応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第78話への応援コメント

    闇だ…

    作者からの返信

    名探偵をお呼びしたいところです。

    沢山の感想感謝いたします。

    編集済

  • 編集済

    第66話への応援コメント

    死産とかいう解釈

    作者からの返信

    ピーターと狼、ヤギとオオカミ、赤ずきん……

  • 第49話への応援コメント

    8番〇口?

    作者からの返信

     これが投稿された日付的には未来予知ですかね?

  • 第48話への応援コメント

    失血してる?ってこと?わからん

    作者からの返信

    もう出し尽くしたか。あるいはそもそも無いのか……

  • 第44話への応援コメント

    どっちが先にやったかにもよる(?)

    作者からの返信

    順番関係無くやった段階でアウトではありませんか?

  • 第43話への応援コメント

    何肉だろうねぇ~(鈍感)

    作者からの返信

     そこで濁されると凍り付きますね。

  • 第40話への応援コメント

    今すぐやめなさい

    作者からの返信

     い、今の時期なら花粉症の薬の可能性があります。

  • 第37話への応援コメント

    死んでないだとっ…!?

    作者からの返信

     もう一度やっちまえば同じ事よ!

  • 第33話への応援コメント

    友 達 だ か ら

    作者からの返信

     知らない人からそれ言われても怖いだけですね!

  • 第28話への応援コメント

    逆にお葬式ごっこて…

    作者からの返信

     どちらにしろ悪趣味極まりないですね。許されることではありません。

  • 第24話への応援コメント

    「「「私になった私」を殺して私になった私」を殺して私になった私」を殺したってことか

    作者からの返信

     つまり、どういうことだってばよ?

  • 第21話への応援コメント

    あっ(察し)

    作者からの返信

    たのしいたのしい三者面談のハジマリ、DEATH!

  • 第19話への応援コメント

    「。」が怖さを引き立ててる…w

    作者からの返信

     新年度なので気を付けましょう!
     もう遅いかもしれませんが。

  • 第341話への応援コメント

    ・主人公の名前の字が違う(字余り)とか、あるあるですね。

    パンツァー的には
    ・成り行きで大長編化(字足らず) なんかも!

    作者からの返信

     ははは、ファンタジーなので名前の字違いのデメリットは踏み倒しています。
     現在進行形で人物名と人物の役割を対応させてこのホラーに抗っていますよ。

     成り行きで大長編化はもう諦めました。『もうそこまで行くならミリオン行ってしまえ!』と開き直りました。

  • 第339話への応援コメント

    これはガチ怖い! 

    作者からの返信

     汎用性の高い恐怖ですね。
     しかもそういう状況の前は何故か余裕なのでギャップで更に恐怖が加速します。

  • 第19話への応援コメント

    よく見るよね

    作者からの返信

     『邪悪な意味ではない方をよく見ている』と解釈しておきますね。
     大丈夫、存在します。良い意味でアットホームは存在します!

  • 第5話への応援コメント

    俺にも居るよ!写真処か見えない彼女(笑)

    作者からの返信

     イメージするんだ、彼(女)を!
     初めて出会った時の事、話し方、笑顔、大好きになった瞬間、告白した時、OKしてくれた彼(女)の言葉、初デートの思い出、大好きなところ、喧嘩した時、仲直りした時、もっと好きになったエピソード………
     イメージするのは常に最高の彼(女)、さすれば君の隣には彼(女)が出来るとは言わないです。

     無慈悲な梯子外し、外道致しました。

  • 第354話への応援コメント

    大丈夫、それでもジョン・ケージ4’33”は演奏できる。

    作者からの返信

     確か、曲が休符のみの曲でしたね。
     ……あれ、それを一体誰が怖がれるのでしょう?

  • 第355話への応援コメント

    後ろの人(守護霊?背後霊?)が怖いのか本人が呪われてるのか…
    いずれにしても怖い…

    作者からの返信

     某作品の件(くだん)と人魚の肉を食べさせられてしまったから……やもしれませぬな。
     純粋に本人が清浄過ぎる事を祈りましょう。

  • 第115話への応援コメント

    絶望もまたホラーの重要な味付けですね。怖い。

    作者からの返信

     この後名探偵が颯爽と現れてくれたのならミステリーになって犯人逮捕という希望が生まれるのですがね……
     結局本人からしたら絶望には変わりありません。


  • 編集済

    第347話への応援コメント

    学会セミナーの殺し文句ですね。
    とんでもない権威がこの枕言葉で突っ込み入れてくる…
    恐怖しかありませんな。

    追記
    引きつった笑みか
    乾いた笑いしか出ませんよ。
    笑みの形のまま滝汗とかそんな感じかと。

    作者からの返信

     感想欄を見る限り、相当大変な御様子。
     やられる側はどの様な顔をしているか一度見てみたい気が……

  • 第347話への応援コメント

    確かに怖い(笑)

    作者からの返信

     実はその意味と怖さを理解しておりません。
     体験するのも一興……なのでしょうか?

  • 第345話への応援コメント

    ホラーと言うより有用かも知れない。本音が判るし。

    作者からの返信

     私は見た事がありませんが、それで本音を知る事になるのはあまり嬉しくはありませんね……

  • 第344話への応援コメント

    江戸川コナンか金田一ですか…

    作者からの返信

     出たな、死神め……

     ただ、死神度で言うと+津川警部や浅〇光彦も中々……。
     警部の方は職業的に理解出来ますが、ルポライターが年数回以上殺人事件に巻き込まれている構図はホラーと言っても過言ではありません。
     そりゃぁ警察も疑いますよ。

  • 第343話への応援コメント

    色んな意味で余裕があるな。
    今見ているのか、見たいと言っているのか・・・

    作者からの返信

    あるいは比喩かもしれませんね……

  • 第32話への応援コメント

    転生ものの主人公の前世にありそう!

    作者からの返信

     今度は忠義に生き、それに相応しい主君に恵まれるか?
     今度も忠義を裏切られて悪と力に溺れ堕ちてしまうのか?

     最近の発想だと今の私なら後者を選びそうな気がします……。
     外道なお嬢様に仕えて摩耗して最後には……くらいならやりそうです。

  • 第341話への応援コメント

    狙って矛盾設定織り込むなら良いんだけど、忘れててケアレスミスでは・・

    作者からの返信

     ハハハ、ギャク風味ならよろしいのですがシリアス風味でそれをやったら……どうしましょうね?
     (現実で対面している危機。予想外の大事で設定が割と雑。幸福な事に夢じゃない!けれど大ピンチ!)


     何とかします。

  • 第191話への応援コメント

    目覚めたら会社にいた

    作者からの返信

     御免なさい。それは落ち着いて聞けません。二度寝or現実逃避を強く望みます!

  • 第166話への応援コメント

    視力が低すぎて、日常生活にまで支障をきたしている人の、発言かもしれませんね。

    作者からの返信

     病院に行って無事完治して、シミが動かなくなれば全部問題が解決するのですが……果たして。

  • 第29話への応援コメント

    落下中

    作者からの返信

     到着まで大分時間が欲しいですね。あとはパラシュート。

  • 第22話への応援コメント

    お砂糖ですよ!

    作者からの返信

     だといいですね!でもそれなら『何か』とは表記しない気がするんですよ。
     つまり……塩だと良いですね。

  • 第20話への応援コメント

    三者以上面談😆頑張って挽回して(笑)

    作者からの返信

     『以上面談』という辺り、認識が無慈悲ですが可能性は高そうですね。
     三者以上面談を見た事が無いので何時か客観的に見物してみたいものです。

  • 第18話への応援コメント

    えっよくない? 土曜日が来ないよりは怖くない!

    作者からの返信

     毎日が日曜日、確かに最高ですね。
     毎日日曜日で如何にか生活出来れば……

  • 第17話への応援コメント

    し、しんだ…?

    作者からの返信

     夢ですかね?幻覚ですかね?それとも……?

  • 第15話への応援コメント

     こっちが狂人か⁉︎

    作者からの返信

     観測する側の立ち位置で変わりますからね、見え方。

  • 第4話への応援コメント

    怖い(((;゚Д゚)))

    一日の終わりに怖さに触れると
    落ちつく場合もありますよね。

    短いフレーズの凄みを感じました。

    (私の場合はドキドキしたい休日に読みたいと思います。素敵な作品と思います)

    作者からの返信

     有難う御座います。でも、元々怖がりなので一日の終わりに見るとかなり肝が冷えます。
     そして、ざっくり計算したところ、週休二日で一日一話換算だと約三年分になると思われます。あと少し書いて、一日一話で日めくりにしたいと思っているので、応援宜しくお願いします。

  • 第40話への応援コメント

    これ、カタカナで書く方っすね。

    作者からの返信

    あるいはmedicineではなくdrugの方とも言います。
    ドラッグストアは未だに引っ掛かります。名前がとても物騒。

  • 第6話への応援コメント

    イタズラを企む狸どもの目。

    作者からの返信

     サプライズと悪戯大好きとしては迎え撃たざるを得ない視線ですね。

  • 第3話への応援コメント

     マジレス失礼。幼少期の貧困や養子縁組などの事情があれば普通にある案件。これが「ホラー」として通用しちゃう世の中だとしたら、そっちの方がホラーっす(gkbr)。

    作者からの返信

     それならそれで理由が解っているから『怖い』訳ではないと私は考えています。
     何事も一番怖いのは『理由が不明』という事です。

    編集済
  • 第32話への応援コメント

    これは痛い

    作者からの返信

     何時だって報われない事こそが辛い現実。
     これから切られたほうが切る側に回る事になりかねないので更なる痛い展開も考えられます。

  • 第24話への応援コメント

    何気にこれが一番怖い

    作者からの返信

    終わりのないのが終わり。それが逃げられないからこその恐怖体験。

  • 第22話への応援コメント

    それは鼻くそ

    作者からの返信

    そんなひどい!……と思ったのですが、それならまだマシな方……という可能性もこの場合があるのですよねえ……

  • 第21話への応援コメント

    ソッコー捨てる。

    作者からの返信

     逆ではありませんか⁉
     そこまで行くと捨てられませんか?あるいはもっと酷いホラー展開が繰り広げられませんか?

  • 第108話への応援コメント

    怖い…

    作者からの返信

    現実でこれがよく起こるから残酷で怖いですよね。

  • 第334話への応援コメント

    その状況がホラーそのものですな。

    作者からの返信

     そちら方面を書く事があるのでホラーでしかありません……と、不謹慎にも言いたいところですが、残念ながら杜撰ガバトリック程度しか作れない私とは無縁のホラーです。
     そもそも推理小説のトリックは捕まる事前提で既出なので使うのには向かない。(書き手目線)

  • 第331話への応援コメント

    酸素中毒。
    活性酸素。

    火事。
    いろいろホラーですねぇ。

    作者からの返信

     何より怖いのがこれを言っている人がそれを知らないで『良い』と言っている点ですね。
     それこそ、某漫画やライトノベルを知っていれば危険だと解るものですが……。

  • 第330話への応援コメント

    厄年なのか、よい年なのか。
    敵を屠れたのならよい年なんだろうけれども、無関係ならただの厄だし…

    作者からの返信

     敵であろうが味方であろうが、年始からこの有様なのは厄でしかないのでは?
     と、黒銘菓は訝しみました。

     今年も安全と健康に気を付けて応援をよろしくお願いします。
     無論私も気を付けます。

  • 第248話への応援コメント

    これも前にも・・・、あ、既出のコメントでしたか。

    デジャブかな。

    作者からの返信

     我々はもしかしたら無限ループに入ったのやも……
     失礼致しました。

  • 第176話への応援コメント

    段々話題が日常系の出来事に・・・

    というホラーでしょうか・・・

    作者からの返信

     求人にあったものが無くなっていたらホラーの類ですよ。
     お札や経典でどうにかなるものよりも物理で殴ると捕まる類の方が怖いです。

  • 第144話への応援コメント

    合コンの序盤で一番怖いセリフだ・・・

    作者からの返信

     私は基本的に言いません。大概外されるのでもう面倒になってきました。

  • 第142話への応援コメント

    確かにこれは怖い(笑)

    作者からの返信

     私の最長連載作品においてこれは『死亡フラグのサボテン状態』となります。
     計画が上手くいって浮かれた瞬間に狩るのが一番油断していてラクなので、あと普通に相手を驚かしたいサプライズ精神がつい……

  • 第134話への応援コメント

    前にもあり・・・、もう既出のコメントでしたか・・・

    作者からの返信

     これは本当に申し訳ありません。
     本人が忘れっぽいのに加えて数が多過ぎて自分でも把握しきれなくなってきました。

  • 第21話への応援コメント

    あります。しでかした事が。

    もちろん、もうその彼女は僕の元には居ませんが。

    浮気じゃなかったんだけどなぁ・・・

    作者からの返信

     ノーコメントとしておきます。
     やはりリアル路線ホラー本当に怖い。

  • 第19話への応援コメント

    あ、これウチの求人広告に使えそう(笑)

    作者からの返信

     この手のホラーは本文よりも感想欄の方がホラーになりがちです。
     読まれれば読まれるほど感想欄が悍ましくなる進化系ホラーです。

  • 第14話への応援コメント

    コワ過ぎる(笑)

    作者からの返信

     他にもビッシリ書いたものが何かしらの影響で真っ白になる等も恐怖ですね。
     黒銘菓が始動してから今のところこれは起こっていないので安堵しつつ、これから起こった場合被害が甚大になると考えて背筋が凍ってもいます。

  • 第12話への応援コメント

    これはホラーというより、私にもちょくちょく起こる事ですね(笑)

    ・・・・・・・・・もしや、僕は既に・・・?

    作者からの返信

     自分では見えない体の部分に小さく数字が書かれていない事を祈りましょう。


  • 編集済

    第323話への応援コメント

    作り物の眼で見えるのか?とか色々思うところはあるけれど、
    可愛がってたペットかそうでないかによって大分変わりますね。

    C国産の人体標本展だったりしたら…
    生体に樹脂入れてるって噂ですからねぇ。

    作者からの返信

     作り物のレンズとセンサーだったら、動き出してもまだロボの可能性を見出せます。
     そうでなければ眼が見えていようが見えていまいが動き出した段階で鈍足な私は逃げるのを諦めて両手を上に挙げて地上最強のポーズで応戦します。

  • 第325話への応援コメント

    プロなら、伝える用締切と無理すれば何とか締切と
    デットライン締切があるわけで……

    作者からの返信

     そうですね、プロなら。
     学校やらそれ以外の賞の応募締め切りやら、やってしまう機会は……

  • 第324話への応援コメント

    静かなのは神社。騒がしいのは墓場と決まってますが、
    「やけに」というのがポイントですね。

    作者からの返信

     夜、皆が運動会をやっているのかもしれませんね。
     運動会は日焼けが少し気になりますが、『夜~は墓場で運動会♪』ならそれも心配しなくて良いですし、何より見たいです。

  • 第322話への応援コメント

    恐っ!
    壁から手が出ているのか、霊体の手なのか…

    作者からの返信

     どちらにしろ掴まれているのですよね。つまり実体がある。最悪見ている可能性がある……。万一小説を書いている時にやられると非常に困ります。
     『ミタナ ケス !』と黒歴史を見られた私が疑似悪霊化します。

     見たな?お前を消す。(10字)

    編集済

  • 編集済

    第321話への応援コメント

    自殺?死刑執行?どちらにしても碌な事にならない気がする。

    追記
    なるほど。
    スタンフォード監獄実験で看守役がどんどんやり過ぎるようになるのと似た
    実験ですね。

    作者からの返信

     解りづらいのですが、実はこれには元ネタとなる実験が御座います。


     以前聞きかじったものを要約すると…
     実験参加者二人を物理的に隔て、相手の様子だけが確認出来る部屋に入れて、片方には電気信号を送るスイッチを渡し、もう片方にはスイッチに対応した電極を取り付け準備完了。
     スイッチを持たせた方に『スイッチを押せば電極に電流が流れる』という事を教えた上でスイッチを押させます。
     電極を取り付けられた側、最初は少し痺れる程度で大した事は無いのですが徐々に電機が強くなり、徐々に苦しみだし、最終的にスイッチを押せば致命的な電気が流れる所まで到達します。
     スイッチを持たせた人、実験者に『押せ』と言われてそれを押してしまうのです。
     最終的に『電極を取り付けた人は実は演技をしていただけ』というオチがあるのですが、最悪な実験という事で有名と聞いています。
     私も詳しくはないのですが、アイヒマン実験というそうです。

  • 第1話への応援コメント

    いいですねこれ、自分もやってみたいなー

    作者からの返信

     どうぞどうぞやりましょう。
     私もネットで流行っていたものを形式だけ真似してやっているだけなので詳しい話は出来ませんが、言えることは一つ。
     『1話を書く時間が短くても達成感がある』です。
     40話書いてやっと原稿用紙一枚分。それでも40話書いたという達成感は大きいです。

  • 第320話への応援コメント

    動物に無理強いしたら駄目かと。
    犬のみならず猿も雉も媒介したはずですな。

    作者からの返信

     無理強いなのか、意図的なのか…?
     策略なら、奇策士ならぬ鬼策士ですね。

     問題は桃太郎が本当にそれで倒れたか…ですね。『桃』ファクターの物語の主人公故、あまりにそこが怪しい。
     もしかしたら太郎サイドの策略?

    編集済

  • 編集済

    第319話への応援コメント

    金額だけとは限らないのがホラーですな。

    追記
    不正引き出しであれば補償の対象。それならまだホラーとして弱い。
    「口座番号」の桁も減ってるかも知れないと。
    そうなるとそもそも「誰の名義なのか」すら怪しいかと。

    作者からの返信

     それ以外、それ以外……御免なさいどういうことです?

     追記:察しが悪く申し訳ないです。誰かの名義ならばそこから物語、できますね。

    編集済
  • 第107話への応援コメント

    世界一周旅行にでも行けばいいのに。

    作者からの返信

     『火の鳥』で不死状態でかつ人類滅亡状態…という話があったと思うのです。
     楽しいですか?何処を見ても廃虚、廃墟、死んだ街。朽ちた人の跡を見せられて、誰もいないという虚無。
     一歩歩くごとに『一周しても誰にも会えなかったら』という絶望と恐怖が迫ってきます。
     果たして、それでも行きたいと言えますか?

  • 第106話への応援コメント

    第二の人格?

    作者からの返信

     sfでよくある記憶を植え付けるタイプかも?
     容量どれくらいになるのでしょうか?

  • 第317話への応援コメント

    普通ではない、と否定しているのか.……
    普通の事ではないか?と同意を問いかけているのか……

    作者からの返信

     どちらに転んでも起こっている事に恐怖はついて回ります。

  • 第105話への応援コメント

    愛があっても無くてもキツい。

  • 第104話への応援コメント

    体の乗っ取り?
    若返り?

    作者からの返信

     乗っ取りならば乗っ取られた側は…
     そして、若返りならその対価は…何処に?

  • 第17話への応援コメント

    個人的にこれが一番好きです!
    自分の足元で自分が何事もないかのように
    寝ているというシチュエーションが
    気持ち悪くて好きです。

    作者からの返信

     今のところ人生で鏡以外で自分を見た事が無いので、あまりこのようなケースにはなりたくないです。
     更にこの状況からなぜか自分が起きだして自分を見てニヤリと笑ったら作品のネタにはなりそうですが現実ではゴメンです。

  • 第11話への応援コメント

    10文字ホラーというタイトルに惹かれました!
    誰かの視線って良く感じますよね。
    企画に参加して頂き、ありがとうございました!

    作者からの返信

     こちらこそ、感想をわざわざ有難う御座います。
     10文字ホラーの企画自体はネットから拾ったもので便乗する気満々でした。割と便乗が上手くいきました。

     正直私は鈍いのか誰かから視線を向けられる事がないのか分りませんが視線を感じる事が無いです!

     代わりに後ろから刺されるかもしれない不安な気分にはよくなります。
     ※刺される理由に心当たりはありません。

  • 第315話への応援コメント

    自分に関心がないから、何か飲み物とか買ってきてもらうとき「どうでもいい」と言ってしまう…

    作者からの返信

     1.一緒に買いに行く。
     2.おまかせチョイス。
     3.期間限定。

     私が思いつくのはこの三つですね。
     ちなみに、思いついた理由や詳細としては…
     1.は人に頼むのは得意ではない&自分で選べるという利点。
     2.は相手のチョイスを見たいという好奇心。
     3.は完全に個人的趣味です。

  • 第315話への応援コメント

    (どうでも)いい人
    という例もありますね。

    作者からの返信

     『(都合の)いい人』
     有りますね。

     この表現の所為で「いい奴」という表現を使う時に悩みます。
     そういう時はさらに一言追加することにしています。

  • 第314話への応援コメント

    誰かが罠を張っているのか、死人がTELしてきたのか……

    作者からの返信

     ミステリーだと前者パターンですね。
     そうして死体の確認をしたところでライトがピカッ!……と。

  • 第310話への応援コメント

    長いだけで何一つ有為な事は言ってないというオチが……

    作者からの返信

     端的にまとめて人に伝わりやすく、耳を傾けてしまう方法を教えて欲しい。
     校長の話について『長かった。』という話は聞けても『具体的に内容は○○だった。』という話を思い出して言える人は少数でしょうね。

  • 第306話への応援コメント

    どこかのお遍路やってた馬鹿総理もそれで○発吹っ飛ばしましたねぇ。

    作者からの返信

     自称『詳しい』よりも自称『ちょっとできる』・『それなりに』の方が理解度が高い場合が多々ありますね。
     『チョットデキル』に関してはツッコミ所しか無いですが。

  • 第305話への応援コメント

    足が欲しい

    作者からの返信

     申し訳無いです。何か元ネタがあるものですか?

     純粋にこれは心を病みかけて『いっそ事故に遭えば……』と投げやりになっているだけです。

  • 第302話への応援コメント

    状況がホラーですね。
    知っていても知らなくとも。

    作者からの返信

     狙ってたでしょうなぁ。
     最後にはどうなるか見物でしょう。

  • 第296話への応援コメント

    一度目で愛を知り、二度目で別れを知り、三度目で悪意を知り、四度目で正義を知り、五度目で愛を忘れ、六度目で正義をなくし、七度目で…

    作者からの返信

     死にながら生きる死神となり果てた……

     なんて如何?

  • 第295話への応援コメント

    なぜ、筋肉ゴリゴリの男が?
    俺、あの人と寝たってことか…?

    作者からの返信

     えっ、斜め異次元の方向からの返答!
     本当に何が?何があったのですか???

  • 第292話への応援コメント

    間の川には紙船に乗っけられたちょうちんが流れ、向こう岸の母と父は仲良く腕を組み、私は愛する彼女(二次元)と愛を囁く

  • 第282話への応援コメント

    頑張れない。
    ダールーイー

  • 第280話への応援コメント

    私だよ!(裸エプロンのへんたい)

    作者からの返信

    つーほーしたよ。
    じひはないよ。

  • 第273話への応援コメント

    今あなたの姿が、見える、歩いてくる♪

    作者からの返信

    目を背けたい、走って逃げたい現実🎵

  • 第271話への応援コメント

    私だよ!(全裸のへんたい)

    作者からの返信

    ナトリウム投下しておきますね。

  • 第267話への応援コメント

    腕足肩揃って、残りは…?

    作者からの返信

     なんでしょうね?
     残ってますかね?
     皆で分ける?いいかもね?

  • 第265話への応援コメント

    平環

    作者からの返信

    何時ですか?
    少なくとも読み方はおそらくHが頭文字。
    ならば直近は考え難い。少なくとも3~4世代以降先の……話?

  • 第248話への応援コメント

    前にもありましたよ

    作者からの返信

     本当にどうにかしたい今日この頃。
     全話さらうのはちょっと……ちょっと待ってください。

  • 第241話への応援コメント

    一人なのに「容量オーバーです」

    作者からの返信

     あーなら良いです……良くない!
     鍛えないと!

  • 第240話への応援コメント

    這い上がれれば上もない

    作者からの返信

     それだけの力が残りますかね?
     終わらない落下はそれだけで人から気力を奪い取ります。

     あなたは、這い上がるだけの力が、あります、か?

    編集済
  • 第233話への応援コメント

    ブラックなジャックさんですか?

    作者からの返信

    地獄の先生の方かも?

  • 第230話への応援コメント

    毛根残りますよ

    作者からの返信

     その辺は削げば問題ないですよ。
     でも、毛先も残ってると邪魔で邪魔で……。
     あー仕込みは大変だ。

  • 第223話への応援コメント

    あぶぁたけだぶらぁ!

    作者からの返信

     ラストシーンでそれをやらかしたら確実にずっこけますよ。
     ダメですよ、最後噛んで終わりは。

  • 第214話への応援コメント

    え?今の若い子知らないの?


    …うえ?

    作者からの返信

     信頼性や妥当性は有りませんが、一頃のようには流行していないとか?
     民俗学や心理学方面ならjステージで検索するとヒットしました。

     そして、
    ・ポマードポマードポマード
    ・鼈甲飴
    ・普通だと思いますよ?

     辺りの対策を知らない方、居るかと。
     良ければ周囲に聞いて検証してみてください。
     二次的なホラーに見舞われても責任は負いません。

  • 第207話への応援コメント

    コアラが食ってるから無毒だ★

    作者からの返信

     ユーカリ、たしか毒でしたよね?
     もっと言えば、油をばら蒔いて山火事を発生させる原因とか?

  • 第194話への応援コメント

    どっちも入り口

    作者からの返信

     ブラジルはあるかも。
     分かる人、知らない人で反応が分かれそうです。

  • 第192話への応援コメント

    もみじのおてて!

    作者からの返信

     握力的に痣は出来るのですかね?

     あと、気になったのですが、大人の手はどう表現すれば良いのですかね?
     芭蕉扇?天狗の大団扇?飛竜種の翼?バルファルクの翼?

  • 第187話への応援コメント

    世界一一人称の多い言語

    作者からの返信

     小説作るときにこれはチェックします。
     一人称変えるだけで割と誰が話しているかを差分化しやすいので。

     問題は再登場時に一人称が何だったかを忘れる事です。


  • 編集済

    第186話への応援コメント

    いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならタむういのおくやまけふこえてあさきゆめみしえいもせすいろはにほへとちりぬるをわかスよたれそつねならむういのおくやまけふこえてあさきゆめみしえいもせすいろはにほへとちりぬるをわかケよたれそつねならむういのおくやまけふこえてあさきゆめみしえテいもせす

    作者からの返信

     これを考えた人の頭はホラーな可能性はありますね。
     一言語のベースの音(語)を一つずつ使って一文作る発想自体は簡単に出来ても、実行には狂気を要します。

     この手の意味の無さそうな文に何か仕込まれているのでは?と見ていくのは悪癖かと思っていましたが案外そうでも無いみたいですね。(颯爽と助けに向かっている)

  • 第183話への応援コメント

    しゃるういーだんす

    作者からの返信

    until death.(死ぬまでな)