第48話 遭遇期⑬ 閃き

ダサイドン。見かけはダサい。しかし電気タイプにはこいつ以外の選手はいないって程、相性が良かった。


なるほどな、確かにあいつは電気タイプだわ。作戦をゲームで例えるわけね。バッチコイ!僕はがぜんやる気が出てきた!漏らさず理解してやるよ!とーちゃんの名にかけて!!


ネネちゃんが持ってきたお茶のペットボトルにリンクラインが巻かれてあって、それを何回も僕の足元にそーっと転がしては戻しを繰り返している。


はたから見ると、メスでボロボロになった僕のペットボトルの代わりに、新しいペットボトルを僕に渡しているだけだった。ただ妙に慎重に転がしている。


セビエドは僕に切りかかりながら、たまに自分のパーカーの尻についたスイッチを蹴り上げ、バチバチ感電させようとしてきたが、結局いくらか僕に切り傷を喰らわすことの出来た単純攻撃に切り替えてきた。


「お前もしかして!?攻撃を予見してるのか?予知系は死んだはずじゃ・・・。エーセブン!!どう言うことだ!!」


エーセブンは五月の警棒をボコボコに折り曲げて優勢だった。さっきまで液体だった金属が警棒より硬いのか??


「ワカラナイ。 俺たちの知る【トリガー】と【エンド】は3歳までの情報だが、生きるのは絶望的だったと聞いた。もしそうならばそいつは【ブレイバー】よりも捕獲する価値がある。まぁこんな状況だ。取りやすい方を拉致らちるぞ!」

声だけで背筋が冷たい感じのゾクゾク感、武器もヤバいがこいつもかなり強い。


五月さんは肩を押えて「学生の前でこんな所、見せたくなかったなぁ。」と言っていた。


そしてエーセブンに向かって「お前たちはこの子らに勝てない。そっちの二人は佐井寺兄妹か、双子だな顔が似てる。苦労してきたそうだな、最近知ったよ。イチゴサイダー達よ。これからよろしくな!だから今は死ぬな!の俺に言われたくないだろうが、全力で生きもがくんだ!!!!」


 五月さんの言葉は僕らに確かな勇気を与えてくれた。何で僕らを知ってるのかはわからなかったが、きっといい理解者になれる。うわべだけの言葉に留まっていなかったんだ。


セビエドは「なんだよ!言葉だけで強くなるわけじゃねーのに!まてよ、逆に言うと俺はエーセブンの言葉だけで俺は好きな一匹を先に殺していいって事だな?やりやすそうだ。」とニヤリと笑いながら言った。



ヒカルが「カガミ!!新しい武器だ!先端のキャップに爆弾が詰めてる!!気を付けろ!!」


「え~!?!ペットボトルのお茶だろっ!!」ついついツッコんだ時、ヒカルは嘘を付いた時によくやる【目が泳いでる】感じがした。 なるほど信じ込ませる為の慎重な扱いか 爆弾は【ハッタリ】でいいんだな??


僕は転がされたペットボトルを拾う事に成功した。あくまで爆弾として慎重に。

「おいおい!!防具として使えないじゃん!!!」と言うと

「バカガミ!そりゃ半蔵堂はんぞうどうの高級茶だよ!を利かせてとして使うんだ!!いちいちツッコむな!!」と怒られて、腕を止血してる竜二にメッチャ睨まれました。え??ツッコみ禁止??僕じゃなくなるよ??


セビエドは攻撃しながら

「コテ??なんだそれは?!お前らはこの間に爆弾を作るのか?の癖に!」と良い感じ?に勘違いしてくれてる。


僕は竜二に「や!でもこれって!!家門いえもん堂の特茶だよ!?」って返した。ゴメン条件反射でツッコんでしまったよ。ネネちゃんこの年で特茶飲むんだ、おっと雑念が。今出来ることを考えろ。


・・・半蔵の 小手はんぞうのこて??ゲーム内の防具だけど ってやつが使うと【ぬすむ】コマンドが【ぶんどる】に替わる!!!!!!

OK竜二!ここまでわかった!


竜二がまた叫ぶ

「ダサイドンが準備出来たら、俺がする。そこで【無刀取りムトウどり】だ!」


「竜二!お前感電するぞ!!!ダメだ!!ゲームじゃない!!今は【ダーク総務ソーム】みたいな死にゲーじゃないんだ!!」


竜二は「俺はいい!!ネネちゃんたちが助かれば!!」今のは本音だ。竜二、自己犠牲は頼む、やめてくれ。僕でいいんだ。


無条件にツッコむ僕に竜二は歯がゆさを隠せない苦笑いをしていた。ごめんごめん例えだったな。


攻撃をいなしながら考える。


【すてみタックル】。パチッとモンスター縮めて【パチモン】の技だな。ダサイドンもパチモンのキャラだ。

ダサイドン特性 【ひらいしん】!!ヒカルの後ろまで伸びてるこのリンクラインは避雷針として使える!?


つまりこうか。


僕が爆弾でひるませて

竜二が分かりやすい【すてみタックル】!

避雷針で無効化された100万ボルト(仮)

そのリキャストタイム長くて約5秒、そこで僕が【無刀取りむとうどり】。攻撃しながら相手の武器を奪う。豆電球が光って技を思いつくあのロマンシングなゲームの技か!!


武器??パーカーごと脱がすのか??と言うかまず、感電しない為にはどこにリンクラインのリングを当てればいいんだ??

と思って渡されたリングをペットボトルから外してチラ見したら、リングの周辺にむき出しの電極がアルミたわしの様に花咲いていた。

まさか突き出してきたメスにリングをひっかけて電気接点を作るのか??曲芸じゃん。


そう思って竜二を見たら、焦ってるくせに期待を込めた笑顔で

「スーハミで発売されず、書き換えサービスでしか世に出なかったゲームはなーんだ??」と言ってきた。


もうそろそろ学習したぞ!声には出さない!そのゲームはボクシングゲーム【リングで駆けろ!】だ!!  はいはい。突き出したメスにをひっら良いんでしょ??やってやるよ!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る