第50話 メイドさんを雇おう!

 ──


「ふぅ……よーし。だいぶ綺麗になってきたな」


 奮発して買った高めの掃除機の電源を切り、俺はポツリと呟く。


 あれから俺は色々と契約を済ませて……正式にこの場所は、俺達のクランハウスへと変わったんだ。


 そして俺は、この埃まみれのクランを掃除してる最中ってワケ。かなり大変だが、綺麗になっていく部屋を見ると、やりがいも出てくるものだ……なーんて言っても。


「やっぱ一人だと寂しいなぁ……」


 俺は一人ぼっちで部屋の掃除を行っていた。あんなことを言ってしまった手前、蓮に協力してもらう訳にもいかないし。誰か女の子を呼んで、手伝ってもらうのもいいけれど……せっかくだし、みんなにサプライズしたいんだよな。


 ……あ、まだ俺は『クランハウスが完成した』ってことは誰にも言っていないんだ。だから無事に住めるような状態になったら、みんなをここに呼んで……アッと驚かせてやろうって考えていたんだよ。


 そしてこのクランハウスを見たみんなは口々に、「神谷君、すごいよ!」「とっても素敵ですよ、王子様!」「シュウイチサイコー!」って言ってくれて。そして最終的には「「「神谷君、大好き!!」」」ってなって。抱きついてくること間違いなしだよな……ぐへへ。我ながらなんて素晴らしい作戦なんだ。


「よーーし。もうひと頑張りするかぁ!!」


 そんな最悪な妄想を糧にしながら俺は、頭に巻いた三角巾をキュッと結びなおして……続きの掃除を頑張るのであった。


 ──


「…………無理だ」


 俺は掃除道具の散らばった床に突っ伏して倒れこんだ……なんともまぁ、同人誌もびっくりの即落ち二コマである。


 ……いや、だってね!! この家広すぎるんだよ!! 共同スペースだけじゃなくて、個室も何個もあるし! トイレ風呂も付いてるし! 別々だし!! 二階も、バルコニーも、キッチンも、階段もぜーーんぶ一人で掃除するなんて……無茶だよ!!


 ……いやまぁ、絶対に出来ないとは言わないけどさ。相当な時間を要するのは……何日もかかってしまうのは、目に見えているんだよ。


 俺には他にもやらなくてはならないことが沢山あるというのに! うかうかしてたら、奴らに攻められる心配だってあるのに! お掃除ばっかやってる暇はないんだよ!


 しかし……こんな中途半端な所まで来て投げ出す訳にも、藤野ちゃん達を頼る訳もいかないよな……それに俺のモテモテ大作戦は、まだ諦めてはいないんだし。


 誰かの手を借りたい。しかし、クランメンバーには頼れない……だったら俺はどうすればいいんだ……?


「うーーん……」


 俺は床に倒れながら頭を回転させる。何か良い策は。この状況を打破する解決策はないだろうか……?


「…………ああっ、そうだ!」


 急に閃きが降臨してきた俺は、思わず立ち上がる。ああ、そうだよ! どうしてこの考えが抜け落ちていたんだ!! 俺は本を書いている時に散々調べたじゃないか!


 この学園にはこんなバイトがあるって知って。女の子みんなにやって欲しいから、そこだけキモイくらいに情報を集めて、めちゃくちゃ長文で書き連ねたじゃないか!


 そう。そのジョブとは……


「メイドだ! メイドさんをここに雇えば良いんだよ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る