応援コメント

温泉に行こう」への応援コメント

  • とてもとても羨まし!

    ああ~ああ~良いなぁ~💓💓💐💐

    作者からの返信

    ありがとうございます(笑)
    温泉、意外とヨーロッパもあるんですよね。
    日本とは違って温水プール形式ですが、気分は最高でした(笑)

  • サイゼリヤで、一人遅めのランチにイタリア風もつ煮込みをたべて、ワインエッセイ🍷
    最高です♡

    今回は絶景の温泉まで堪能!

    はう♡

    極楽極楽♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    作者からの返信

    ほう?
    優雅なランチでしたね。

    絶景の温泉でしたけど、絶景の温水プールに近いかな?
    でも、いいところでした(笑)

  • アンチョビが名物
    というところに一番惹かれました。

    作者からの返信

    アンチョビ美味しいですよね。
    海の近くには美味しいものがたくさんあります。

  • カタルーニャ風骨付きチキン、おいしそうです。

    美味しいものをたべて、きれいな景色をみて、温泉に入る。
    贅沢ですね! うらやましいです。 私もどこか旅に出たい~。(日本語しか話せないので、国内限定ですが……)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今は旅ができる贅沢が懐かしいです。
    国内でも今まで動けなかった分、十分に贅沢な旅ができそうですね。


  • 編集済

    うわー、スケールが半端ない露天風呂……!!ピレネー山脈ですか……ちょっと震えがくるくらい凄いですね。実際に体験してみないとわからない感動があるのでしょうね……(*´꒳`*)

    作者からの返信

    露天風呂、というよりも温水プールのような感じです。でも、ピレネー山脈の雄大な景色の中なので格別でした。自由な旅ならではの楽しみです。

  • スペイン料理って、なんか魅力的ですよね。
    白ワインもホント美味しそうな描写でした。

    作者からの返信

    スペインも食文化が豊かだから、何を食べても美味しいです。
    食って飲んで温泉に入る、何とも贅沢なバカンスでした(笑)

  • ドライフルーツとナッツも入れるんですね~!
    深い甘みがあって美味しそう!身体にもよさそうです。
    温泉も、気持ちよさそう!
    料理と温泉に、私もくつろぎリフレッシュ気分になりました♡

    作者からの返信

    はい、ドライフルーツの甘みが砂糖とは違って、味に深みが出て美味しいのですよ。
    大自然の中の温泉、バカンスを満喫していました(笑)
    気分だけでも味わえてもらえて嬉しいです!

  • カタルーニャ風骨付きチキン……お腹がすきました。食べたい!!! 思わず画像検索してしまい、後悔しております。

    大自然のパノラマを眺めながらの温泉、最高にリラックスできそうですね。「あ〜〜〜」って声出ちゃう(笑)

    作者からの返信

    美味しいですよー。
    ワインだけじゃなくて、麦のシュワッとしたやつとも最高です。←悪魔の囁き(笑)

    大自然のパノラマの温泉、ローマ人も良いものを残してくれました。(笑)

  • 出っぱなし様

     ピレネー山脈を眺めながらの温泉は、素敵ですね~☆
     やっぱり日本人にとって、お湯につかることはほっとしますよね。
     バスの旅ものんびりとしていて好きです。目の前に風景が広がったようで嬉しかったです(^^♪
     ソースにドライフルーツとナッツも、なるほどと! 美味しそうです❤
     ドメーヌワイナリーの拘りが素敵です。自然の力を信じて大切にしているのだなと感じました。

    作者からの返信

    自然の中の温泉はどこに行っても格別ですね。
    こういう時に日本人だと実感します。(笑)

    ソースも砂糖代わりにフルーツを入れているのでいい味が出ます。
    ピザにパイナップルは無いと昔は思っていましたが、色々行くようになって、最近はありかなと思えるようになりました。(笑)

    自然に配慮したワイナリー、まだまだ少ないのですが、そうなりたいと思っています。

  • 終点まで乗って2ユーロ。感覚的には三百円弱は、安いですよね。

    旅行に連れていってもらっているようで、楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    ほとんどの人は都市部近郊の近距離しか乗らないから、値段設定はそこそこでしょうけど、終点まで乗ると破格ですよね。

    こちらこそ、読みに来てくれてありがとうございます。

  • 海外にも温泉ってあったんですね。
    アジア圏だけかと思ってました(;'∀')
    ヨーロッパの自然を見ながら温泉につかるなんて夢のようです。
    創作意欲がすごくわきそうですね!

    作者からの返信

    そうなのですよ。意外と温泉は色々な国にありますよ。
    ローマは偉大でしたね。(笑)
    現在ではほぼ水着着用なので、温水プールみたいですが。

    ヨーロッパの自然の中の温泉だから、異世界の雰囲気が感じられますね。
    色々と想像が膨らみます。

  • カタルーニャというだけでなんだか美味しそう。
    そしてフランスにもそんな絶景を眺められる浴場があるのですね。

    作者からの返信

    カタルーニャに限らず、南欧の料理は美味しいですね。暖かいから食材が豊富にあるからでしょうかね?
    ええ、フランスにもあるんです。
    ローマ時代には風呂文化があったから、残っているところには残っていますね。

  • ぬるくても肩まで湯に浸かれるというのは至福の一時ですね☆

    作者からの返信

    久しぶりだと特に至福ですよね