第4話 なんか変なのが交じってる

 その漆黒の魔狼は、この魔境の森の中にあって広大な縄張りを有していた。


 幾多の魔物が棲息し、弱肉強食の殺し合いを続けているこの森にあって、縄張りを維持するだけでも簡単なことではない。

 広い縄張りを持つということはすなわち、彼女が強者であるという証左であった。


 そんな彼女はつい最近、二十匹以上もの子供を出産したばかりだ。

 そのため普段にも増して、強い警戒心を持っていた。


「……?」


 ふと、違和感を覚える。

 いつものように子供たちへ授乳しているところなのだが、大量にある乳頭の一つに、吸いつく感触が普段と何となく違う気がしたのだ。


 さすがに気のせいか……と思いつつ、ちらりと視線を腹の方へと向けた彼女は驚愕した。




 ……なんか変なのが交じってる。




 必死に乳を飲む我が子たちの中に、見知らぬ赤子がいたのだ。

 しかも同族の赤子ですらなく、サイズは生まれたばかりの我が子たちより、一回りも二回りも小さい。


 猿?

 いや、人間の赤子か。


 一体いつから交っていたのか、我が子たちに負けない勢いで、彼女の乳にむしゃぶりついている。


「ワオオオオンッ!!」


 彼女は咆哮と共に立ち上がると、力強く身体を振って、我が子諸共その謎の赤子を振り払おうとした。


「「「キャンッ!?」」」


 だが岩の上に叩きつけられたのは我が子たちだけだった。

 人間の赤子は振り落とされまいと、両手両足を使って彼女の身体に張り付き、執念深く乳を飲み続けている。


「グルアアアアッ!!」


 いつまで私の乳を飲んでいる! とばかりに怒り狂った彼女は、その赤子に噛みつこうと首を伸ばそうとした。

 だがその瞬間、死の気配を感じて身体が硬直してしまう。


 何だ、この私が……この赤子に恐怖した……?

 ……いや、違う、上だ。


 恐る恐る彼女が見上げた先にいたのは、宙に浮かぶ謎の杖だった。




   ◇ ◇ ◇




『……マスター、さすがに危険です。わたくしが威圧していなければ、今頃その二度目の人生は早くも終わりを迎えていましたよ』

『悪い悪い。ちょっとミルクを飲むのに集中し過ぎてしまった』


 俺はその母狼がリントヴルムに警戒して動きを止めている隙に、素早く腹から飛び離れた。


「げっぷ」


 うん、お陰でいっぱい飲めたぞ。


 俺が目を付けたのは、授乳中だった狼の魔物だ。

 隠密魔法で完全に気配を消し、こっそりと交ざらせてもらったのである。


「「「ぐるるるっ!」」」


 先ほど振り落とされた子供の狼たちが、俺を睨んで喉を鳴らしていた。

 母狼と違って、リントヴルムの力が分からないのだろう。


『母狼以外は不要ですよね? 殲滅しますか?』

『いや、そこまでする必要はない』


 物騒なことを言ってくるリントヴルムを止めつつ、俺はその母狼と魔法での会話を試みた。

 それなりに高い知能がありそうだし、きっと話が通じるはずだ。


『聞こえるか?』

『これは……?』

『目の前にいる人間の赤子だ。お互い喋れないだろうから、頭の中に直接、語りかけている。さっきは驚かせて悪かったな』

『……人間の赤子に、こんなことができるとは思えぬのだが』


 母狼の返答は、明らかに知性を感じさせるものだった。

 恐らく長い年月を生きた魔物なのだろう。


 一方で子狼たちはいつでも飛びかかってそうな勢いで咆えている。


『危害を加えるつもりはない。その子たちを大人しくさせてくれないか?』

『……いいだろう』


「ガウッ!」

「「「っ!?」」」


 頷いた母狼がひと咆えすると、子狼たちは一瞬で押し黙った。


「「「くぅん……」」」


 すっかり大人しくなった子狼を余所に、俺は会話を再開する。


『不躾なお願いで悪いのだが、この身体を成長させるのに、あんたのミルクが必要なんだ。しばらくの間、分けてもらえると助かる』

『ふん、まるで中身が別人であるかのような物言いだな』


 母狼は呆れたように息を吐く。


『……そうすれば、私たちを殺さないでくれるのだな?』


 リントヴルムをチラリと見遣る母狼。


『言っただろう? 危害を加える気はないって。ミルクを貰うだけ貰って、恩を仇で返すようなこともするつもりはない』

『……その言葉、嘘ではないと信じるぞ』


 交渉成立のようだ。

 よしよし、これで母乳ゲットだぜ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る