応援コメント

新しい私、こんにちは」への応援コメント

  • こんにちは!

    拝読してから少し経ってのコメントですが……。

    『アンバー』って素敵な響きだし、色としても、琥珀って綺麗でいいですよね。私は狼好きで、前にどこかで読んだのですけど、狼って瞳がアンバー色の個体が多いらしいですね。(間違っていたらごめんなさい)
    厳密な種はいまいち判らないのですが、シンリンオオカミ系なのかな?
    私も自分の作品にこの情報込みでガッツリ、眼の色として設定しており、これは〈ジェイド〉ですね。この人ジェイド(翡翠)でアンバー(琥珀)という石の色だらけだと書き込んでいて、今気が付きました。

    アンバー、君?――ボクだから君かな?すっごく可愛いですね。小さな相棒はやはり癒やされます。どのような活躍をしてくれるのか、とっても楽しみです。

    いつも素敵なお話をありがとうございます!

    さっそく続きを拝読させて頂きたいと思います。

    作者からの返信

    こんにちは! 時間的にはこんばんはですが……いつもありがとうございます!

    アンバー君、初めは設定にないキャラだったのですが、動物ってやっぱり欲しいですよね!癒しキャラです。
    次の話も読んで頂いているようなので、アンバー君には、実は性別はありません。成長してどちらになるのか決めることができる種族、という設定になっていますが、個人的にもアンバーはくん呼びしてます!ぜひ。(*´艸`*)

    実はアンバー君の名前は即興で決めました。おっしゃる通り、琥珀色から連想しています。琥珀ってとても、綺麗ですよね。
    狼の瞳の色に金色が多いというのは初耳です!色々なことにお詳しいのですね。勉強になります!

    モデルは狼だったのですが、気づいたら狼を通り越しているような感じになってしまいました。私も狼すっごく好きです! 碧落のウルも狼要素入ってますし(笑)
    でもアンバー君は耳が兎みたいに長く、全体的に毛が長くて丸っこいのです。カッコいいというよりは、可愛い感じが描写できるといいなと思っております。

    長々と書いてしまってすみません。続きもぜひ、よろしくお願いします!

    編集済