7

「カミーユ彼氏できたんだって?」

 授業が終わってから何人かの生徒が興味を示したように彼の周りに集まってきた。

「どこで捕まえたんだよ」

「……別に」

「俺、お前とその彼氏がノースエリアでデートしてたのを見たぜ」


 彼の一言で辺りがざわめく。

 けれど、それは如何にも普通にどこでもありそうな羨ましげな空気にも感じ、俺の心がトゲトゲしくなってくる。

 俺がもっとも苦手とする空気だ。


「相手はもしかしてオメガなのか?」


 別のクラスでの友達らしく彼の問いかけにカミーユはうなずいた。

 やっぱりだ。

 俺にはとても理解できない。相手がどんな人間でもいいとしているこの学校の仲間に、時々ついて行けなくなるときがある。

 

「相手がオメガとか、そんなんどうでもいいじゃないか、カミーユ。良かったな」

 クラスの中でもベータ同士でつるみ、そのリーダー的存在の織崎克己が嬉しそうにカミーユの肩に手を乗せた。

 今思うとこの織崎って奴が以前俺がノースエリアの中央都市大学に行ったときに合った黒髪ザンギリ頭の男の弟だったのだ。

 彼は後から編入してきた。

 恐らく俺の話は兄から聞いていたのだろう、彼の俺との相性は出会った時からあまり良くはなかった。


「俺には全くあり得ないことだけどな、まぁ相手がベータならまだ普通の人間だからいいが、カミーユはどうかしてるぜ」

 俺の言葉に織崎が視線を向け睨んだ。

「何がだよ、お前のオメガを人間扱いしてない態度にむしろ俺は引くけどな」

「何言ってるんだよ、お前だって自分がベータでまだ良かったと思ってるだろ? だからこちらの学校にも編入できたんだ」

「なんだと!」

「まぁ、まぁ、アヤト、お前も少し言い過ぎだ」

 俺は琉の言葉を無視すると、次の教室に行くために立ち上がり、足早に廊下に出た。

 すぐに琉が俺の後をついてくる。

「いいのかよ、カミーユの話を聞かなくて、お前だって興味がないわけじゃないんだろ?」

「いや、俺は別に……」

「ふぅん、お前もオメガに興味がある人種の一人なのかと思ってたよ。最近やけに肩を持つようになってきてるしな。ま、俺には関係ないけど」

「……別にオメガがどうかとかいうことじゃない。それに織崎だって、お前が思ってるようなことは考えてなかったはずだ。俺と同様カミーユに好きな人ができたことに友達として素直に喜んでいるだけだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る