第75話 小さな好敵手?

 俺が後ろを向いて待っていると、数秒も経たない内に追いつかれた。


 ここで初めて花音ちゃんの命を奪ったであろう、敵部隊とご対面したのだが……見てみてびっくり。先頭に立っていたのは、小柄で黒髪ショートの女の子だったのだ。


 清楚なアイドルのような整った顔立ちで、ちょっとだけ可愛いと思う反面……ハイライトの無い真っ黒な瞳で向けてくる視線は、少し不気味さを覚えてしまう。


 そして女の子後ろには、黒のマントを羽織った男が二名いた。両方とも黒マスクも装備していたため、はっきりと顔を視認できなかったが……こいつら教室で見たことある気がするような……?


「一人なの?」


 女の子は不思議そうに、俺に向かって問い掛けてくる。俺のイメージ通り、彼女は非常に落ち着いた声色していた。


「お陰様でな……つーかあんたら真っ黒だな。中二病の真っ最中だか何だか知らないけれど、もうちょっとオシャレとかに気を配った方がいいんじゃないの?」


 そしたら無表情だった少女が、苛立ちを見せるように少し眉をひそめて。


「……鳥咲花音はエプロンドレスを着用していた為に、咄嗟の回避が間に合わなかった。この意味が君に分かる?」


「分かるよ」


「……ならどうして彼女に何も言わなかったの?」


「だって女の子は可愛くオシャレしてて欲しいじゃん。花音ちゃんが『メイド服を着たいんだ!』って言うのなら、動きにくかろうと俺は何にも言わないよ」


「このゲームが不利になることが分かっていても?」


「うん」


 そしたら少女は言葉を溜めた後に、強く感情を込めて。


「……馬鹿なんじゃないの?」


「辛辣だなぁ。好きでもない子からの罵倒は、ご褒美でも何でもないんだぞ」


「……」


 そして彼女は無言で銃を構えてきた。


「おっ、やる気なの? でもこんなところで戦ったら、君ら絶対次の安置に間に合わないよ?」


「そんなの構わない。私の狙いはただ一つ……君だよ、神谷修一」


「まぁそうでしょうねぇ。アンタらも生徒会クランの手先ってか……」


 そしたら少女は食い気味に。


「勘違いしないで。あんなポイントに釣られた、愚かな奴らと一緒にされたら困るよ。私はあんな無能じゃないんだから」


「めちゃくちゃボロクソに言うじゃん。まぁ何だっていいけれど……ともかく俺の敵ってことには間違いないんでしょ?」


「うん、そうだね」


「じゃあ手を抜くわけにはいかないな。えーと……何ちゃんだっけ?」


 俺がそう聞くと彼女は少々迷った挙句、小さな声で。


「……田中」


「フルネームを聞いたつもりだったんだけど……まぁいいや、田中ちゃんだね?」


『田中……! そうか、こいつが!』


 そこでずっとこっそり会話を聞いてたのか、蓮が久しぶりに言葉を発してきた。


「どうしたの蓮?」


『前に言っただろ、僕が強敵になりそうな新入生を探している時に、真っ先に名前の挙がった人物……! それが田中だ!』


「ああ……そんなこともあったような……?」


『お前、一年生の総合ランキング一位を狙っていた時、田中に抜かれそうで焦ってただろ。その時は汐月がいたから何とかなったが……本来なら僕らのポイントを合わせても、田中に届かなかった可能性が高いんだよ!』


 蓮の話を聞いて、うすらうすら当時のことを思い出してきた。そうそう、あの時はゲームを禁止していたから、ポイントを稼ぐのがかなり難しかったんだよな……


「……誰と話しているの?」


 田中ちゃんは不思議そうに俺に問い掛けてくる。まぁ傍から見れば、急に独り言を話し出した変人にしか見えないだろうからなぁ。


「ああ、気にしないで。それより田中ちゃんは俺に個人的な恨みがあるみたいだね? 俺をしつこく狙っているのはそういった理由があるからかな?」


「……別に。それより会話を繋げて時間を稼ぐのは感心しないよ」


「ああ、ごめんごめん。それじゃあやろうか……気になったけど、そこの後ろのSPみたいな人も戦うの?」


 指をさしながらそう聞くと、田中ちゃんは一歩前に踏み出してきて。


「いいや。私だけで十分だよ」


「へぇー。随分と舐められちゃってるなぁ」


 はたまたそれ以上に腕に自信があるのか……こればかりは戦ってみないと分からないことなんだけどね。


 そしたら田中ちゃんの後ろに立っていた片方の男が、彼女に近づいて。


「ですが田中様。奴は異次元の強さを誇る最強ゲーマーです。今回ばかりは俺達も参戦した方が……」


 すると田中ちゃんは男の言葉が言い終わる前に、男の顔面に向かって勢いよく水を発射したのだった。


「え、ええ……」


「たっ、田中様!? どうしてですか!?」


 予想もしていなかったのだろう。男はビシャビシャになったマスクを外しながら、田中ちゃんに訳を問い詰める……が、田中ちゃんはそれをガン無視して。


「……次は頭を打ち抜くよ。だから静かにしてて」


「……しっ、失礼いたしました!!」


 そして田中ちゃんはこちらに向き直った。


「それじゃあ始めるよ……神谷修一」


「あ、うん……」


 中々恐ろしい子だな……と思いつつ、俺も水鉄砲のトリガーに指をかけるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る