応援コメント

第24話 [悲報]スギナに負けた(泣)」への応援コメント

  • つべの無添加大好きチャンネルの無添加美容室ののりちゃんの出演回で、ニコチンとカフェインが松果体を癒すという情報を見ました。
    スギナが良いかと思いきや、そのような欠点もあったのですか。
    漢方薬でも日用品でも、植物性だから誰にでも合う、体に優しいという訳ではありませんよね。
    また一つ学びました。
    どうもありがとう。

  • ごきげんよう、もう、本当にそうですよね。
    梅雨も明けて、夏の太陽の下、雑草のみなさんが嬉々として育つ季節がやってまいりましたね。
    そして、人間が、己の無力を感じさせられる季節です。
    我が家も人力派ですね。
    軍手をはめて、炎天下滝のように汗を流しながら黙々と草を引く、その内自分がどこにいるのか、なにをしているのか、判らなくなる季節です。
    熱中症対策をしっかりしないといけませんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう。
    この暑さの庭仕事は地獄ですね。
    一週間離れたら庭がジャングルになっていて、日焼けで真っ黒になりながら草むしりしました(泣)
    チャリでもマスクをして一メートル離れてすれ違うのがこちらの田舎ルールです。暑いわ死ぬわ〜!!
    熱中症にはお互い気をつけましょうね😀