陽姫加入!?その一

 





 ――――次の日



「おい見ろよ、あいつだぜ」

「あいつが? 嘘だろ?」

「モテそうに見えねぇけどな」

「金でも渡して雇ってんじゃね?」


 廊下を歩くたびにこれだ。人の噂も七十五日というが、逆にいうと二か月半もこんな状態が続くというのだろうか?


 冗談じゃない。なんで彼女を五人作っただけでこんな……いや、俺も逆の立場だったら同じ反応をしたのかもしれないけど。



「仕方ねぇだろ、受け入れろよ。それだけの事をお前はやったんだ」

「そうだね~、まさか四人全員と付き合う事になるなんてね」


 隣を歩く央平と公太。俺といると色々な視線に晒される事になるのに、彼らは特に気にした様子はない。


 この二人の存在は大きかった。一人でいたら間違いなく囲まれて尋問でもされていた事だろう。物理的にも精神的にも支えてくれて、感謝です。


「……四人というか、五人だけどな」

「九郎? なにか言った?」

「い、いや、なんでも……」


 鋭く目を光らせる公太。どうやら兄は妹との交際を認めてはくれないようだ。


 あの後、月ちゃんは公太に色々と説明を行ったようだが、この反応を見ると反対なのだろう。


 そりゃ可愛い妹がハーレムの一員にされたんだ。シスコンの兄としちゃ放っておけないか。


「しっかし四季姫はまだしも、あの月乃ちゃんまで加えるとはな~」


「「…………」」


 ここで空気の読めない男の爆弾発言。今の公太に月ちゃんの話は厳禁だ。


「……っ!? も、もしかして酒神先輩もか!? あの人とも付き合ってんのか!?」

「そ、そんな訳ないだろ!? 陽乃姉さんとはそういう――――」


「――――なあ九郎。なら月乃の代りに陽乃姉でどうかな? おススメだよ」


 こいつ、平気で嘘をつきやがった。おすすめだと? 本気でお勧めしているような奴の顔に見えないのだが。


 妹の代りに姉を差し出す、悪い顔だ。あれだ、詐欺師の顔だ。


「ねっ! 丁度これから陽乃姉の所に行くんだし、ついでに告白しちゃいなよ!」


 そうなのだ。これから生徒会の用事で、陽乃姉に召集を受けている。俺達がトイレに寄っている間に四季姫は先に行ったのだろう。


 というか告白なんてしてみろ。生まれた事を後悔させられそうだ。


「ついでってお前な……」

「身内の俺が言うのもなんだけど、陽乃姉って外面はいいだろ? ファンクラブが出来たって話も聞いたし」

「ちなみに俺は会員だ! 九郎と公太もどうだ?」


「「お断りだ」」


 しかしファンクラブか。生徒会長になった事などで人気が出たのだろうか?


 彼女達には……ないよな? ファンクラブ:四季。うわ、ありそう。


 しかしファンクラブか。そんな人気が出ている陽乃姉を加えようものなら、冗談抜きで命が危なくならないか?


 あのビーチクイーンコンテストで見た取り巻き、アイツらの熱量はヤバかった。


「身長も高いし、スタイルも良い! 頭もいいし将来有望だよ?」

「間に合ってます。それに加えて中身もいいトーリがいるので」


「「――――ッチ。惚気てんじゃねぇよ……」」


 おお~怖い怖い。陽乃姉さんには陽乃姉さんの良さがあるのは分かっているけど、俺には無理です。


 もう一杯一杯。それにあんな爆弾を内に抱え込んでしまったら、命がいくつあっても足りないよ。



 ――――

 ――

 ―



「――――それで、なにか言いたい事はある?」

「いえ、特には……」


 生徒会室にて、生徒会長様に睨まれていた俺。


 その俺を心配そうに見守る彼女四人と、面白そうにしている後輩彼女、ビクビクしている男友達二人。


 生徒会の仕事の話などすぐ終わり、他の生徒会の人達が退室した後で事件は起こった。


 さぁ放課後、彼女達とイチャラブ下校でもしようと思った瞬間、陽乃姉さんに呼び止められた。



「昨日今日と、校内で何回も面白い噂を耳にしたわ」

「ほ、ほう……?」


「とある男子生徒が、四股しているって。堂々と、隠す素振りもなく、それが当たり前だとでも言うかのように」

「姉さん、四股ではなく五股で――――」


「――――アンタは黙ってなさい」


 自分が抜かされた事が気にくわないのか、月ちゃんがどうでもいい事を修正しようとするも、陽乃姉さんがシャットアウト。


 しかし俺的にも黙っていて欲しい。これ以上、燃え盛る炎にガソリンを投入しないでくれ。



「うちの学園には、風紀委員会なんて漫画みたいなものは存在しないわ。学生の悪行非行を取り締まるのは、生徒会なのよ」

「悪行非行って……」


「端的に言うと、面倒なの。分かるわよね?」

「へい」


 その噂の男子生徒が俺だという事もバレている様子。つまり陽乃姉さんは、俺の五股を不純異性交遊として対処するつもりと。


 でも面倒だから、せめて校内では止めてくれという感じだろうか。


 ……それはいい! 学園では離れるようにすれば、いずれ噂は噂で終わり、この針の筵のような学園生活から解放される。


 下手に先生に目を付けられても困るしな。学園では大人しくして、学外で愛を育めばいいのではないだろうか。



「なら、どうすればいいのかも分かるわよね?」


「……学園では、彼女達とイチャイチャしないと誓い――――」


「「「「――――それはいやっ!!!!」」」」

「――――つまらなくなるので嫌です」


 会長閣下に誓おうと思った矢先、後ろにいた五人が一斉に声を上げた。


 勢い其のままに四人は俺に抱き着き、見せつけるかのように陽乃姉さんの前に立った。月ちゃんはそれを眺めて面白そうにしている。



「……アンタ達、そもそも四股されているのを分かっているの?」

「姉さん、四股ではなく五――――」


「――――振られるくらいなら二股された方が良い……なんて考えなら、止めておきなさい。そんなの、ただ都合のいい女になるだけよ」


 確かに二股三股と聞くと、そう思う人もいるだろう。女性の想いを利用して、自分にとって都合のいい状態にするんだ。


 俺は違う……と言い切れるだろうか? 俺は確かにみんなの事が同じように好きではあるけど、今の状況は俺にとって都合がいい状況ではないか?


 ……またウダウダと俺は。決めただろ。周りにどう思われようが、彼女達だけは幸せにしてみせると。


 いやでも……どうしても陽乃姉さんが怖い。大勢の男子生徒なんかよりも怖い。公太も央平も陽乃姉さんからは助けてくれないだろうし。



「あたし達は今の状況を理解した上で、今の関係性を持っています」

「こうなってみて分かったけど、たぶん、みんな一緒なのが一番いいんだと思う」

「クーちゃんも約束してくれましたし。みんなを幸せにするって」

「私達は納得しています。周りにどうこう言われる筋合いはありません」

「先輩の将来に投資中です。多少の障害には目を瞑ります」


 あの陽乃姉さんに一歩も引かず、さすがは強姫。五人の強姫の力が合わされば、最強姫も落とせるか……!?


 どこまでもついて行きます。もしかして俺が頑張らなくても、彼女達が引っ張って行ってくれるんじゃないか?



「一人変なのがいるけど……恋は盲目、あ~いやだいやだ。なら勝手にしなさい。ただ、必要以上に校内での接触はやめなさい。苦情がきたら面倒なの」


「「「「だ、だから、それはいや……」」」」

「嫌ですよ。困る先輩がもっと見たいです」


「……あのね? 意地悪で言っているんじゃないの。アンタ達は十分にバカップル。止める人がいないのだから、行く所まで行くわよ?」


「あ、あはは。バカップルだって」

「にゃはは。嬉しいような、でないような」

「行く所とは……校内でそこまではしないですよ」

「秋穂、あなたどこまで行くつもりなのよ」

「先輩方なら、本当に最後まで行っちゃいそうですね」


「おらバカップル、いい加減にしろ。教員が動き出したらもっと面倒になるのよ? いう事を聞きなさい」


「「「「うぅ~……」」」」

「教師が動いたら動いたで、面白そうじゃないですか?」


 面白くないです。どうせ俺が痛い目を見るんだ。男子生徒に目を付けられ、教師にも目を付けられる。


 ここは俺のためにも納得して欲しいのだが、彼女達は不機嫌そうな、納得できないと言う顔をしている。


 やはり、最強の姫には勝てな――――



「――――こ、こういうのはどうかな!? 要は止める人がいればいいんでしょ? なら陽乃姉も、九郎パーティーに加わればいいんだよ! それで監視すればいい!」


「……なるほど。姉として、弟が道を踏み外そうとしているのであれば手を貸すもの。なんなら姉に甘えればいい。彼女なんかよりいい思いをさせてあげるわ」



「公太ぁぁぁぁ!!! なんて事を言いやがるッ!!! 余計な事を言ってんじゃねぇぇぇぇ!!!」


 なんて恐ろしい事を! 姉が本気にしてしまったらどう責任を取るつもりだ!?


 逃げよう。俺に残された道はそれしかない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る