応援コメント

第151話 そんな知能はないはずだが」への応援コメント

  • 『済まん、他の皆は不合格だ!
    理由は簡単、俺がお前等の実力を見れなかった、ただそれだけだ。』
    『そんな、理不尽だ!横暴だ!』
    『お前等の言い分も解る、気持ちも理解する、しかし、しかしだ、事実お前等は一度も戦闘していない!
    俺はお前等の戦闘能力を見て、合否を判断しなければならない。故に一度も戦闘が見れないなら、不合格にするしか無いんだ!
    今回は圧倒的に運が悪かった、悪すぎた!冒険者には運も必要、だから今回は不合格なんだ!』
    『何か方法は無いのですか?他で戦えば実力を見るくらい可能だと思うのですが。』
    『いや、安全性とか最低限の実力を判断する場として、ギルドが考えて抜いて指定しているルールだ!行き当たりばったりでどうにかなるモンじゃねぇ〜。
    不満に思うかも知れねぇ〜が、どうにもできねぇモンをとやかく言っても、判断は覆らねぇ〜!
    ・・・ただ、再試験は受けさせて貰えるように、俺からも頼むつもりだ!
    だから、今回は納得してくれ!』

    _(┐「ε:)_

  • 運も実力のうち。合格!

  • 「前振り的な戦闘も無かったし、彼女無しで、もう一つ下の階層行こうか?」
    「リスクが高くなってません?」

  • 他の全員無効でしょ。

    再試験の費用とかは必要なしにしてもらわないと困るかも?