身から出たさび、まいた種




 ホントめんどくせえな、こいつら。


「――ってこい」

「貴様……今、この私に向かって――」

「ああ、めんどくせえ――」


 特権階級とかいってふんぞり返ってるだけの輩は、こんなんばっかだから嫌いなんだわ。


「四の五の言ってねえで――」




 てめえらの腐った肩書きなんざ、の前じゃ無意味だってことを教えてやるよ!










 自分、今、校舎裏に来ております。

 講義を終えて放課後。

 まだまだ話し合うことは多いから、約束通りにガデルの爺さんのところに行こうかと思ってたんだけどな、なんか俺のまわりに雑魚の群れが出来てて思わず笑っちまった、不良漫画かな!


 それにしても、こういうイベントって久々だから中々に新鮮でちょっと楽しい。思春期の学生って感じだわ、なんかワクワクしてきたぞ!


「あー……わたしのようなへいみんに、なんのようでございますでしょうか、きぞくさまー」

「き、貴様……そのふざけた物言いといい、講義の時といい、なんのつもりだっ!!」

「……はい?」


 なんかよくわからんが、雑魚の群れのリーダーっぽいガキがやかましく先導してきたから大人しく追っかけてきたんだけど……誰こいつ?

 てか、講義の時っていうと……ああ、わかった。


「なるほど、講義中にみっともない魔法をばらまいていたのは貴方でしたか」

「な、このっ……もう一度いってみろ、落ちこぼ――」

「そこらのガキの点灯トーチと大差ないカスみたいな火種をドヤ顔で一生懸命放り投げてきたのはテメエですかって聞いたんだよ――」


 ――この雑魚が。


(はっ、わっかりやすいな、こいつら)


 わかりやすく丁寧に煽ったら、案の定、俺の周りを囲んでる雑魚どもから魔力が垂れ流され始めたので、丁寧に


「またか!? 落ちこぼれ、貴様なにをして――」

「つい最近、似たような問答をした気が……まあ、いいや……なあ、貴族のおぼっちゃま、あんたも黒魔法はお嫌いかな?」

「当たり前だ! 下賤げせんで低俗な黒魔法など、七源の1つに数えたくもないわっ!」

「あーはいはい、わかったわかった……あのさ、もう少し落ち着いて話してくれるかな、声デカイんだよ、おまえ」

「おい落ちこぼれ! 貴様、先程からエドガー様に対して、なんだその態度は!」

「エドガー……ああ、おまえがあのゴミ宰相の息子か、たしか……ランフスタ侯爵、だったか?」

「ランフスタだ、ふざけおって……」


 惜しい、ニアピン賞!

 でも、ランフェスタの方が楽しそうじゃね、毎日がお祭り騒ぎっぽくて。


「ま、いいや、クズ宰相の息子ってことは、お前も一応は高位貴族。なら、少しはやれんだろ」

「先程からなんだ貴様!! 貧民に落ちぶれた風情が、私や父上を侮辱するなど許されんぞっ!」

「いや、ホントそういうのいいから……あー、いいですかー、そこらのガキと同レベルのポンコツ魔法師である貴方達を今からテストさせていただきますので……」


 ――とっとと全員でかかってこい。


「貴様……今、この私に向かって――」

「ああ、めんどくせえ――」


 どんな世界でも、プライドだけが高い無能な雑魚ってやつは、相も変わらずめんどくさい。こういう奴らに限って、潔く負けを認めないで愚痴愚痴言い訳を垂れ流して、場をかき乱すんだよな。

 PvP対人戦やってると、1日1回はこういうバカに当たるんだ、これが。


 異世界でも同じとか……頭痛くなってくる。


「四の五の言ってねえで――殺す気でかかってこいや、この低能クソ雑魚貴族どもが!」


 ガデルの爺さんには悪いけど、正直、もう我慢の限界なんだわ。

 こいつらがいじめてるのってさ、黒天のマルスなんだぜ?


 ホントありえねえ。


「我が敵を燃やし穿うがああああああっ!?」

「はい、失格」


 詠唱が必要なを対人戦で使うんじゃねえよ、アホか!


「くそっくそっくそぉぉ!? なんで……なんで魔法が使えな、ぐっ……がぁぁっ!?」

「はい、問題外」


 魔法師が、魔法を使なんてバカ発言してんじゃねえよ。

 俺もおまえも魔法使いじゃないんだわ、魔法師なんですぅ……バカかよっ!?


「いいか、皆で一斉に撃つぞ! 落ちこぼれめ、訳のわからんことをしてきたがこれで終わり――」

「おまえらがな」

「なっ、貴様なぜああああああっ!?」


 あのさ、アイコンタクトは無理でもハンドサインくらい練習しろや……相手にこれからやること教えてどうすんだよ……頭悪すぎんだろ。


 結論、こいつら弱すぎる!


 いや、まあ、わかってたけどさ。

 の黒魔法師の間合いに入ってんのに呑気に突っ立ってるとか……どんだけ腑抜ふぬけてんだ、こいつら。


 そんなわけで、20人くらいいた雑魚貴族の取り巻きを穏便に対処――意識をおいた。


 残ってるのは、雑魚貴族のリーダー。マルスの記憶が確かならコイツがイジメの主犯だ。


 名前は確か――


「あー……エ、エ、エド……エドモンド?」

「エドガーだっ!」

「そうだっけ? 悪いな、興味のないことってどうにも覚えらんなくてな」

「き、貴様……」

「で、だ、ベルモンドに聞きてえん――」

「エドガー、だっ!!」

「うるせえ、話の腰折るんじゃねえよっ!」

「き、貴様……本当に、あの落ちこぼれなのか?」

「あ? 俺がマルスに見えなきゃ何に見えてんだオイ、あんま調子乗ってっとサクッとブチ殺すぞテメ、エ……なーんていう訳ないじゃないですかー、えーと……べ、べ、ベル……マーク? 違うな、ベル、ダンディ……ウェルダン?」

「……エドガーだ」

「ああ、めんどくせえ! テメエの名前なんかなんだっていいんだよ! いいから答えろ、なんでテメエらはこんなに俺をイジメてたんだ?」


 俺がこいつらに対して頭にきてんのは、低能クソ雑魚貴族の分際で、あの黒天のマルスをいじめてた、そのあまりにふざけた事実。

 俺が、俺達が一度も勝てなかった……あのすんげえ理不尽で、どうしようもないくらいに凶悪で、紛れもなく最強で……それが黒天のマルスっていう奴なんだわ。


 俺達が超えるべき、越えたかったライバルなんだよ……テメエらみてえな雑魚が好き勝手に虐げていい存在じゃねえんだよっ!!


 だからきっと、なにかしらの思惑が――


「――ていない」

「……あ?」


 あれ、おかしいな……なんか幻聴が――


「こ、この、め、名誉あるランフィスタ家である私は……そのようななことはし――」

「おい……」

「ひぃっ!?」

「名誉あるランフスタのおまえが……なんだって?」

「あ……う、あ……」

「なあ……


 お偉い貴族様なんだから、耳と口以外のとステータスユニットとスキルボードの魂のを閉じて、貴族様自身の影で丁寧にして、推定40倍の重力で頬をさせて、マルスが過去に受けてきたイジメの記憶したとしても、俺からの問いに答えてくれるはず。

 なんせ、弱い者イジメなんてなことを忌み嫌う、高潔かつ品行方正であらせられるお偉い貴族様だからな。


 俺からの問いにも、きっと快く答えてくれるに決まってる。




 で……






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る