挑戦者アデライン



大丈夫。


出来るわ。やれば出来る。


セスみたいにやればいいの。




そう自分に言い聞かせて、朝のハグに挑んだ。


セスが抱きしめてくれた時、私もそっと腕を回して。



ドキドキしながら腕にそっと力をこめる。



どう、かな。


セスは、どう思ってるかな。


反応が知りたくて、顔を見たいと思うけれど、ハグされた状態では確認できない。



これまで、抱きしめられることはあっても、抱きしめ返したことはない。もちろん、自分から抱きしめたことも。



そう思うと、セスは随分と根気強く愛情を示してくれていたのだと、しみじみ思う。



私なんて、たったこれだけの事で、ありったけの勇気を使い切った気分になるのに。



「・・・」


「・・・」



でも、何でだろう。


今日はいつもよりも、ずっとハグの時間が長いような気がする。



「セス・・・あの、そろそろ・・・」



もう離れないと。

顔が熱いし、心臓がドキドキしすぎて限界だ。



でも、セスの腕が解かれてホッとしたとほぼ同時に、もの凄い音がした。



セスがよろけて、壁に頭をぶつけたのだ。



何もないところでよろけるなんて、もしかして具合でも悪かったの?


だからぼんやりしていて、いつもよりもハグの時間が長くなっていたの?



セスが頭をおさえてる。痛そう。


それはそうよね、凄い音だったもの。



どうしよう。


セスの具合が悪いのに、そんな事も気づかないで、ひとり呑気にハグでドキドキしてた。



やだ、自己嫌悪で泣きそう。


でも、駄目。今はまずセスの事を考えなきゃ。




「セス、痛かった? 大丈夫?」



返事がない。



あんなに大きな音がしたのに。


痛くない訳がないのに。



「セス、お医者さまを呼びましょう。打ちどころが悪かったのかもしれないわ。顔が真っ赤よ」


「え、ええ?」



私がしっかりしなくちゃ。


私はセスのお義姉さんだし、それに、その、セスの、こん、婚約者だもの。


しっかりお世話しないといけないわ。



「ほら、ベッドに戻って。朝食は寝室にまで運ばせるから」


「いや、あの、アデライン。僕は」


「頭をぶつけた時は気をつけないといけないのよ? ほら、早くベッドに横になって。お医者さまが直ぐに来てくれるから大丈夫よ」



こんな時まで遠慮しないで。


前に本で読んだわ。頭をぶつけた時は、油断してはいけないのよ。



「ショーンを呼んでくるわ」


「えっ、ちょっ、待っ・・・」



まずはショーンに言って、お医者さまを呼んでもらわなくちゃ。


淑女としては不合格になるであろう駆け足で、私はショーンの所にまで急いだ。



結局、お医者さまの診断はただの打撲で、セスの後頭部には大きなたんこぶが出来ただけで済んだけど、それが分かっただけでも良かったと思う。


セスのたんこぶは、後でけっこう大きくなった。



恥ずかしかったのか、セスはその日一日中、顔を赤くしていたけれど。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る