)

  • 安心しました(失礼)。
    モテたらアンタじゃないよ(失礼)!
    HAHAHAHA(失礼)!



    はぁ……(共感共鳴同情)。

    作者からの返信

    ええ、安心してください、同志よ。
    永遠にモテる気がしません(笑)
    おっと、素敵なおくさんのいる御方に同志などという無礼を……

  • ああ、マリアージュ!!
    もう、マリアージュ!!

    うそ、マリアージュ!!

    マリアーーー!!!

    ぼくではダメなのか~~~!!!

    ダメだったんですね!

    ああ、そのあと、叫んだんですね!!
    声が、聞こえてきますた!
    良い声ですたよ!

    出会いは、いちおう、あったんですね!!
    まだまだまだ、女なんか、腐るほどいるからねーーー!!

    マリアだけが全てじゃないよ――!!

    次のマリアージュに期待しまっふ!!!

    作者からの返信

    マリアージュ、まだまだ遠い世界の出来事のようでした(笑)
    僕ではダメだったんです。
    あたしじゃないとダメでした(笑)

    心の雄叫びです。
    ネタにして笑い飛ばしますよ!
    これぞ空元気ってやつです!(笑)

    出会いはたくさんあるんです。
    しかし、ほしい時にはオチが待っております。
    旅はまだまだ終わりません(笑)
    (何を求めて旅をしているのだ、コヤツは)(笑)

  • お、この展開はいけるのか!?
    と思ったら、まさかの玉砕!

    作者からの返信

    はい、当たって砕け散りました(笑)
    まだまだ安寧の地は遠いようです(笑)