第7話 まとめと私の大食いについて

 私が本当に大食いに目覚めたのは、社会人になってからです。


 確かに、それまでも子供の頃は、毎日牛乳一日二リットル飲んでました。


 常にリビングにはお菓子や、おにぎりや、サンドイッチや果物が置いてあった事から、よくそれらをおやつとして食べてました。


 大学へ進学すると男友達が増え、飲み会は、焼肉やしゃぶしゃぶ等の食べ放題へよく行きました。


 そこで、男性陣が食べるのを休んでいても、ずっと食べている事から「あやえるって大食い?」と、言われてはじめて気が付きました。


 余談ですが、お肉系の食べ放題制覇なら、鶏肉は食べない方が、咀嚼回数減るので、よりたくさんの量や種類を食べられます。


 しかし、私は偏食の大食いでもあるので、二郎系の家系ラーメン、しゃぶしゃぶの食べ放題で野菜をたくさん食べる様にしています。


 だって、野菜とかサラダって、それだけでかなり値段高いじゃかいですか……。


 兎に角食費が掛かるので、いかに食べ放題や、好きなものでお腹を満たすかがとても切実な問題なのです。


 辛いものも大好きで、基本的に辛さレベルを選べるのならば、「どんなに辛くても文句言いませんし食べ切るのでお店MAXの激辛お願いします。」と、オーダーしてます。  


 辛いものも食べると汗をたくさんかけるので、これで少しでもデトックスからの運動効果もありそうだから……きっとカロリーゼロかな、なんて。


 ちなみにお酒も大好きです。


 なんでも美味しく頂きます。


 ビールならジョッキで八杯飲んでますし、むしろ店員さんがピッチャーでお酒を持ってくるペースと量飲めます。  


 ビールは食べ物に合わせますが、アサヒの黒か、モルツが好きです。

 

 外国ならドイツよりスウェーデンのビールのほうが好きですが、生春巻きとかと合わせてコロナビールを瓶で飲むのが好きですね。


 インド料理やエスニック料理が兎に角大好きです。


 カクテルはあまり好きではないですね。

  

 基本的には、ウィスキーや、ジンやウォッカもロックか、できればショットでいただきます。


 日本酒は、八海山、泡盛、あと……ひれ酒♡


 焼酎なら、こんぶ礼文島焼酎か霧島、たまに芋や蕎麦もいいですよね。


 私は「早食い」ではなく「大食い」です。


 「目が食べたい」なので、新しいもの食べ物を見るとどんどんお腹が空いてきます。


 三時間くらいダラダラと食べ続けてしまう事もありました。 

   

 「お腹がいっぱい。」「お腹が苦しい。」と、いう感覚は基本的にないです。


 例え苦しくなっても、五分もあれば、すぐに食欲が湧いてきて、またエンドレスで食べてしまうのです。


 しかし、今はその大食いを出来るだけ抑えいます。


 切実な食費が掛かってしまうのと、お付きしている方が少食ですし、大食い番組等も嫌いですし、デートの時のお会計等も「俺に出させて」と、言われてしまう事から、自粛しています。


 普通の人が一人分食べてる間に、ニ〜三人前は食べてます。


 なので体質的には、もえあずちゃんに近くて食べると胃より背中が膨れている気がします。


 ちなみに、大食いあるあるなのですが、皆、苦手ポイントはあります。


 私はちなみにタピオカドリンクが苦手です。


 タピオカドリンク一杯と牛丼三杯が同じ位の胃の重みを感じました。


 量いうより、タピオカドリンクの紅茶で頭が痛くなって満たされやすくなってしまうのかもしれません。

 

 自炊すると味付けは、かつお節でとっただし汁に、お醤油や麺汁を香り付け程度に垂らすくらいの薄味派であり、調味料も、お塩、黒胡椒、オリーブオイル、たまーにコンソメしか使わない位、味が濃いのも苦手なので、カレーライスをおかずに白米を食べます。

 

 ラーメンをおかずに白米食べます。


 白米大好きです。


 日本の米は世界一ですね。


 あとは、有名な話ですが「熊落とし」といって、身体を縦に揺らすことで、食べ物が下へ落ちる為、よりたくさん食べやすくなります。


 お腹いっぱいで苦しい時にもおすすめです。


 最近、インスタ映えやモッパンYou Tubeに憧れて食べ物を粗末にしてしまう方が多いと聞きました。


 食べ物は、命です。


 全ての食べ物への感謝を忘れずに、一人でも多くの人に食事を楽しんでもらえたら……と、思いこの作品を書きました。


 これからも命を頂きます。


 ごちそうさまでした。


 全ての命に感謝をこめて。


★☆★Fin☆★☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大食いのすすめ あやえる @ayael

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ