応援コメント

目から鱗が落ちる」への応援コメント


  • 編集済

    白子。
    口に含み皮が弾けとろっと出てくるのをわざと唇の端からかすかに溢れさせる食べ方に一時期はまってました。

    哺乳瓶より鱈の方が甘くて美味しかったです(爆)

    早朝に
    これを読んで仕事する

    その心はっ?!



    毎朝占いの館読んでいただきありがとうございます\(//∇//)\
    最近、出っぱなしさんの本日の一枚は?と引く私ですw

    読者すくなすぎるからねっ!
    ヒナさんと出っぱなしさんだけだからねっ!


    出っぱなしさんがやはりお兄さんで良かったw

    まだかもしれないけどw

    作者からの返信

    何というエロい食べ方(笑)
    こちらこそ読みに来てくれてありがとうございます。

    なんか占い読むのが朝のルーティンになっています(笑)

  • 実家の父が鳩レースやってましたねー。
    完全に趣味で数もそれなりにおり、維持費も馬鹿にならないので現在はやっていませんが鳩小屋は未だにあります。
    ……と飲みながら読みつつ懐かしさに浸っております(笑)

    作者からの返信

    おお!
    身近に鳩レースをやっている方がいましたか!
    そうですよね、維持費は馬鹿にならないでしょうね。
    貴族のスポーツと言われていますし……

    懐かしさを感じていただけただけでも書いて良かったと思います。


  • 編集済

    人と繋がる大切さやありがたさ。こういう時にしみじみと感じますね。仮に、一人で行動する方が自由で快適、と思っていても、自分自身の思考には限界があるし、独りきりではその思考回路をグルグル回り続けるしかないですもんね……
    突破口が欲しければ、誰かと話してみる、相談してみる。冬を凌いで生きていくには欠かせない技術ですね。

    作者からの返信

    本当にそう思いますね。
    一人は気軽で自由ですけど、困ったことが起こって躓くとどうにもならなくなってしまいます。
    そういう時に誰かがいてくれるとちょっとしたことでも助けになるなと思いました。
    冬(辛い時期)には、誰かを頼ることは大事なんですよね。
    頼ることができる相手はきっと誰にでもいるはずですけど、気づくことができるかどうか、ですよね。

  • 何度も否定するところが怪しい笑(@_@)

    ですがたとえ何もなかったとしても腐属性の僕には朝から良き想像の糧をいただき、ありがたいしだいです笑

    作者からの返信

    何か怪しいことありましたっけ?(笑)
    妄想は自由に逞しく、ネタの肥やしになっていれば本望です(笑)

  • ネタにされるとかえってそっちに意識が行ってしまう件(笑)
    今回は心洗われる人の縁、ですね。
    鳩レース、面白そうですー。見てみたいです🐦♡

    作者からの返信

    ネタって何のことでしょう?(笑)
    男とデートなんてしませんよ?

    全く意図せずに、人の縁はどうつながるか分からないっていう話になりました。(笑)
    どこでどうつながってくるのか分からないので、人付き合いは大事ですね。

    鳩レース、同じく見てみたいです。
    調べてみたら日本でもやってるらしいですよ。

  • 何度も「デートではない」旨を強調されると、かえって疑ってしまうのは私だけでしょうか(笑)
    WWOOF、いい制度ですね。少なくとも宿泊と食事に関しては心配がなくなりました! よかった。新たな挑戦でどんな経験を得るのか、楽しみです。

    うちの近所にも鳩をたくさん飼っているお宅があるみたいです。屋上に鳩小屋らしきものが見えるので……レース鳩なのかどうかは、わかりませんが。
    なんだか勝手に、お友達のお父上に親しみを抱いてしまいました。

    作者からの返信

    はう!
    ネタのつもりが疑われましたか(笑)

    この話の初期に書いていたのですが、この当時はWWOOFがあることをすっかりと忘れていました。(笑)
    言われて思い出し、食と住の心配をすることはなくなりました。
    これでやっと冬の本題に入れます。

    へえ、鳩小屋らしいものがあるお宅がご近所さんにいるのですか!
    世の中色々な人がいますね。
    何をしているのか気になります。(笑)

  • あーそう言えば、出稼ぎじゃなくて経験値の話だったような。すっかり労働=金銭だと思ってました。
    でもWWOOFにしたら、その後のお金はどうしたんだろう……と少し心配に。まあでも今、こうやってここにいらっしゃるのですから、どうにかなったという事ですね(笑)

    作者からの返信

    あれ?
    初めからワインの旅話だったつもりですが(笑)
    いつの間にか労働の話になってましたからね。

    一応、収穫の時にそれなりにお金は貯まっていました。
    稼いでも使うところがなかったので、程々の給料でもそれなりに貯金はできていたのです。
    それなのに、欲張ってもっと稼いで楽しようと思っていたのがいけなかったのです。

    心配おかけしてスミマセン。
    どうも説明不足で分かりにくいようですね。
    次回所持金の話も書いておきます。

  • 出っぱなし様

     オーストラリアで知り合ったフランス人の方と、連絡を取り合うってこと自体が素晴らしいことだと思います。ちゃんと繋げる努力をされているのだなと思いました。
     根拠のない自信も悪いことでは無いですよね。それがなければ新しいことにはチャレンジできませんしね。でも、修正が必要になったら、ちゃんと取捨選択をして、一番大切なことに真っ直ぐになる。それができるから生き残れるのだと思います。
     経験値が積めることになって、何より良かったですね。

    作者からの返信

    いやあ、たまたま思い出してかなり久しぶりに連絡を取っただけでしたけどね。(笑)
    それでも意外とつながるものですね。
    新しいことに挑戦して何度も壁にぶつかりますが、大事な部分だけは見失わなかったのがよかったのでしょうか。
    無事に生き延びる方向へと進みました。(笑)

  • やはり人の縁というのは大事なものですね。
    人脈という言葉になると途端にビジネスの嫌な香りがしますが(笑)

    作者からの返信

    人の縁とは良いものですね。
    どこで何が起こるか分かりませんよね。
    人脈から通じる金脈、そこに生々しい欲望があるからでしょうか?(笑)