応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • こんにちは。
    京都編、たのしませていただきました! 前回は龍馬が出てきて、今回は武市に以蔵、それに語りは土方と、豪華キャストでしたね。
    青海藩は勝手に関東から東北あたりをイメージしていましたが、九州でしたか。次は舞台が青海藩に戻るとのこと、こちらも楽しみです。

    作者からの返信

    楽しんでもらえましたか。
    最初、歴史上の人たちはゲストキャラだったのですが……、幕末好きには豪華なメンバーが集まりました。


    つぎは本編エピソードで、今日から公開はじめてます。時間ができましたら、またどうぞ。

    読んでいただけてとてもうれしいです。ありがとうございました。

  • 逆に説明を書いてもらったおかげで、わたしみたいなにわか知識でも勢力図とか分かりましたよ〜!
    これがなんの説明もなくストーリーだけ推し進められていたら、わたしは脱落してたかもしれません(*´艸`*)笑

    次回作を楽しみにしてますね。
    まずはお疲れさまでした〜!

    作者からの返信

    ほんとは武市がどんなだとか、芹沢がだれだとか、そんなことすっ飛ばして書きたいんですけど、それじゃあさっぱり分からない人もいるでしょうからね。説明は必要なんですけど……。

    でも、説明って物語の勢いを削ぐんだよなあ。

    楽しみにしていただけますか、夏緒さん優しいなあ。がんばって考えます。ありがとうございます。

  • えっ? 終わりだったんですか!

    がーーん、次あると思ったのに。

    こんな感じで連作短編10万字を目指すんですね。

    連作は、時系列にしなくてもいいから、どんな順番にするかも楽しみですね。

    作者からの返信

    がーんさせてしまってスミマセン。

    ちょこっちょこっと書き溜めていこうと思ってます。がんばります。

    読んでいただいてありがとうございました。