応援コメント

第26話 ナース達の残念チャレンジ(笑)」への応援コメント

  • ごきげんよう、うふふ、またまたお誘いを受けたんですか? しかもまたまた了承されているし。
    秘書検定ですか、事務処理能力はもちろん、対人でも失礼がないようにしないと、ということで接遇なんですね。
    敬語は難しいですよね。
    尊敬語と謙譲語とか言われちゃうと、もうなにを喋ればいいのか、あわあわしちゃいそうです。
    社会人になって最初の教育で、マナー(お辞儀の仕方、名刺の遣り取りetc.)や会話法とかならいましたが、仰る通り、マニュアル通りじゃなくてもお話していて失礼だと怒られることも少なくなりました、やっぱり慣れ、なんでしょうね。

    作者からの返信

    ごきげんよう。

    わかりにくかったと題名変えました。とにかく時間がなかった。今は離れていますが、歩いている時間がもったいないからといつも走ってましたよ😀