応援コメント

第22話 なかなか危険なバリ島旅行」への応援コメント

  • ごきげんよう、バリ島を旅されていたのですね、一人旅なんて凄いな、私、怖くてできないだろうなぁ(お金もないし)。
    あの近況ノートのスーパーマンは、バリ島だったんですね。
    コモドオオトカゲ、なんだか愛嬌のあるお顔だなって思っていたんですけれど(あんまり恐ろしいとは思えなかったのです)、毎日70Kgも食べるんですか。それだけ狩りもしてるんでしょうけれど、凄い運動量だろうなぁ。
    バリ島は自然もイベントもコンプライアンスも全てが危険なんですね。
    女性以外?

    作者からの返信

    おだ しのぶ様
    バリ島はビールを飲みながらプールで泳ぎ、ホテル内のエステを受けてピカピカになれば優雅な休日ですよ。
    日本でオプショナルツアーを頼んだら一万円でも現地申し込みなら数千円という事が多いのでケチったのが良くなかったです。
    海の事故をそのうちアップしますね。
    コモドドラゴンがいる島は熊やイノシシやらが絶滅するそうですが決して人間を殺して食べようとしない。
    目を見ると犬よりずっと賢い生き物なのではと思いました。
    イモリとコモドドラゴンが追いかけっこする映像が有名らしいです(笑)

    エコノミー症候群になりながら旅をするよりネットサーフィンをする方が楽しいかなと思います😀