応援コメント

廃校の女の子」への応援コメント

  • 無月弟様

     最初からどんでん返しで、正直怖かったです(>_<)
     ホラー怖くてどうしようかと思っていたので、最初にガツンとやられました(^^;
     でも祓い屋の知世さんは明るくてしっかりしていて、ほっとしました。彼女と一緒だったら大丈夫かな(#^.^#) 杉本さん、成仏できてよかったです。

    作者からの返信

    最初の掴みが大事ということで、どんでん返し展開にしてみました!(^^)!

    このお話はホラーであると同時にヒーローものの要素もあるので、知世のキャラクターを可愛くなるよう書きました。
    杉本さんのような迷える霊を、どんどん祓っていきます(*´▽`)

  • 一話目からあっと驚く展開で、一気に惹きつけられました!
    知世さんの今後の活躍に期待しながら、続きも読み進めていきたいと思います!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    もしかしたら一話目が、最も完成度が高いかもしれません。
    だけど二話目以降も楽しめるよう、知世には頑張ってもらいます(#^^#)

  •  おう、冒頭から面白いですね。プロローグが短編となってきちんとオチがあるところなんて、さすがです。しかもスマートに物語の説明もされているし。

    作者からの返信

    もともとこのお話、KACで書いた短編だったのですよ。
    その後話が広がっていったのですが、第一話はKACで使った話をそのまま流用しました。

    世界観を伝えられて、一話だけでも話として成立しているので、最適でした!(^^)!

  • 杉本克也さん、貴方です←最初から、さすがの展開です。

    タイトル、いいですね!受賞しそうです。

    作者からの返信

    読んだ人を物語の世界に引き込ませるよう、第一話はインパクト重視にしました(*´▽`)

    いつもはタイトルをどうするかで悩むのですが、今回はすぐに決まりました。
    これしか考えられません(≧∇≦)

  • 霊で祓い屋。
    これは興味深い。
    (*´ー`*)
    つばさ文庫さんエントリー作品ですね。
    応援してます。

    作者からの返信

    角川つばさ、今年はホラーで挑戦してみます。

    祓い屋の女の子、水原さんの奮闘記です!(^^)!

  • 主人公かと思った彼は、すでに亡くなっていたんですね。自分が事故により死んだことに気づかず彷徨っていたなんて、哀しいですね……成仏できて、どれだけ楽になっただろうかと思います(´;ω;`)
    水原さん、きりりとクールで素敵ですね。これからどんな活躍を見せてくれるのでしょう、楽しみです!(*^^*)

    作者からの返信

    彼は水原さんが幽霊じゃないかって思いましたけど、真実は逆でした。
    自分が死んでることにも気づかずに、長い時を過ごしてきましたけど、これでようやく救われます(*´▽`)

    水原さんはこれからも、こんな霊達を成仏させていきます!(^^)!

  • 水原さんにまた会えて嬉しいですーヽ(=´▽`=)ノ

    この小説を読むとどんな物語に触れられるかが端的にわかる良いオープニングですね☆

    めちゃワクワクしました!((o(´∀`)o))♪

    続きも楽しみにしています(`・ω・´)ゞ☆

    作者からの返信

    読者を物語に引き込む、大事な1話目。これしかないって思いました!(^^)!

    今までのエピソードも、新作エピソードも用意しています(≧∇≦)

  • 連作短編集になるのですかね。
    じつは水原さんも幽霊だったなんてことは
    108人分の幽霊を成仏させると自分も成仏できるとか。
    ありませんよね。
    なーむー。

    作者からの返信

    108人分の幽霊を成仏させると自分も成仏できる。面白そうです!(^^)!

    水原さんは違いますけど、今後そんな幽霊を登場させて、仲間にしても良さそうです(*´▽`)

  • コメント失礼いたします。

    例の水原さんのやつですね。
    連載、おいかけさせてもらいます。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。祓い屋シリーズ、連載開始です!(^^)!

    今までのエピソードのリメイクも、新作エピソードもあります(#^^#)


  • 編集済

    新連載おめでとうございます!
    タイトル、カタカナで『ハライヤ!』にされたのですね。
    オリジナルエピソードも追加されるとのこと、楽しみにしています(*´ω`*)

    作者からの返信

    児童書って、カタカナもしくは平仮名4文字と『!』で構成されているタイトルが多いのですよ。
    今回は角川つばさ文庫に出すので、合わせてみました!(^^)!

    たくさんの怪異と、それに立ち向かう祓い屋の奮闘記を、描いていきたいです(*´▽`)


  • 編集済

    逆だった。
    相変わらず、すごく読みやすくて、面白かったです。

    (でもちっと、前に読ませていただいた気がします。間違ってるかな?)

    それでも、また、騙されました。
    最初は女の子が幽霊だって思うんですよね。素敵なトリックです。

    作者からの返信

    はい、こちらはKACで投稿した『廃校の女の子』と同じ内容になっています。
    今回はこの祓い屋シリーズを、連作短編にしたのです。

    1話目は前回の焼き回しになり、今後もしばらくは以前のリメイクも出てきますが、途中からちゃんとオリジナルエピソードが展開されます!(^^)!

  • おー!新作ー!!(≧▽≦)

    祓い屋のお話、楽しみですっ!

    作者からの返信

    何とか7月に間に合いました!(^^)!

    今回のために、新エピソードもたくさん書きました。
    たくさんの迷える霊を、祓っていきます( ・`д・´)!

  • お?これは例のアレですか。1話目と2話目はKACのやつそのままなんですかね。

    いずれにしても夏にぴったりですね。楽しみです。

    ところで、なんで段落先頭の字下げしてないんですか?

    作者からの返信

    1話目はどうするか迷ったのですが、KACと同じ内容にしました。
    『廃校の女の子』のどんでん返しは、1話目でないと機能しなさそうだったので。
    先に知世の活躍を描いた後に『廃校の女の子』を読んでも、途中で仕掛けに気づかれそうですから(^_^;)

    2話目はオリジナルエピソード、3話目がまたKACと同じ内容になっています。

    段落先頭の字下げ。
    実はこれには理由がありまして、去年角川つばさのホームページの募集要項をよく読んだら、Web応募でも原稿用紙100枚に収まるようにしなければならないのではと、話題になったのですよ。
    もしかしたら考えすぎかもしれませんが、念のため原稿用紙に収まるように書こうと思い。頭下げをしてしまうと文字数の関係上、行を消費してしまう事が度々出てくるのです。

    今後他の方の意見も聞いてやり方を変えるかもしれませんが、現状ではこれでいくつもりです。

    頭下げなし、行間もほとんど開けていないので読みにくいとは思いますが、ご了承くださいm(_ _)m

  • おおー!!水原さん連載ですねっ!!これは期待しちゃいます!!

    作者からの返信

    KACで最も手応えを感じたお話を、長編化しました。
    幽霊や妖の起こすたくさんの事件に、知世が挑みます!(^^)!

  • 祝・連載化! このシリーズ好きなので嬉しいです!
    また楽しみに追わせていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございますー(≧∇≦)

    最初の方は今まで投稿してきたものと同じ内容になっていますけど、新キャラや新展開も用意しています。
    楽しんでもらえるよう、頑張ります(∩╹∀╹∩)

  • 新しい連載ですね‼︎
    祓い屋知世ちゃんの活躍、楽しみにしています☘

    作者からの返信

    怖くもあり、楽しくもある作品を、目指していきたいです!(^^)!

    祓い屋の知世、事件を次々解決していきます(#^^#)

  • ドキドキゾクゾクな始まりですね。
    祓い屋知世ちゃんの物語、とっても楽しみにしていました。次話も期待大です。(*´∀`*)

    作者からの返信

    KACでふと浮かんだ話が長編になるなんて、自分でもビックリです。
    最初の方は今までに投稿したエピソードのリメイクになりますが、途中からはオリジナルエピソードを入れていきます!(^^)!

  • おーっ! 先日、近況ノートで推敲が終わったと書かれていた新作ですね!(≧▽≦)
    楽しみです~(*´▽`*)

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    春から書き始めていた小説、何とか推敲が終わりましたよ。
    ヒーロー要素のあるホラーを、届けていきたいです(*´▽`)