陽姫加入!?その二






 逃げよう。答えなければ有耶無耶に、そのままなかった事にするのだ。


 陽乃姉さんも本気ではあるまい。あの姉さんが、好き……なんてしおらしい表情をする所なんて想像がつかないし。



「――――こら我が弟よ。どこへ行こうと言うのかね?」

「さ、三分間待ってくれ……ちょっとトイレに」


 よろしくない雰囲気を感じ取り、再び彼女達を放置して、逃走を図ろうとしていた所に伸びてきた悪魔の手。


 その手は俺の手を掴み、女性とは思えないような力で俺を留まらせた。いやしかし、力は悪魔的でもめっちゃ柔らかい手をしてやがる。



「トイレならさっき行っただろ?」

「さっき行ったからなんだ? 人のタンクの大きさを勝手に決めるな」


 とことん邪魔をする公太。まさかこんな悪魔の手先のような男だったとは。


 いったい俺に何の恨みがあって……やはり月ちゃんか? 月ちゃんを生贄にすれば悪魔達から逃げる事ができるのか?


 仕方がない、背に腹は代えられない。この家族から逃げるには同族を囮とするしかない。



「月ちゃん、君の家族の問題だ。君を手放すのは心苦しいが、家族を大事にしなさい。早々に家族の元に帰ってなんとかして」

「はぁ、分かりました」


 月ちゃんが俺から離れ、陽乃姉さんと公太の間に足を動かした。


 これで一安心。月ちゃんには多少申し訳なく思うが、致し方ない。


 思えば俺、月ちゃんに好きだとか言われた事ないんだよな。彼女は多分、本当に面白そうだからって理由で傍にいるだけな気がするし。



「姉さん、兄さん――――家族の縁を切らせて頂きます。長い事お世話になりました」


「「なん……だとっ!?」」


 ……この子は何を口走った? もの凄い事を言いやがって。公太はまだしも、あの陽乃姉さんですら目を見開いて驚いている。


「ア、アンタね、考えてから物を言いなさいよ?」

「つ、月乃? 家族の縁は、そう簡単に切れるものじゃ……」


「家族は大事ですが、今の私には先輩の方が大事ですので」

「なん……だとっ!? それはまことか!?」


「え、うそ。あの子ってそんな想いが強かったの?」

「いや、つっきーの事だから裏があるんだよ」

「や、やっぱり後輩キャラは危険だよっ!」

「所詮は一年生だと甘く見ていました」


 俺は思ったより月姫に好かれていたらしい。意外だ、正直すごく意外だ。


 くそ。普段の態度が照れ隠しだと思ったら急に可愛く見えてきたぜ。



「兄さん姉さんも、いずれ誰かと結婚して、家庭を持ちますよね?」

「まぁ」

「そうね」


「その時、その家族と私、どちらが大事ですか?」

「それは……どっちもだよ」

「比べるものじゃないと思うわ」


「口では何とでも言えます。現実的に、人情的に考えても、最優先に大事にするのは自分の夫、妻、子供であるのは当然です」

「「し、しかしですねっ」」


「綺麗事を言うのは構いませんが、押し付けないで下さい。お二人は家族というだけで、私の未来を奪うのですか?」

「「そ、そんなつもりはございません……」」


「私は先輩の未来の妻として、先輩に養ってもらわなければなりません。どちらかを選べと言うのであれば……未来の家族を」


「「「「おい、どさくさに紛れんなよ後輩」」」」

「不確定な未来ではなく現実を選んで下さい。というか養わんぞ!? 今の時代は共働きじゃ!」


 どうやらややこしくしてしまったようだ。家族を収めるために家族を差し出したのに、まさかその家族を捨てるなんて暴挙に出るとは。


 そこまで本気だったのか。そんな想いを知った後では手放したくなくなってしまう……だがしかしっ! その代わりに陽乃姉さんの監視がつく生活はちょっとなぁ。


 まぁとりあえず、これが酒神の家族問題なのは変わらない。なにやら言い合いを始めた酒神家は放っておこう。


 こっちはこっちで、さっきから何を言い合っているんだ。今が逃げるチャンスという事だろうか?



「というか未来のつ、妻はあたしだもん!」

「いやいや、それは譲らないです。愛人で我慢してください」

「婚姻届けは書いてみたいから、ウチも譲らないよ」

「なんだかんだ言っても、周りに認められるって嬉しいものね」


「お、おい。今は黙ってて? ややこしくなる」


「共有といってもこればかりはね……こればかりは、勝負かしら?」

「勝負って、誰を奥さんに選んでもらうか勝負って事?」

「まだまだ先の話だと思いますけど、絶対に負けません」

「恋人と結婚相手は違うって言うし、頑張らないと……」


「だからっ! 少し黙ってて!? というか選べないよ!? 俺、選べないよ!?」


「何が大事ですかね? やっぱり炊事掃除とか、女子力ですかね」

「それなら得意よ? 始まる前から勝負はついたようね」

「得意というか、ただの経験でしょ? 一人暮らしで身に付けただけじゃん」

「うう……料理も掃除も苦手……あ、あとは……と、床上手……?」


「俺としては一緒にいてくれるだけで……春香? 今なんと……?」


「春香? ボソボソとなに言ってんの? なんか暗い目をしてるよ?」

「結婚……夫婦……家族……子供……! そっか、授かれば勝てるんだ」

「さ、授かるって……まさかあなた!? ちょっと落ち着きなさいよ」

「うわ~。一番奥さんにしちゃダメなタイプなんじゃないですかね?」


「男の子なら春九。女の子ならく、く……九春……?」



「あはは。ねぇ九郎くんっ! あたしと子供つく――――」


「「「――――それはだめーーーっ!!!」」」


 どこか目の据わった春香と、その春香の口を塞ぐ三人。


 なんでか知らないが春香はテンパってしまったようだ。まぁ聞こえたっちゃ聞こえたんだが、面倒になりそうだから聞こえなかったふりをしよう。



「ほらやっぱり。アンタ達を好き勝手に放っておくと、大変な事になりそうだわ」


「……九郎。学生結婚はちょっと厳しいよ? 欲に任せないで、ちゃんと付けなきゃダメだよ?」

「兄さん。付けるって何を付けるのですか?」

「えっと……それはね……陽乃姉に教えてもらいなさい」


「姉さん。付けるって、ナニに何を付けるのですか?」

「アンタ、知ってて聞いてるわね? アンタもちゃんとしなさいよ?」


 ここで遠ざかっていた酒神家族が再び登場。総勢八人となった言い合いは、収拾がつかなくなるほどに荒れ始める。


 そもそも何のためにここに来たのか、いよいよ分からなくなってきた。



「ちなみに兄さんは付けた事があるのですか?」

「つ、月乃……そういう事を、兄に聞かないでよ……」


「春香ちゃん、良い事を教えてあげます。そういう、いかにもなムーブをするヒロインは、負けヒロインなんです。しかも、それって……計算ですよね?」

「ま、負けヒロイン……!? と、というか計算じゃないもんっ! 計算しているのは秋穂さんでしょ!?」


「天然の春香と、天然物の秋穂には敵わないよね~。幸い九郎は足フェチって話だから、綺麗な足を頑張って維持してみようかな~」

「一番バランスがいいのは私だと思うのよ、スタイルも女子力もね。こんな突出人間ばかりじゃ九郎も疲れるでしょ。いずれ普通を求めて、私の元に来るわ」


「大体ね九郎。アンタ、デキたら責任とれるのかしら?」

「そ、それは……というか、何もデキないからっ!」

「嘘ね。というかアンタが我慢しても、あの女達が我慢できないわよ」

「そ、そんな事言われたって……どうすれば」


 なんでこんな話になった? 俺達、まだ付き合って二日目なんだが。姉上の心配は意味が分からない。


 しかし良くない流れだ。みんながみんなペアで言い合っている中、ついに姉さんと一対一にされてしまった。


 逆らえない……いやだめだ! ハッキリと言うんだ! ここで屈すれば大変な事になる!



「……決めたわ。アタシがアンタの貞操を守ってあげる。月乃の事も抑えないといけないし」

「いえ、間に合ってます!!」


「放っておいたら、明日にはデキてそうだし。こんな歳で伯母さんにされるのはゴメンだわ」

「そんな訳ないでしょ。あの、ほんっと間に合ってます!!」


「姉として弟は守らないと。なんならお姉ちゃんの事を好きになればいい。そうね、それが一番自然だわ」

「いえ、最も不自然です。だいたい俺、姉さんの事は好きじゃ――――」


「――――ああん? あんだって?」

「ひぃぃっ!? い、いえ……あの……」


 こぇぇ……なんでだ? なんでこんなに怖いんだ? 俺には何が植え付けられているんだ? 何が俺の心に根付いているんだ?


 こんな一睨みされただけで……というか、そんな雰囲気を出す女をどうやって好きになれって言うんだ!?



「アンタ、もしかしてアタシの事が嫌いなの?」

「いえ……そんな事は……」


「どちらかと言えば?」

「ど、どちらかと言えばきら――――好きですっ!!」


「そう、良かったわ。なら大好きなお姉ちゃんと居れるのだもの、九朗は幸せね?」

「幸せって、なんなんですかね」


「アンタの幸せは、お姉ちゃんといる事よ? これからもよろしく、弟」

「……姉さん。そうやって可愛く微笑めばモテるだろうに」


「う、うるさいわねっ! というかお姉ちゃんよっ!!」


 終わった。みんなになんて説明しよう。


 というか姉さんはどういうつもりなのだろう? どこまで干渉するつもりなのだろう?


 まさかみんなと同じく彼女になるなんて、言い出さないよな?


 あっははは、ありえねぇ。あの陽姫が? 彼氏を作るだって? ないない、男に惚れている陽姫なんて想像できん。


 まあ、さっきの笑顔は、かなり可愛かったけど。



「お前もそう思うだろ? 央平」


「……やっと思い出してくれたか? 俺、なんのためにいるんだよ? もう涙もでねぇよ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る