応援コメント

世界で最初に日が昇る街」への応援コメント

  • 目に浮かぶキャンプ場!
    いいなあ。

    映画見てるみたいな気分です!

    作者からの返信

    キャンプ場での生活、なかなかない経験でした(笑)

  • 出だしから普通じゃない環境なので、一波乱(主に生活面で)ある予感が(笑)

    作者からの返信

    自分では普通にしたいのでなぜか起こるのです(笑)
    波乱は、あるかもしれません

  • 小屋で起き、世界で一番早い朝日を浴び、
    その後畑、自然に触れる仕事をする……、
    何もかもが爽やかでいいですねぇ。

    クセが強くてジューシィなラムチョップとの
    ギャップがすごいエピソードです。

    作者からの返信

    自然とともに生きる、これいいですよね?

    クセが強いラムチョップですが、メインのワインはクレイジー・バイ・ネイチャーなので間違いではないかと(笑)

  • 読んでたらお肉食べたくなってきました♪
    テント泊とは!お疲れ様です〜!

    作者からの返信

    またお越し下さりありがとうございます!

    今日は焼き肉ですね!(笑)
    海外留学でテント泊、その後の仕事でもテント泊です
    それはそれでネタにはなります(笑)

  • 出っぱなし様

     キャンプ場に住めるって、凄いですね。それで学校に通えるということが驚きです。いいなぁ、おおらかで(#^.^#)
     テントで寝ていても車はある生活なのですね。それが無いと移動できそうにないですものね。
     続きも楽しみです(^_-)-☆

    作者からの返信

    キャンプ場に住んでいました(笑)
    なかなかの苦学生をしていましたよね(笑)

    家はテントでも車は持っていましたが、色々とあったものです。
    この次からが本当のワイン話になる予定です。

  • ヤギ小屋!
    えっと、ハイジ?
    あっ、あれは屋根裏部屋か!

    臭くない?
    ムシがいない?

    なんか、私には信じられない所だが、もうそんな事を言う事自体が、キャンプとか、アウトドアは、私にはアウトなのだろう。

    しかし、アウトドア生活を読むのは好きだ!
    いや、大好きだ!
    アニメでも見たり、テレビでもひとりキャンプとかを見たりする。

    ラムチョップ!
    ヒツジのお肉!
    それは苦手だ。
    でも、写真では美味しそうだった。
    良いのだ。
    実際は、私にはムリでも、読んだら脳内で羊肉を堪能するワシがいる。
    そのワシが満足なら、良いのだ!

    出っぱなしさんの書き方がお上手だから、堪能できます!
    ご馳走さまです!

    作者からの返信

    ヤギ小屋、実は乾燥したShitが転がっていたような?
    ムシ、多すぎて覚えていられません(笑)
    毎日がアウトドア、キャンプが普通すぎて普通のキャンプは楽しめません(笑)
    慣れれば天国、住めば都、テントが家でムシが同棲相手、これがキャンプの醍醐味です(笑)

    羊のお肉、苦手な方は多いですよね。
    でも、料理次第でどうにでもなるはずです。
    この名言で羊肉という存在を忘れてください。

    いつからこれが羊だと錯覚していた?

  • ニュージーランドって、日本ほど四季の気温差がないんでしょうかね。定住者がいるってのも、ちょっと自由でいいなと思います。

    作者からの返信

    地域差はありますけど、ニュージーランドは日本並みに四季の差はありますよ。
    梅雨の時期とかはズレますけど、晴れたら冬でも昼間は暖かいです。
    その代わり放射冷却で早朝は凍る寒さです。(笑)

    ニュージーランドもかなり自由な国です。
    某コロナで色々と対応の差で問題はありますが、基本は自由に生きていました。
    キャンプ場でも住所登録できましたから(笑)
    最終章は某コロナの時期になりますので、不自由さも書こうと思っています。
    まだまだ先の話ですけど(笑)

  • キャンプ場で生活しながら学校を卒業したのですね!
    ワイルドな暮らしぶりなのです!

    作者からの返信

    キャンプ場で海外留学、自分でも笑ってしまいますよ(笑)
    よく卒業までできたのだと自分を褒めてやりたいです(笑)