戦力の逐次投入 (RD)

春嵐

戦力の逐次投入

 やたらと戦力をその場その場で継ぎ足す指揮官だった。


「おい。何で毎回逐次投入なんだよ」


 他の指揮はすべて際立って鮮やかなだけに、戦力投入の雑さが気になる。


「戦力の逐次投入か。まあ、いい頃合いか」


「なんだこれ」


 地形図と、戦力配置。


「これまでの逐次投入した戦闘領域と、勝敗」


「全部ぎりぎりの勝利か膠着こうちゃくの消耗戦だな。やるなら一気に事前配備すればいいものを」


「で、これが実は」


 戦力配置。ひっくり返る。


「うわ、なんだこれ。こんなことが」


「逐次投入した戦力は全て破壊された扱いで埋伏してある。敵からは見えてない戦力だ。これを使って相手を倒す」


 よかった。このタイミングで見ることができた。実は敵の隠密なので、この情報は敵にばれます。私が情報を流すので。


「で、これを見せたってことは、君はもう用済みってことだ。スパイさん」


「え?」


 うそ。ばれてたの。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戦力の逐次投入 (RD) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る