第12話

大鷲座の年、7の月 光の日


目が覚めたら、目の前に泣きそうなアリアが居た。

どうやら、5日ほど意識が戻っていなかったらしい。


無茶をするなとアリア+両親+メイド長と執事長からがっつり怒られた。

個人付きのメイドさんにはわんわん泣かれた。


特にアリアには「どんな強い回復魔法も、高位の神官も、死んだ人を生き返らせることは出来ないんですよ!」とがんがん言われた。


何があったのかと説明すると、魔狼にちょっかい掛けてきた。

いや、やってできない事は無いはずなんだ。


あの記憶が正しければ、魔狼はEXクラスでなければ基本立ち回りも単純でそう強くもない、戦闘の基本を覚えるためのエネミーだったはずだった。


……はい、事実は記憶よりも奇なり。

通常エネミーの魔狼だったのにごっつ強かったです。


特に取り巻き、あいつらの事考えてなかった。

後、自分の範囲魔法の威力の弱さも。


誰だよ「魔狼とか神の怒りで回りの雑魚押し出しながら槍で殴れば余裕」とか調子ぶっこいて挑みに行ったの。俺だよ!


周りの雑魚を押し切る事もできず、物理攻撃は威力不足で死にかけた。

それでもなんとか魔狼を叩き殺して、帰ろうとしたところで気を失い、そこを巡回の狩人たちに助けられた、という訳だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界に転生しちゃった俺の日記 近衛真魚 @shittoreus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ