応援コメント

シャトー・ラ・バロンヌ」への応援コメント

  • カレーと赤ワインのマリアージュ、いいですね

    作者からの返信

    カレーも色々、ワインも色々、どちらも種類が果てしなく多いので合わせてみると面白いですね。
    まあ、カレーはクセが強いのでなかなか難しいですが(笑)

  • 玉転がしを連想しました笑
    本当素敵な人生や。

    読ませてもらえて、お裾分けしてもらってます^ ^

    作者からの返信

    玉転がし、まあ、似たようなものです(笑)
    色々と馬鹿なことをやってきた事を楽しんでもらえて嬉しいです

  • >人生経験豊富で包容力のある年上男性に、勝ち気でツンツンした美少女がデレッとした感じだ。

    めちゃめちゃ素敵な表現ですね!このワンフレーズで、短編一つ分くらいのイメージが膨らんで来そうです(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    このフレーズいいでしょう?(笑)
    飲みながら書くと、たまにこんな名言が出てくることもあります(笑)

  • オレンジワインって、オレンジから造ったワインだと思ってましたw
    ワインの樽って50キロもあるのですね。それは重労働だ!

    このエッセイを拝読しながら、な〜んか脳裏にチラつくものがあるな…と思っていたのですが、今わかりました! テレビ東京でやっている『YOUは何しに日本へ?』という番組だ☆ あれを自力でやってるなんて、本当にすごいです。
    ワイナリーのオーナー様達のバイタリティも凄いけど、日本からワインを学びに単身乗り込む出っぱなし様も相当だと思います。だから皆様に可愛がられるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    オレンジワイン、オレンジから造ることもできますが、違った飲み物になると思います(笑)

    ワイン樽、重いです。
    真面目にワイナリーの仕事をすればジムに通う必要はありません(笑)

    『YOUは何し~』(笑)
    ワイン業界は、バイタリティが多い人々が多いので面白いです。
    まだまだ上には上がいますが、競うことでもありませんからね。
    ワインを楽しんでいきたいです

  • 出っぱなし様

     今回も素敵な出会い(*´▽`*)
     ワインのことを知りたいと言ってもらったら、ワイナリーの方たちにとってはこんなに嬉しいことは無いと思います。ましてや、こだわって大切に愛情深く育てている方々にとっては。だから、出っぱなしさんの熱意が伝わっていたのだろうなと思いました。
     ワイン樽って50キロもあるんですか! それは大変。
     オレンジワインとは初めて聞きました(#^.^#)

    作者からの返信

    またいい出会いがありました。
    熱意はそれほど表に出ないのですけどね。(笑)
    それでも良くしてくれたのでありがたいことです。

    ワイン樽、重いんですよ。
    ワインを造るのって肉体労働です。(笑)

  • ほぇぇぇ、オレンジワインなんてものもあるんですね。知りませんでした。他のワインと同様に試してみたいです。試してみたいワインばかりが僕の買い物予定リストにどんどんと……

    作者からの返信

    ええ、ちょっと前から日本でも見かけるようになりました。
    まあ、クセのあるワインが多いのですが、今回のワインは当たりかなと思います。
    無理しない程度にお試しください(笑)

  • またまた、素敵な出逢いを♡
    フランスでワイン+バターチキンカレーとは、なかなかオシャレ!

    作者からの返信

    はい、いい出会いでした。
    フランスでもカレーはよく食べるんですよね。
    意外と美味しくいただきました(笑)

  • 前回、素敵な出会いをしましたけれど、これはやはり運命だったんですね。ワインのことを学びたいだろうって……。まるで弟子入りしてるみたいですね\(^o^)/

    作者からの返信

    ええ、本当に運命でしたね。
    もうみんな師匠です。
    ありがたいことですよ。