応援コメント

163.奉仕活動の開始」への応援コメント

  • 教会のお偉いさん達が「ぐぬぬ!!」って言ってそう(*´艸`*)

  • 働きたくでも働けないのには理由があるはずだ。

    →働きたくても、

    以前は、゛が抜けてる事があったのに、ここの所は、逆に付いてる箇所が見受けられるw

    作者からの返信

    今度は増えるバグかな!?( ゚Д゚)<(_ _)>

  • 腐敗した教会だとカトリック的なイメージだと思いますが、プロテスタント的な禁欲的労働というアカバネ商会に合いそうな考え方があり、そこから改革していくみたいなのが合いそうですね。ヨーロッパ的世界観なら宗教は大事なので。

    作者からの返信

    (*´艸`*)そこは是非楽しみにしていてください

  • このボランティアにより評判が他国にも広がり、うちの国にも進出して欲しい!とさまざまな国から言われ、商業的世界征服を果たすんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    気が付けば……アカバネ王国のフラグが!?大陸統一フラグが!?

  • やってる事は素晴らしいんだけど、教会的には面白くないから変なちょっかい出してこないと良いけど。

    まぁ、手を出したら教会が壊滅するんだけどね。

    作者からの返信

    他の読者様も仰っていましたけど、クロウくんによる教会お仕置きツアーが行われるかも知れません( *´艸`)

  • 凄く難しい問題(ー_ー゛)

    児童虐待(ネグレクト)は、親の心の問題ですが、本当に悪い親なのかは、親の幼少期まで逆上らないと解らない。
    親自身もネグレクトされており、子供との接し方が解らない場合があるため。

    また子供の癇癪が酷い場合もある。
    基本的には(〜症)病気に依るものですが、親の言う事を一切聴かない暴力的な子供と言うのも居るのです。

    傍から見てネグレクトかどうかの判断は、凄い難しいと言う事です。

    法的に見ても、親から子供を『取り上げる』のは大変難しい。
    子供は親の『財産』ですから。

    なので、近辺周囲の人々からの情報を元に、親や子供との対話を重ね、納得の上で施設生活をおくる様にしないと、ただの人攫いになってしまいます。

    協会の孤児院の場合は簡単です。
    国から『監査』を入れて貰えば良い!
    孤児院運営は協会の内部の話だとしても、人や土地は国のモノなので、不正や法律違反の取締りを名目に、罰則、逮捕、(孤児院の)解体が出来ます。

    最後に運営に関して、
    ボランティア(無償奉祀)として孤児院やその他を運営するようですが、一時的にお金を出したら終わる様なモノでは無いので、永続的に、最低でも年間で白金貨数十枚程度を支払い続けると思って下さい。
    逆に言うと、他で永続的にその額以上を稼ぐ必要がある、っと言う事です。

    瓶作りアルバイトさん、清掃員や配達員は、これとは別です。
    アルバイトさん達は、アカバネの契約社員兼広報ですから、アカバネの利益の範囲内で雇えます。

    以上、難しい話でした。_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    色々参考になる話し聞けてありがたいです(*´ω`*)

    色々意見も現実もあるとは思いますが、作者なりの信念で書いていこうと考えております、もしかしたら現実とかけ離れてる描写もあるかも知れませんが、そういう所も楽しみに読んで頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

    孤児院は商会直轄なので、一生アカバネ商会と共にあゆみます(*´ω`*)


  • 編集済

    身体的に問題を抱えた人は魔法でクロウのどうにかして適材適所に回した方がいいような?

    なるほど戦闘で欠損とかそういう部類じゃないんですね回答ありがとうございます。

    作者からの返信

    内容に関してのガチ目の回答になりますが……生まれながら身体的に問題を抱えた人はクロウくんの技でも治せられなかったりします。ポーションでも治りません。
    更に、彼らはあくまで『補助従業員』と呼んではいますが、寧ろお客様な立ち位置だったりしますので、クロウくんの力を与える事が出来なかったりしてます、あくまで住民の一人として支援しているだけですので( *´艸`)

  • これでまたアカバネ商会の評判が上がるね\(^o^)/

    作者からの返信

    爆上がりです!( *´艸`)

  • 福祉活動が始まりましたか。
    面倒且つ、関係者と因縁深い既得権益とバッティングしているから、トラブルが向こうからやって来ますね。
    相手にならないけど(笑)

    堕落に繋がらない、救済と自立のバランスが取れた方針を早目に確立したいところですね。

    作者からの返信

    そこは聖女様であるセシリアさんの降臨で、懺悔させているので( *´艸`)最強スキル!強制懺悔!

  • 現実も皆みんながこうなら平和なのになぁ


    本当に歯がゆいですよね。

    作者からの返信

    作者も全く同じ事、思ってます……けど、僕自身も中々平和な考え方になるまで随分とかかりましたから、難しいんですよね

  • うわ~、凄い事になって来ましたね!
    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    ダグラスさん、大忙しですね!
    いつか閑話で苦労話などを······(^-^)


    その後セシリアさん【を】相談役として向かって貰う。

    【を】⇨【に】

    の方が文章的に良いと思います。m(_ _)m

    神回を期待しつつ、待ちます~。(^^;\(^-^)/

    作者からの返信

    実は「に」を「を」に変えているんですよね~ここちょっと悩みとこです…( ̄^ ̄゜)

    ダグラスさん神回、是非お待ちしてください(*´ω`*)まだちょっと先ですけど…