応援コメント

第47話 日本昔話  生け花 の今昔」への応援コメント

  • ごきげんよう、本当に那由他さま、あらゆる方面に手を伸ばされ、経験を重ねてらっしゃるのですね。そのパワーにまず感心してしまいます。

    作者からの返信

    ごきげんよう しのぶ 様。

    やる必要は全くありません。
    本当にお花がやりたいのならば 赤坂で天才が教えていますので 月1回花代込み3万円の月謝 だそうです。
    なるべく 広く 自分の花を伝えたいということだと思いますが マスターコースまでクリアするのに 軽く 10年はかかります。
    昼間の仕事が終わって電車に乗って習い事に行って、お風呂に入って軽くご飯を食べて夜12時から9時まで 仕事を頑張り、 翌日も軽く寝たら習い事に行くとか普通にやっていました。今体がとても弱いのはその昔 無理をしすぎたせいかなと思います。
    気分だけ 味わってくださいね♥