応援コメント

短編 第74.5話 リエナ、初めてのラーメン」への応援コメント

  • あれは、自分のようなノンケにだって呪文にしか思えないんだから異国どころか、異世界からのお客人には、それこそラーメンを召喚するための召喚系呪文だと思っても仕方ない。

    作者からの返信

    ちなみにかなたん、こういう独特のやり取りを手早くパパっとするのは
    緊張してしまって下手くそになっちゃうので苦手だったりします……🥺

  • noodle soups are the best.
    Call them ramen, noodle soup, angel hair soup ..... or whatever the country calls it .....

    they really are truth and justice (laughs)!

    作者からの返信

    MARM,thank you for your reading from Spain!
    I think "Noodle soups are the best" too!!

  • ウチは九州南部なので甘々系豚骨が多いのですが、個人的にはあっさり系の塩(出汁は魚介系か鶏系)一択なんだよなぁ……歳取るとこってり系はしんどい(´・ω・`)

    作者からの返信

    ボク子供の頃は、大人になって自由にお金が使えるようになったら大きなホールのショートケーキをいっぱい食べるんだって思ってたんですけど、大人にはそんなのはマジ無理でした……(;´・ω・)

  • しかしいくら勇者と言えと
    本場久留米名物の
    “ザ・押し寄せるケモノの香り!久留米豚骨ラーメン”
    は厳しそう
    食べると美味いんだけどねぇ
    ちな、東京から来た友人は
    店の入り口で吐きました!

    なので少し手加減した店に連れて行きましたよ
    ええ、普通の福岡長浜ラーメンの店にね

    作者からの返信

    ボクは北陸出身・関西育ちで本場の人じゃないのでよく分かりませんが
    ラーメンは味噌が一番好きです!(*'ω'*)b

    でも時々無性に塩ラーメンが食べたくなるんですよね。

  • あっちの世界にも箸はあったのね?

    作者からの返信

    オーフェルマウスには箸文化はありませんが、箸以外が上手に使えない主人公が勇者権限でマイ箸を作ってもらって便利に使っているのを見て興味をもち、旅の途中に使い方をマスターしました。

    リエナは超天才なので、今では主人公よりもはるかに上手く使いこなします。

    その辺の昔話も含めて、近日公開予定のリエナifストーリーで明らかになりますのでどうぞお楽しみに!