第14話反省出来ないオカン

 ウチのオカン占いとかも好きなんだけど、それを人を貶めたり貶す道具にしてくれた。

 私のことならまだしも子供のことで

 例えば、うちの子は幸せな結婚出来ないあるいは結婚自体できないとか。

 うちの子、“将来お母さんみたいなお母さんになりたい”と嬉しいこと言ってくれてたんですよね。

 それなのに…うちの子に言ってくれたんですよ。

 しかも聞いてもない従姉妹の子供の話まで引っ張り出して、従姉妹は将来優秀な子供に恵まれて幸せになるとか…。

 我が家の不幸を望んでるのかって普通思いませんか?

 あんまり腹を立てて旦那にも言ったところ旦那もキレてしばらく連絡せんでいいとなった。

 私も子供がいない間にオカンに電話口でかなりきつめに叱りつけておいた。が…、

 また例のヘラヘラ〜

 コイツ💢

 反省の色無し。

 なのでこちらからは一切連絡しませんでした。

 で、半年経ち父の体調が急に悪くなったとのことで仕方無しに実家へ行くことに。

 その時もやはり子供に謝罪の一言もなく何事もなく楽しそうに過ごしていた。

 どうにもモヤモヤしてその後電話をかけて

「本当に反省しているのか?」

 と問い詰めたところ

「ハイハイ〜ごめんねぇー。」

 ちょー投げやりな適当謝罪。火に油を注ぎたいが如くのやる気なさ。その辺のギャルのほうがよっぽどちゃんとできると思うとため息しか出ない。

 てゆーか、先ず謝る相手が違うし。

 謝りゃ済むと勘違いしているところもキモイ。

 で、次に言い出したことといえば

「〇〇ちゃんは?代わってくれへんの?」

 ↑ウチの子の名前。

 オイ💢💢💢💢💢

 テメェはウチの子を愛玩動物と勘違いしてんじゃねぇか!?

 アタマオカシイのは腹いっぱいだわクソが!!!!!!

 もうイヤだ!!!!!!!!!!!

 勿論ですが、ウチの子は電話に出しませんでした。

 第一、興味無かったのかいつも直ぐ“代わって代わって!!!”と隣でうるさい子が知らんぷりしてオモチャで遊んでましたしね。


 こんなヤツが親だなんて……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る