応援コメント

六日目 作品選考」への応援コメント

  • おはようございます。

     毎回、素敵なレビューだったと思いますよ。わたしは、楽しく読めましたし……。
     でも、今回の『直木賞』候補作の中では、『スモール〜』しか読んでない! これは、これでおもしろかったですけど。
     わたし、これしか読んでないですけど、受賞はこれかな? って思ったりもしてました。でも、残りの4作も読んでみないとダメですね。そんな読書欲に火がつきましたけど……、哀しきかな、明日から期末テストなのです。終わってからでも、間に合うでしょうか?
     そして、さすがに、ささたけ さまだと思ったのは、やはり、この選考の回でしたね。もう、2日目あたりから後悔なさっておられる……とか?
     そういったご苦労話も含めておもしろかったです。
     ささたけ さまの予想が当たりますことを、ちょっとお祈りしつつ。
     全5作品読了、お疲れさまでした。

    作者からの返信

    >浅葱 ひな様

    おはようございます(夜)
    いつも夜ですみません。

    『スモールワールズ』は良作ですね。
    レビューした「魔王の帰還」が一番好きなんですが、「愛を適量」「式日」も良かったですね。
    もちろん受賞する可能性は十分あると思います。が、それと同じくらい他の四作品にもその可能性はあるので、ぜひ読んでみていただきたいですね。
    『高瀬庄左衛門御留書』もいい作品ですよ、本当に。読みやすいですし。
    何はともあれ、まずはテストにご尽力ください。
    読書はその後のお楽しみということで。

    そうですね、もうさっそく後悔してました。
    レビューじゃなくて愚痴書きたくて仕方なかったです。もちろん自業自得というか自縄自縛なんですが。

    なにはともあれ、お気遣いとお付き合いありがとうございました。